ワイ「今日はカレー作るか!」
chilllinwitme0によるPixabayからの画像
1:20/11/19(木)00:14:00 ID:ZKN
肉は安売りのよくわからん部位の豚
野菜は適当に炒める
水の量は目分量
カレールーはハウスバーモント

うん、うまくも不味くもない
2:20/11/19(木)00:14:24 ID:jVQ
こういうのでいいんだよ
4:20/11/19(木)00:14:47 ID:ZKN
一味足らん
5:20/11/19(木)00:14:49 ID:SkU
バーモント使ってうまくもまずくもないって才能無いよ
7:20/11/19(木)00:15:36 ID:9kN
とりむねでええやろ



10:20/11/19(木)00:17:37 ID:5Dg
煮込みまくった牛すじ入れれば大体美味しくなる
ただちゃんと下処理しないとめちゃくちゃしつこくなる
15:20/11/19(木)00:21:20 ID:ZKN
>>10
おでん用の牛すじ(メンブレン)圧力鍋で炊いて入れたらまずまずやった
保存分用に冷蔵庫に入れたらゼラチンでプルプルになるから保存性いいな
11:20/11/19(木)00:18:33 ID:ZKN
一味足らん

コンソメ入れる→塩辛い
醤油→塩辛い
ケチャップ→甘すぎる
蜂蜜→ルーがシャビシャビ
トマト缶→酸っぱい

うーん…
13:20/11/19(木)00:20:20 ID:5Dg
>>11
塩辛いのはルーの量で調整
トマト缶は先に半量まで煮詰めろ
16:20/11/19(木)00:21:50 ID:EHt
じゃがいも輪切りにすると美味しいで
18:20/11/19(木)00:22:40 ID:ZKN
>>16
ジャガイモはレンジでチンして最後に入れる派や
19:20/11/19(木)00:22:57 ID:SkU
チョコを入れろ
チョコっとでええぞ
21:20/11/19(木)00:23:26 ID:ZKN
>>19
チョコレートは試したけど違いがようわからん
23:20/11/19(木)00:24:29 ID:AQJ
昔作った時はお水少なめの具材入れてのルーとケチャップとコーヒー粉少し入れたら評判良かったわ
24:20/11/19(木)00:24:58 ID:DWA
じゃがいもすき
25:20/11/19(木)00:25:12 ID:gqP
カレーライスにラムステーキ乗せたい
35:20/11/19(木)00:28:44 ID:uaE
>>25
なんかそういうのあるんですか?
39:20/11/19(木)00:30:13 ID:gqP
>>35
あるよ
美味いよ
50:20/11/19(木)00:35:53 ID:uaE
>>39
初めて聞いたわ
自分でラムステーキ焼いて乗せたらええんか?
26:20/11/19(木)00:25:32 ID:ZKN
カレーは煮込むからお肉がどうしても不味くなる
後から炒めた肉加えた方がええんかな
30:20/11/19(木)00:27:59 ID:gqP
>>26
豚バラブロック角切りやと煮込んでも美味いやん
牛さんやと煮込みすぎたらパサパサで不味いけど
27:20/11/19(木)00:26:10 ID:5Dg
>>26
3時間コトコト煮込めばとろけるやん
28:20/11/19(木)00:27:21 ID:ZKN
>>27
肉の味がね…
旨味やらが全て抜け出してるんや

ちな圧力鍋派
31:20/11/19(木)00:28:15 ID:5Dg
>>28
肉の旨味を溶け出させたく無い場合は表面カリッと焼いて後から入れたほうがええな
42:20/11/19(木)00:31:20 ID:ZKN
>>30
>>31
圧力鍋やと豚バラは溶けてしまうし表面焼いた程度のコーティングは神装甲や
33:20/11/19(木)00:28:27 ID:r9L
トマト缶とサバの水煮を入れるサバカレー悪くない
36:20/11/19(木)00:28:47 ID:EHt
>>33
それうまそうやな
34:20/11/19(木)00:28:40 ID:ZKN
最近気づいたけど、カレーの旨味って野菜の旨味ちゃうか?
40:20/11/19(木)00:30:41 ID:eae
カレーとラーメンはテキトーに作れるし上手い
サンキューインド人中国史
44:20/11/19(木)00:32:09 ID:gqP
>>40
インド人「お前らのはカレーに似た何かや……」
中国人「魔改造し過ぎ、ワイの国にお前らのみたいなラーメンない」
49:20/11/19(木)00:34:28 ID:eae
>>44
まぁカリフォルニアロールとか天ぷらやって魔改造料理やし
ええねん
45:20/11/19(木)00:32:32 ID:ZKN
以前試したけど、肉だけのカレーはクソ不味かった
野菜だけのカレーはカレーじゃないけど美味かったわ
51:20/11/19(木)00:37:04 ID:ZKN
カレーって肉入りとろみ付け野菜スープやんな
野菜って偉大だわ
52:20/11/19(木)00:39:30 ID:uaE
>>51
本質は玉ねぎ油ご飯やぞ
54:20/11/19(木)00:45:42 ID:mJ2
一味ならインスタントコーヒー少々やな
もしくはビターチョコひとかけとか
43:20/11/19(木)00:31:31 ID:5Dg
最近は煮込むの面倒だからキーマカレーにしてるわ