環境大臣ワイ、パスタのソースと麺は
SecurityによるPixabayからの画像
1:20/10/27(火)07:57:33 ID:SA1
別々に茹でたら水がもったいない為の措置とみられる模様
2:20/10/27(火)07:59:10 ID:AhE
ソースを茹でる…?
3:20/10/27(火)07:59:51 ID:E9h
ソースはフライパンで作れよ
4:20/10/27(火)08:00:10 ID:0qt
レトルトもしらない原人がいるな
6:20/10/27(火)08:00:17 ID:kuf
レトルトのソースか
ソースを茹でるってどういうことか分からんかったわ



7:20/10/27(火)08:00:50 ID:dMa
ワイはソース大量に作って冷凍しとるわ
14:20/10/27(火)08:03:38 ID:RJR
これマスターしたら便利そうやな
21:20/10/27(火)08:06:15 ID:SA1
>>14
時短にもなるしガス代、水道代も節約できるし良いことだらけやで
15:20/10/27(火)08:04:14 ID:SA1
お皿のゴミ削減の為にパンの袋を皿代わりにすることも義務化
17:20/10/27(火)08:05:39 ID:st7
なんでパンの袋なんや?
皿は洗えばええやん?
24:20/10/27(火)08:07:51 ID:SA1
>>17
洗う水がもったいないしね
袋を皿代わりにすれば袋そのまま捨てればいいだけやからええやろ
28:20/10/27(火)08:09:54 ID:st7
水が勿体無いとか、うどん県じゃないんだからさ、茹でるのに水沢山使ってるやん?
30:20/10/27(火)08:10:33 ID:0P3
100歩譲っても麺を茹で終わったあとやな
31:20/10/27(火)08:10:36 ID:kBx
これは普通にやるやん
楽やし
32:20/10/27(火)08:10:58 ID:wjx
34:20/10/27(火)08:12:43 ID:SA1
>>32
たかだか市販のパスタごときの味なんか多少変わってもわからんだろ
35:20/10/27(火)08:12:58 ID:Efl
ポットに直接茶葉入れてそう
37:20/10/27(火)08:13:24 ID:Qyg
そもそもレトルトのソース使わんわ
40:20/10/27(火)08:13:58 ID:IrK
水がもったい言うならレンジで茹でるやつで作ればええやん
45:20/10/27(火)08:14:58 ID:Eoq
>>40
ソースを容器に移してチンすれば同時に調理できるね
42:20/10/27(火)08:14:18 ID:WLt
パスタソースも高くなったよな
昔は100円でまあまあの味のやつを2人前食べられたのに
今じゃ200円出さないと無理だもん
55:20/10/27(火)08:18:10 ID:vKi
>>42
青の洞窟食え
47:20/10/27(火)08:15:44 ID:usd
こんな小汚い事するなら潔癖症でもなんでもええわ
節約するのは全然悪いことではあらへんけどなんかさもしいわ
50:20/10/27(火)08:16:47 ID:SA1
>>47
机の上にペンを置くのにも1mmの誤差も許さなさそう
66:20/10/27(火)08:20:42 ID:8XK
専門家の意見


メーカー「想定してないからやめて」

専門家「茹で方にムラが出て不味くなるぞ」

一般人「不衛生」
74:20/10/27(火)08:23:49 ID:fk3
やっぱりパスタ茹でて器に移してから
ソースの袋入れるよね