魚さばきたいんやが未処理の魚って
1900mmcによるPixabayからの画像
1:20/10/16(金)10:41:09 ID:CfK
ようつべみてたら魚さばいてみたくなったんやけど
スーパーとか商店街の魚ってもう処理されてもうてるんや
2:20/10/16(金)10:41:44 ID:sUi
アジのパックとかならスーパーでも売ってるやろ
4:20/10/16(金)10:42:05 ID:bBS
タイとか普通に未処理で売ってるけど
5:20/10/16(金)10:42:18 ID:CPH
スーパー行けよ
6:20/10/16(金)10:43:12 ID:xO1
魚屋のおじさんに内臓詰めなおして縫合してもらうんやで



7:20/10/16(金)10:43:51 ID:5tO
スーパーで売っとるやん(´・ω・`)。
特殊なのは売ってへんけど(´・ω・`)。
8:20/10/16(金)10:45:04 ID:CfK
すまん未処理って内臓も処理されてない捕れたままの姿ってことや
そういうのスーパーには売ってへんやん
10:20/10/16(金)10:46:58 ID:sUi
>>8
どんなスーパーやねん
普通、アジとかイワシぐらいなら丸のままで売ってるわ
12:20/10/16(金)10:48:28 ID:ZLQ
>>8
スーパーでも朝市とかやってて丸のまま売ってるで
13:20/10/16(金)10:48:45 ID:SFQ
大きめのスーパー探せばある
街に一軒くらいはあるやろ
アジとか小鯛とか未調理なの多いし
14:20/10/16(金)10:49:31 ID:CfK
まじか周辺のスーパー回ったけどまじで切り身しかない
15:20/10/16(金)10:50:53 ID:Wfm
近くのスーパー売ってるで
色クソ悪いが
16:20/10/16(金)10:52:29 ID:5tO
海沿いなら鮮魚につおい物産館とか道の駅とかにもあるな(´・ω・`)。

ないりぐなら諦めろ(´・ω・`)。
18:20/10/16(金)10:55:24 ID:u7Z
デカイスーパー行かなきゃないかもな
19:20/10/16(金)10:55:25 ID:wXM
スーパーに対面の魚屋あるやろ
20:20/10/16(金)10:55:41 ID:VVQ
これはいい釣りスレ
23:20/10/16(金)10:57:07 ID:M9i
市場にあるで
25:20/10/16(金)10:58:31 ID:0W4
魚屋のトラックがたまに行商してるで
安くて量も多いけど、欲しい魚があるとは限らんのがたまにキズやな
27:20/10/16(金)10:59:39 ID:V9f
スーパーの鮮魚コーナーで捌く前の下さいって言えばええだけやん
28:20/10/16(金)11:00:07 ID:iBE
卸すのは楽しいけど内蔵処理がめんどいから内蔵だけ抜いてもらってるわ
29:20/10/16(金)11:01:18 ID:sUi
>>28
ウロコ落とし、エラワタ抜きがジャスティスやな
30:20/10/16(金)11:02:46 ID:iBE
>>29
ウロコは飛び散るのめんどいけどシャリシャリが気持ちいいから自分でやってる
32:20/10/16(金)11:07:30 ID:ZLQ
>>30
ウロコが飛び散るのは刃を立てすぎやで
寝かすと飛ばない
33:20/10/16(金)11:26:47 ID:iBE
>>32
参考にするわサンガツ
36:20/10/16(金)11:30:10 ID:exv
店内で魚捌かないほどの小さい店じゃしょうがないけど
38:20/10/16(金)12:07:06 ID:gKs
こないだアジ釣り行って100匹近く無心でさばいたわ