謎の勢力「ブラックコーヒーうめえ
Karolina GrabowskaによるPixabayからの画像
1:20/11/19(木)12:36:18 ID:Ew2
そんなわけないやん
2:20/11/19(木)12:36:38 ID:Urj
微糖が一番
4:20/11/19(木)12:37:15 ID:3CW
安い缶コーヒーのブラックはただ苦いだけ
5:20/11/19(木)12:37:20 ID:exc
ブラックは苦手やわ
飲めんわけやないけど
6:20/11/19(木)12:38:33 ID:uQ1
缶といれたのは別もんだからな
缶のブラックは濁った水



10:20/11/19(木)12:39:27 ID:yM0
お店で飲むのはブラックが好き
缶コーヒーは微糖
11:20/11/19(木)12:40:12 ID:5zm
でも本場はブラックで飲まないよな…
12:20/11/19(木)12:41:16 ID:5g8
インスタントや缶コーヒー、スーパーで売ってそうな紙パックは全部泥水や
やっぱ『本物』は違うんだよなぁ
14:20/11/19(木)12:42:28 ID:AAx
口をすっきりさせるために飲むのに砂糖入れる意味が分からん
25:20/11/19(木)12:50:26 ID:wJb
>>14
ブラックやと思って飲んで砂糖入ってたらガッカリする
カフェオレとか微糖はもはや別の飲み物
17:20/11/19(木)12:48:13 ID:b8d
うまいコーヒーならブラックに限る
18:20/11/19(木)12:48:31 ID:wJb
ワイ(19)「ブラックコーヒーとか苦い汁やん」

ワイ(24)「今日もブラックコーヒー飲むか」

なぜなのか
23:20/11/19(木)12:49:07 ID:PTn
苦くないんじゃなくて苦いからおいしいんだぞ
26:20/11/19(木)12:50:52 ID:qTs
お茶感覚で飲んでるわ
甘いお茶とか欲しい時以外求めてないねん
27:20/11/19(木)12:51:31 ID:2Pe
>>26
コレ
お茶でもええけどお茶より刺激が欲しいときに飲む感覚やな
29:20/11/19(木)12:52:35 ID:wvP
ブラック一択やわ
甘いものならジュースのほうが美味いし
31:20/11/19(木)12:53:31 ID:YeJ
カフェインの為だけにやっすい水だしコーヒーのんでる
味は麦茶
33:20/11/19(木)12:53:59 ID:ygk
砂糖入れてもブラックというらしいな
砂糖すら入れないのはストレートが正しいらしい
よほど下手が淹れなきゃコーヒーはほのかに甘いもんやで
砂糖入れたらそこんとこ台無しやろ
砂糖の臭いってのはけっこう強いしな
34:20/11/19(木)12:54:09 ID:G7M
うまいんじゃないんだよな
苦さで気合を入れる
37:20/11/19(木)12:54:36 ID:aa5
苦さじゃなくて後味が嫌い
42:20/11/19(木)12:55:04 ID:4OH
ドリップしたブラックすき
タバコとよく合うんだ
43:20/11/19(木)12:55:22 ID:wJb
>>42
先輩がタバコとコーヒーの相性は最高って言ってたわ
44:20/11/19(木)12:55:25 ID:qlQ
>>42
君口臭いなぁ
46:20/11/19(木)12:55:28 ID:1lL
ミルクだけは入れるけど砂糖なしやわけど缶コーヒーにはこのタイプないんよな
55:20/11/19(木)12:57:08 ID:e0e
>>46
少し前までセブンにプラカップのエスプレッソの仲間でノンシュガーあったけどいつの間にか無くなってもうた‥‥
51:20/11/19(木)12:56:31 ID:qlQ
ミルク一切入ってないけど、極限まで甘いコーヒーって需要あると思う
61:20/11/19(木)12:57:37 ID:ygk
>>51
食後のエスプレッソはそういうんもんやで
81:20/11/19(木)13:37:03 ID:ygk
紅茶も美味いが、ポットで飲まんといかんからな
1杯飲んで満足できるのはコーヒー
83:20/11/19(木)17:08:15 ID:e0e
>>81
手鍋でお湯沸かして茶葉ぶっ込んで蒸らすやり方なら飲みたい量だけ入れられるで
手鍋が必要だけど
84:20/11/19(木)18:24:35 ID:ygk
>>83
満足度の問題、2時間かけてポットでお代わりして満足するのが紅茶
そこまでややらんでも、時間をかけて量を飲みたい、お菓子も欲しい
コーヒーは1杯をさっと飲んで満足できる
まあ、何度もお代わりして2時間粘るって飲み方もあるっちゃあるけど
82:20/11/19(木)13:40:28 ID:Oju
目覚めの一杯はカフェオレ
朝飯以降はブラックコーヒー