1ヶ月食費2万円で過ごしたいんやが
SecurityによるPixabayからの画像
1:20/11/26(木)17:29:05 ID:oJ0
ちなみに料理は絶対しない

※追記 2020/11/26 17:30:18
絶対は言いすぎやったわ、電子レンジとポットしか無いから
保存は出来ないしあげる炒めるってのができない
あと包丁もない

※追記 2020/11/26 17:35:30
ど忘れしてたけど炊飯器だけはあるわ
5:20/11/26(木)17:30:52 ID:uyk
一日1食牛丼チェーン
6:20/11/26(木)17:32:51 ID:oJ0
>>5
なるほど
無くはないな
300円くらいだっけ?
7:20/11/26(木)17:33:59 ID:uyk
>>6
それでもいいし、野菜、みそ汁セットにしても500円ちょっとだからプラスで飲み物買うくらいは余裕ある



10:20/11/26(木)17:36:30 ID:G62
1日あたり645円なら楽勝やろ
11:20/11/26(木)17:39:00 ID:oJ0
金額の問題というか、この条件でより良い結果を得たい
12:20/11/26(木)17:43:00 ID:9MW
肉は鶏むね一択やな
13:20/11/26(木)17:44:15 ID:oJ0
鶏むね安いんか?
14:20/11/26(木)17:45:22 ID:XEl
>>13
業務スーパーなら100g/48円
15:20/11/26(木)17:46:27 ID:KJj
一食食パン一枚なら一か月2000円で済むで
17:20/11/26(木)17:46:57 ID:oJ0
>>15
そんな事するなら生卵飲んで過ごすわ
16:20/11/26(木)17:46:41 ID:oPK
流石に鍋ぐらいはないか?うどんとかにすればかなり安上がりやが
18:20/11/26(木)17:47:10 ID:oJ0
>>16
ないぞ
19:20/11/26(木)17:47:12 ID:BQy
その一ヶ月だけで終わるなら5000円でもなんとかなる
勧めはしないけど
20:20/11/26(木)17:47:47 ID:oJ0
>>19
一月半ぐらい抑えたい
ちょっち金使いすぎた
21:20/11/26(木)17:47:56 ID:oFm
冷凍うどんならレンチンだけで食えるで
あとは米炊いて卵納豆キムチやな
22:20/11/26(木)17:49:27 ID:oJ0
>>21
一応言っとくが
あるのは炊飯器、電子レンジ、電気ポット
だけやで
あえて加えるならレンジでラーメン作れる耐熱容器はあるが
他にはなにもない
23:20/11/26(木)17:50:20 ID:oPK
>>22
じゃあその耐熱容器に1玉20円のうどんとうどんつゆ入れてチンしたらええか
25:20/11/26(木)17:50:31 ID:oJ0
冷食買ったらその場で食わないと自然解凍やろなあ
一食分ずつ買えるとしても毎日かわなあかんか
30:20/11/26(木)17:51:45 ID:oJ0
なぜ冷蔵庫はあると思ったのか?
ワイにはわからん
あるもの全部言ってるのに
71:20/11/26(木)18:01:52 ID:ias
>>30
これは予想外
34:20/11/26(木)17:53:00 ID:oFm
冷蔵庫あるんは大前提やろ…
39:20/11/26(木)17:55:22 ID:oJ0
>>34
意味がわからん
あんな置いてるだけで金がかかって
買うのも捨てるのも金がかかって場所も取るようなの
あっても無駄やん
35:20/11/26(木)17:53:27 ID:BQy
具体的に言うなら
ロードサイドのコイン精米機から糠持ってきてこれを穀類と見做す
高級スーパーとかで剥いて捨てられるかったい葉野菜の外側をペット用と偽って貰って来て食う

これでおk
37:20/11/26(木)17:54:25 ID:oJ0
>>35
そこまで人間捨てるのは
もっとヤバくなってからにするわ…
41:20/11/26(木)17:55:56 ID:BQy
>>37
これなら食費は月に5000円未満になるで
生き残るってのはそういうことや

でもいろいろ無理があるからそうならんようにしてくれ
36:20/11/26(木)17:53:40 ID:oJ0
自炊自炊って馬鹿じゃねえの?
そう言うお決まりの節約術知りたいならよそで調べるに決まってんだろ
本だって腐るほどあんのにさぁ
お前ら手垢のついた情報並べてドヤりたいだけやろ?

