ワイ氏、果物が食えなくなる
silviaritaによるPixabayからの画像
1:20/10/18(日)23:02:27 ID:D6n
りんごと梨はギリ食えたりだめだったりする
2:20/10/18(日)23:02:41 ID:F6G
なんで
5:20/10/18(日)23:03:19 ID:D6n
>>2
食べると喉が痒くなるんや
7:20/10/18(日)23:03:41 ID:u08
そしたらスイカ食べりゃいいじゃん
14:20/10/18(日)23:05:35 ID:D6n
>>7
スイカもNGだわ
のど云々の前にスイカ食うと下痢してた



18:20/10/18(日)23:07:53 ID:Ccz
>>14
それ水分多いからなるだけやしセーフ
21:20/10/18(日)23:08:48 ID:D6n
>>18
そうなんか
スイカは食いたくもないのに田舎からアホほど送られてきたから嫌いになった
9:20/10/18(日)23:04:09 ID:i7I
口腔アレルギーってやつやな
ワイもや
メロンが一番好きなフルーツやけどメロンが1番痒くなって辛い
16:20/10/18(日)23:06:38 ID:D6n
>>9
メロンはやばい
百発百中で発症するしひどいと呼吸難しくなる

あとはカキや桃も的中率高い
11:20/10/18(日)23:04:58 ID:i7I
ちなみに果物に限らずキャベツとかでもなるぞ
17:20/10/18(日)23:07:14 ID:D6n
>>11
野菜だとトマトでなったことあるわ
果物よりも野菜好きだからそっちのほうがきつい
15:20/10/18(日)23:06:37 ID:8tz
メロンとパイナップルがあかん
口の中掻きむしりたくなる
19:20/10/18(日)23:08:18 ID:D6n
>>15
パイナポは歯茎にくる
13:20/10/18(日)23:05:29 ID:F6G
アレルギーか
ワイもぶどう食べると口の中にぶどうの酸味と甘さが広がってOCです
20:20/10/18(日)23:08:24 ID:o7t
アボカドもだめな体質やろ
23:20/10/18(日)23:09:19 ID:D6n
>>20
アボカドは兵器やな
25:20/10/18(日)23:11:43 ID:o7t
>>23
よな
アボカドの破壊力ほんますごい
缶詰とかジャムがマシなのは加熱するからやってどこかみたことあるで
26:20/10/18(日)23:12:05 ID:D6n
>>25
すまん平気の間違いや
29:20/10/18(日)23:13:00 ID:o7t
>>26
ええんやで
食べられるものが1つでも多いのはいいことや
24:20/10/18(日)23:09:51 ID:D6n
あとなぜか加工されたものはOKや
缶詰とかメロンパンとか
31:20/10/18(日)23:14:25 ID:D6n
家の方針で出されたものは嫌いでも全部食べなきゃいけなかったから何でも食べてたのによもや体質で食べれなくなるなんて
32:20/10/18(日)23:14:29 ID:sFE
逆に

何なら食えるんや
何アレルギーをもってるんやイッチは
産まれた時物心ついた幼少期からアレルギーあるんか?
34:20/10/18(日)23:15:13 ID:D6n
>>32
食物アルギレーは無縁だったやで
花粉症とハウスダストはあったけど
35:20/10/18(日)23:15:52 ID:3An
ワイは仕事アレルギーかもしらん明日が来るかと思うと蕁麻疹でそうや
36:20/10/18(日)23:17:00 ID:D6n
>>35
あと5回寝れば休みやで
38:20/10/18(日)23:22:41 ID:D6n
確認しているものだと
メロン桃柿スイカさくらんぼキウイマンゴーリンゴトマト
あたりがNG
39:20/10/18(日)23:23:38 ID:waW
いろんなアレルギーがあるんやなあ
40:20/10/18(日)23:26:26 ID:1fY
大人になってから食えなくなることは良くある
ドンマイ