ワイが炊いた米、めちゃくちゃ
ally jによるPixabayからの画像
1:20/11/18(水)22:29:00 ID:XnK
べちゃべちゃなくせに芯が残ってる
意味が分からん
早炊きしたせいか?
半年近く放置した米だからか?
2:20/11/18(水)22:29:16 ID:m4y
どっちも
5:20/11/18(水)22:29:54 ID:XnK
>>2
3合炊いたのにどうすんねん
3:20/11/18(水)22:29:34 ID:XnK
ついでに今まで玄米にしてたせいで白飯特有の甘い匂いが吐き気を催す
4:20/11/18(水)22:29:50 ID:QH5
おちゃらけてるように見えて芯があるんやで



6:20/11/18(水)22:29:56 ID:Ss5
炊く時に水が多いくせに炊く前に水を吸わせてないんちゃう
8:20/11/18(水)22:30:27 ID:XnK
>>6
それはある
ただここまで不味くなるか?
7:20/11/18(水)22:30:19 ID:Sq2
炊飯器がいけないんだよカス
11:20/11/18(水)22:30:42 ID:XnK
>>7
今までまともに炊けてたぞ
9:20/11/18(水)22:30:37 ID:SlT
玄米ええよな
12:20/11/18(水)22:32:14 ID:XnK
>>9
玄米の方がパラパラに出来るし栄養も高いしいいよな
10:20/11/18(水)22:30:40 ID:Mao
ワイ味音痴、新米と古米の味の違いすらわからない
12:20/11/18(水)22:32:14 ID:XnK
>>10
ワイもよう分からん
14:20/11/18(水)22:33:00 ID:9gO
炊飯設定かえたら
変えられるんかしらんけど
15:20/11/18(水)22:33:24 ID:XnK
>>14
変えられる
17:20/11/18(水)22:34:50 ID:9gO
>>15
とにかく次はやわめ設定やな
水もしっかり吸わせて
16:20/11/18(水)22:34:08 ID:XnK
味噌汁で流し込もうとしても不味いってやばすぎやんけ
マジでクソや
固え餅食ってるみたいや
18:20/11/18(水)22:35:20 ID:SlT
>>16
そんなに?
水すくないんとちゃう?
玄米や雑穀を炊くときは水多めやで
20:20/11/18(水)22:36:33 ID:XnK
>>18
いや今まで玄米炊く時は普通に上手く炊けてた
19:20/11/18(水)22:36:09 ID:mPg
炊飯ボタンと間違えて保温で放置してしまった時そんなご飯になった
泣く泣くおかゆにして食べた
22:20/11/18(水)22:38:05 ID:XnK
>>19
しゃーないしワイもおじやにするかリゾットにするわ
30:20/11/18(水)22:50:26 ID:XnK
ただ味噌汁にぶち込んでレンチンしても不味いしこれもう救いよう無くね?
マジでどうやったらこんな不味い米炊けるんや
32:20/11/18(水)22:52:05 ID:4g0
よく米といでなさそう
34:20/11/18(水)22:53:50 ID:blr
いまどきの炊飯器で飯を不味く炊くとか
もうそれ才能やろ