ロック、水割り、ストレート、ソーダ割
PixelAnarchyによるPixabayからの画像
1:20/10/16(金)02:10:26 ID:5tT
なんかまとめ見てたらそんなスレあってビビったわ…
おんJ民は流石に大丈夫やろ?
3:20/10/16(金)02:12:25 ID:1ZY
酒は辞めたんだ
4:20/10/16(金)02:12:36 ID:5tT
>>3
辞めたのはええけどわかることはわかるやろ?
6:20/10/16(金)02:24:09 ID:dbt
バカにすんなや
ロックはロックで、水割りは水割り、ストレートはストレートで、ソーダ割りはソーダ割りや
ほんで茶割りは緑茶割でお茶割りも緑茶割でウーロン割りはウーロン茶割や
20:20/10/16(金)02:33:56 ID:5tT
>>6
めっちゃうけると思ってニヤニヤしながら書き込んでそう



9:20/10/16(金)02:27:32 ID:y2U
わからんてそのままやんけ
26:20/10/16(金)02:36:01 ID:UeL
ロックとストレートの違いってなんや?
28:20/10/16(金)02:36:31 ID:YOV
>>26
ロックは氷、ストレートはリキュールのみ
29:20/10/16(金)02:36:56 ID:UeL
>>28
なるほど
水割りとソーダ割りはそのままの意味か
34:20/10/16(金)02:37:49 ID:YOV
>>29
せやで
ソーダは炭酸水のことやで
36:20/10/16(金)02:38:12 ID:UeL
>>34
なるほどサンガツ
27:20/10/16(金)02:36:17 ID:UeL
氷だけ?
30:20/10/16(金)02:37:04 ID:03i
>>27
だけ
31:20/10/16(金)02:37:11 ID:5tT
ロック→酒と氷
水割り→酒と氷と水
ストレート→酒のみ
ソーダ割り→酒と氷と炭酸
お湯割り→酒とお湯
お茶割り→酒と氷とお茶
茶水割り→酒と氷と水とお茶

知らん奴これくらいは覚えておけよ
37:20/10/16(金)02:38:33 ID:UeL
>>31
はえ~
71:20/10/16(金)02:45:35 ID:AaW
>>31勉強になったわ
ありがとなイッチ
35:20/10/16(金)02:38:11 ID:yFH
茶水割り初めて聞いた
46:20/10/16(金)02:40:16 ID:5tT
あとハイボールがなんなのか分かってない奴が意外と多い
居酒屋行って脳死でハイボールハイボール言っててなに飲んでるのかわかってないんやからあいつら
58:20/10/16(金)02:43:03 ID:4NP
>>46
居酒屋で働いてたのに思い出せん
竹原で有名なヤツでレモンさして専用のトリス?グラスで出してとかは覚えてるのに
62:20/10/16(金)02:44:04 ID:5tT
>>58
単純にウイスキーのソーダ割りやぞハイボールって
レモン入れるかどうかは店による
48:20/10/16(金)02:41:12 ID:N5G
それでイッチはなにが不満なの?
54:20/10/16(金)02:42:01 ID:5tT
>>48
すまんがこんな口調やけど不満とかは特にないんや
ただ未成年ならまだしも酒飲む立場で知らんやつマジでおるんか?って話
71:20/10/16(金)02:45:35 ID:AaW
>>54
とっくの昔に成人しとるがいつも送迎係してて飲み会で酒飲んだことないし全然知らんやったわ
93:20/10/16(金)02:49:43 ID:Qz9
もうさぁ
ワインって正直普通のグラスで出してほしいよね
大衆的な居酒屋では
95:20/10/16(金)02:51:09 ID:DpR
>>93
焼肉屋の飲み放題でワイン頼むと普通のコップに氷入って赤ワイン出てくるからすこ
味なんてしませんよw苦くてアルコールはいってればいいんです!!って割り切り