ワイジ「寿司握るのに10年?当然やろ
rjunqueiraによるPixabayからの画像
1:20/11/21(土)19:50:25 ID:eFI
ワイジ「よっしゃ半額寿司パックゲット~!美味い~!」

ええんか?
2:20/11/21(土)19:51:00 ID:5m7
実際ネタが問題なのであってプロが握ろうがシフトのババアが握ろうが大して変わらん
30:20/11/21(土)19:57:43 ID:e3o
>>2
ガチの味音痴か貧民おって草
5:20/11/21(土)19:51:36 ID:TSg
ただ一回だけ回らない寿司いったけど別格やったわ
6:20/11/21(土)19:51:44 ID:M5z
もう握ってるのはマシンで
乗せてるだけやで



9:20/11/21(土)19:52:20 ID:F9Q
スーパーの寿司箸でもっただけでシャリが崩壊するから嫌い
13:20/11/21(土)19:53:07 ID:rqE
回転寿司ばっか食ってる子を高級寿司屋に連れてったらまずいとか言ってて草
19:20/11/21(土)19:54:45 ID:ixp
実際自分で寿司作ろうとしてみたら寿司職人って凄いんやなって思った
25:20/11/21(土)19:56:30 ID:z8N
>>19
自分で刺身の柵切ったことあれば、寿司握る前の切っつけからまずヤベーって分かるわな
31:20/11/21(土)19:57:56 ID:yq2
上手く切らんと本来の味が失われてしまうんやろ:-)
36:20/11/21(土)19:59:08 ID:W3L
一番コスパいいのってちょっと高めの回転寿司だよな
43:20/11/21(土)19:59:51 ID:yq2
>>36
北海道の回転寿司安いのにうまかった:-)
53:20/11/21(土)20:00:47 ID:W3L
>>43
やっぱ場所が大事よな 北海道とか石川はスーパーのパック寿司ですら美味いもん
逆に海無し県はどうなんやろな?
61:20/11/21(土)20:01:48 ID:yq2
>>53
海鮮市場の近くの店はコスパ最高や:-)
57:20/11/21(土)20:01:19 ID:z8N
>>53
北海道は海鮮は美味いけど寿司はイマイチやぞ…
62:20/11/21(土)20:02:06 ID:W3L
>>57
うせやろ…あれでイマイチなんか
食通んj民すげえな
59:20/11/21(土)20:01:33 ID:M5z
>>57
ほんまか・・・
63:20/11/21(土)20:02:10 ID:z8N
>>59
全体のバランスが残念なとこが多い
海鮮丼の方がハズレないな
66:20/11/21(土)20:02:36 ID:KOx
ラーメン屋も10年の修行が必要という人もいれば
ラーメン屋を1週間ほど食べ歩き修行しただけで開店できるという人もおるわね
68:20/11/21(土)20:03:34 ID:fmi
寿司職人って手怪我したらどうするん?
71:20/11/21(土)20:04:17 ID:yq2
>>68
ブラックジャックでそういう話あったな:-)
82:20/11/21(土)20:06:23 ID:Ok0
いい寿司屋のにぎりたてはマジで美味い
魚切る技術って重要やわ
87:20/11/21(土)20:07:36 ID:5m7
結局鮮度なんだよな
解凍の時点で何やってもまずい
93:20/11/21(土)20:09:48 ID:x0u
実際職人が握った寿司は旨いけど値段が高すぎる
95:20/11/21(土)20:14:48 ID:KOx
いろいろ見ると10年でようやく卵を焼かせて貰えるみたいなことも書いてあるけど
さすがに長すぎやない?