なんて思ってないよ?
42:20/11/26(木)17:56:01 ID:oPK
米が炊けるなら米炊いて焼肉屋の換気扇の下にいけ
49:20/11/26(木)17:58:05 ID:BQy
>>42
ダクト飯定期
46:20/11/26(木)17:57:09 ID:iKr
生活用品一式揃ってる職場の5日間の食費<<<何もない自分の部屋の土日二日間の食費


やっぱ生活用品って必須やわ
47:20/11/26(木)17:57:50 ID:oJ0
>>46
せやな
だからポットとレンジは買った
52:20/11/26(木)17:58:37 ID:bmE
半額弁当とパスタとカップ麺の黄金リレー
57:20/11/26(木)17:59:26 ID:oJ0
>>52
経験上炭水化物は空腹を促進するから
最終的なコスパが悪い
54:20/11/26(木)17:58:59 ID:oFm
何に金使ったんや
60:20/11/26(木)18:00:20 ID:oJ0
>>54
いつの間にか12万円ぐらい使ってた
まあ多分電子書籍や
58:20/11/26(木)17:59:54 ID:w2p
スルメとか噛みまくる食材中心に摂取や
61:20/11/26(木)18:00:48 ID:oJ0
>>58
スルメって意外と見当たらんのやが
あれか、魚コーナーやなくて酒コーナーか?
67:20/11/26(木)18:01:20 ID:w2p
>>61
おつまみコーナーか駄菓子売り場や
81:20/11/26(木)18:04:19 ID:oFm
スーパーの半額弁当と半額惣菜でええやろ
90:20/11/26(木)18:05:34 ID:oJ0
>>81
ダメや
意外と金かかる
なぜかと言うと回数が増えると余計なものを買う可能性も増える
できればスーパーに行く回数は最低限に抑えたい
83:20/11/26(木)18:04:38 ID:oJ0
ワイはね
ただ金を節約したいわけやないんや
重要なのはいかに楽をするかやと思っとる
楽ってのは人それぞれやから一概には言えんが
ワイの環境はワイが楽に生きるためのベストなんや
この条件下でいかに工夫をするかが大切
ワイはそう思う
85:20/11/26(木)18:05:05 ID:NG7
>>83
楽するには金がいるんやで
94:20/11/26(木)18:06:25 ID:oJ0
>>85
せやな
楽をするために最低限の金はしゃーない
贅沢したいわけやないし
105:20/11/26(木)18:08:00 ID:w2p
玄米炊いて納豆と卵と青汁
112:20/11/26(木)18:09:33 ID:oJ0
>>105
玄米っていくらぐらいなん?
123:20/11/26(木)18:11:14 ID:w2p
>>112
5kgで1500くらい
もうちょい安いのもあると思うけど
1000は確実に超えるはず
128:20/11/26(木)18:11:50 ID:oJ0
>>123
微妙やな
113:20/11/26(木)18:09:41 ID:ias
カップ麺→カップ麺→カップ麺のローテでええやろ
118:20/11/26(木)18:10:39 ID:oJ0
>>113
炭水化物は危険
量を増やし続けないといけなくなる
114:20/11/26(木)18:09:42 ID:eyD
ずぼらでどうしようもない屑に出来る節約方法あるわけねえじゃんw
121:20/11/26(木)18:11:01 ID:oJ0
>>114
ズボラには
ずぼらなりの生き方があるはずやぞ
116:20/11/26(木)18:10:28 ID:eyD
まぁ、半額惣菜が一番楽だわな
124:20/11/26(木)18:11:28 ID:wUk
余裕

朝→なし
昼→春雨激辛スープ+ソイジョイ的なの
夜→同じ


1回300円
1日600円

30日で18000円


痩せるしワイはそんなんやで
130:20/11/26(木)18:12:10 ID:oJ0
>>124
昼は元々面倒で抜いてるわ
133:20/11/26(木)18:13:41 ID:oJ0
納豆豆腐卵、たまに鶏肉でやってるが
意外と節約できてる?
136:20/11/26(木)18:14:25 ID:w2p
>>133
便秘になりそう
139:20/11/26(木)18:14:46 ID:oJ0
>>136
野菜ジュースも買ってるぞ
141:20/11/26(木)18:15:24 ID:w2p
>>139
なら十分じゃね
135:20/11/26(木)18:14:05 ID:ias
というかイッチ現状維持してればええやろ
138:20/11/26(木)18:14:31 ID:oJ0
>>135
そっか
いや、なんかもう少し変化が欲しいなと
144:20/11/26(木)18:17:28 ID:zGe
お昼抜きにするにしても一日さとうのごはん二個食ったらオカズに回せる金額は382円か...
レトルトパウチのパスターソースが二食分で99円だから残りの金額で肉なり卵なりカスタムするしかないな
147:20/11/26(木)18:18:25 ID:oJ0
>>144
ズボラ的にはレトルトご飯は魅力的やったけど
水入れてスイッチ入れるだけで半額以下は流石に妥協した
まあ最近炊いてないけど
159:20/11/26(木)18:23:15 ID:w2p
そいや卵ってどうやって保存してるんや
160:20/11/26(木)18:23:35 ID:oJ0
>>159
そのままやぞ
180:20/11/26(木)18:32:20 ID:YbG
レンジで調理すればええやろ
184:20/11/26(木)18:33:15 ID:oJ0
>>180
ってなるとレンジ用鍋か
興味はあるんやけど頻度考えるとなぁ
241:20/11/26(木)18:48:05 ID:oFm
冷蔵庫コンロない部屋で電子書籍買いまくり生活か
色んな人がおるな