コンビニって何でフライドポテト売ら
Matthias BöckelによるPixabayからの画像
1:20/10/17(土)07:36:57 ID:at8
ホットスナックの定番やし、マックが覇権握ってるように大人気やん
コンビニで売ればマックの客の半分は流れて来るやろ
なのになんでフライドポテトだけ売らないんや?
2:20/10/17(土)07:37:11 ID:9Yd
売ってるけど
4:20/10/17(土)07:37:32 ID:7IE
一時期売ってたやろシナッシナのクソ不味ポテト
7:20/10/17(土)07:38:09 ID:nSI
揚げたて以外ゴミやん
8:20/10/17(土)07:38:12 ID:at8
うってませーん
いつもファミマ行ってるけどうってませーん



10:20/10/17(土)07:38:13 ID:aLW
セブンにあるやろがい
12:20/10/17(土)07:38:55 ID:at8
うってませーーん
14:20/10/17(土)07:39:31 ID:R2F
ファミポテってあったやん
もしかして今ないんか?
22:20/10/17(土)07:40:19 ID:at8
ファミマの隣に住んでるからすぐ確認できた


売ってませんでしたー
23:20/10/17(土)07:40:21 ID:oN1
売ってたらどーするんだろか
29:20/10/17(土)07:41:34 ID:hjV
つくるのめんどいしここじゃ売れねえなってとこには入れないのよ
34:20/10/17(土)07:45:01 ID:fV5
ミップのXフライドポテト美味いわね
35:20/10/17(土)07:45:20 ID:hjV
>>34
ケチャップをデフォで付けてくれるのがうれしいわな
36:20/10/17(土)07:46:53 ID:Y1S
ワイはノンフライヤー入手して毎日冷凍ポテト揚げまくって
ヘルシーなフライドポテト食べまくってるで
39:20/10/17(土)07:48:24 ID:R2F
>>36
ノンフライヤーどうなん?
油で揚げた方が絶対ウマイと思って買ってないんやが
49:20/10/17(土)07:51:21 ID:Y1S
>>39
油っぽさがかなり薄い
焼いたのと揚げたのの中間ぐらいや
油追加するぐらいの手間はいるな
揚げたてやと塩ふりかけるだけでもまあまあ美味いぞ
油使うよりはかなり手間が省けるし節約もできる
38:20/10/17(土)07:48:00 ID:lNE
コンビニの保温してあるポテトやっぱちょっとふにゃってるからそれもあるんちゃう
40:20/10/17(土)07:48:31 ID:hjV
>>38
揚げたてはええけどちょっと時間経つとすぐそうなる
やから人が多くてある程度売れる見込み無いとそもそも仕入れん
42:20/10/17(土)07:49:19 ID:lNE
>>40
なるほど なら揚げてすぐ買ってくれへんときついから当然仕入れも減るか
46:20/10/17(土)07:50:02 ID:hjV
>>42
運悪く廃棄寸前のが買われるとなんやこれまずいやんって思われて終わりやからな
廃棄になって店員につまみ食いされる用になるだけやし
43:20/10/17(土)07:49:35 ID:eZk
ホットスナックやる気ない店あるよね
時間帯とかもあるやろけど
50:20/10/17(土)07:52:13 ID:hjV
あれマックみたいに一気に入れるような用具がコンビニにないから一本一本トングで容器に入れないといけないから売れないのに置いておくの店員にも負担なんや
51:20/10/17(土)07:58:14 ID:awA
セイコーマートの温かいフライドポテトうまい
54:20/10/17(土)08:00:51 ID:3q2
他のと違って計量せなあかんからだるいねん
56:20/10/17(土)08:03:00 ID:hjV
>>54
他は揚げるものラクやしその後もラクやけどポテトは全部の工程面倒だよな
58:20/10/17(土)08:05:02 ID:3q2
>>56
ほんこれ
しかもわざわざ容器小さくして大盛り風に見せかけてるからこぼさないように詰めるのが時間かかる
60:20/10/17(土)08:05:33 ID:hjV
>>58
あ、今そんなことになっとるんや
ワイがやってたのは何年か前やったけどそれでもめんどくさかったのに
77:20/10/17(土)08:15:33 ID:aEa
711に山盛りポテト298円ぐらいで売ってるが?
81:20/10/17(土)08:20:21 ID:SAN
>>77
マクドで190円で売っとるから
それでええやん
80:20/10/17(土)08:19:23 ID:9Yd
ちゃんと読んだらポテトがあればマックの客の半分がコンビニ流れる理論謎だな
89:20/10/17(土)08:28:42 ID:EcW
コンビニで揚げ鶏始めたんってそういやどこなんやろ
やっぱファミマかな
94:20/10/17(土)08:31:51 ID:GZe
揚げ鶏ってセブンの商品やろ
ファミチキやらLチキか‥‥

昔はフライドチキンがあった記憶
今もあったっけ?
88:20/10/17(土)08:27:53 ID:Bvy
セブンのハッシュドポテト好き