飲食店の飛沫防止って横ばっか気に
ruhbastardによるPixabayからの画像
2:20/10/13(火)22:33:12 ID:Ygw
アリバイ作りやししゃーない
5:20/10/13(火)22:35:51 ID:OlX
>>2
にしてもや
普通にナチュラルに考えて
お一人様客が横向いて咳する可能性低すぎやろ
どう考えても前に注意すべきやろ
4:20/10/13(火)22:35:05 ID:eyU
そんなにいやならまじで出歩くなよ……
6:20/10/13(火)22:36:35 ID:OlX
>>4
そんなにっちゅうレベルじゃないやろ
至近距離真っ正面で咳されたら気にもするわ



8:20/10/13(火)22:40:18 ID:UBt
ワイは向かいに人が来ないように座ってるで
9:20/10/13(火)22:40:52 ID:OlX
>>8
人があとから来たら一緒やん
10:20/10/13(火)22:41:34 ID:UBt
>>9
そんな混んでるところで飯食うなら家で食うわ
このご時世なんやし
11:20/10/13(火)22:43:01 ID:OlX
>>10
それは勝手にしてくれ
店の飛沫防止対策がどうかの話であって
ワイやキミの店を利用する姿勢なんかどうでもええ
15:20/10/13(火)22:44:53 ID:UBt
>>11
って言っても店にできる限界だってあるんだしある程度の線引きはすべきじゃないの?
19:20/10/13(火)22:47:21 ID:OlX
>>15
そらそうよ
でも普通に普通に普通に普通に普通に普通に考えてや
お一人様焼き肉やで?
なんで横の仕切り優先で向かいガバカバやねんと思うやろ

思わんやつは頭おかしいやろ
21:20/10/13(火)22:48:29 ID:UBt
>>19
だったらもうそこでメシ食わなきゃええやん
それかクレーム入れろよ
24:20/10/13(火)22:50:13 ID:OlX
>>21
ワイがどうかの話じゃないで
日本の飲食店でこういうスタイルの店が増えてるからいかがなものかって話や
25:20/10/13(火)22:50:38 ID:UBt
>>24
悪いけどここで話し合っても何にもなんない
28:20/10/13(火)22:52:12 ID:OlX
>>25
店関係者が見たら考えてくれる可能性は1ミクロンはあるやろ
13:20/10/13(火)22:44:23 ID:RIN
潔癖やねえ
16:20/10/13(火)22:45:35 ID:OlX
>>13
いやだから真っ正面一メートルで咳されたら気にもなるって
17:20/10/13(火)22:46:52 ID:RIN
>>16
気になるけど
殆どの場合店からでたら忘れるよ
20:20/10/13(火)22:47:57 ID:OlX
>>17
それはあんたの場合や
知らんがな
18:20/10/13(火)22:46:54 ID:Drt
座ってる席の後ろを通る時に咳払いする人いたら発狂しそう
22:20/10/13(火)22:49:04 ID:OlX
>>18
わかる
会計に立つオッサンに後ろからこっち向いて咳される率の高さよ
23:20/10/13(火)22:49:50 ID:UBt
気に出したらキリがないって最近割り切ってるわ
もう外に出ないしか対策無いで
26:20/10/13(火)22:51:20 ID:OlX
>>23
割りきれるならええやろけど
こういう当たり前のおかしいことに経営者が気付かんって
どうなっとんねんと思うわ
27:20/10/13(火)22:52:08 ID:UBt
>>26
経営者が現場のこと知るわけないだろ
29:20/10/13(火)22:52:39 ID:OlX
>>27
だからこうやって言ってるんや
アホかと、バカかと
31:20/10/13(火)22:53:50 ID:OlX
せめて向かいにビニールでめつけとけよ
つけないなら横もすんなよ脳無しが
42:20/10/13(火)23:06:44 ID:OlX
ほんま、真っ正面ガバカバの理由を知りたいわ
44:20/10/13(火)23:08:16 ID:UBt
>>42
お客様センターに電話や
45:20/10/13(火)23:11:30 ID:OlX
>>44
まあできる範囲のことはしたいな
ただそんな外食する訳ちゃうからそんな把握はしてない
全国には似たようなガバカバが溢れていると思う
50:20/10/13(火)23:16:11 ID:AjY
もうそんな気にしてないから
やってる感出してればいい
最近コロナで炎上したやつおる?
54:20/10/13(火)23:17:29 ID:OlX
>>50
そやけど
明らかにおかしいやん前ガバカバ
そられりやったらもう横も無いほうが納得できるわ
60:20/10/13(火)23:21:39 ID:6rX
さっきたまたまTwitterで見たけど、テーブル席なら真向かいより隣の席の方が5倍くらい飛沫飛んでるってよ
62:20/10/13(火)23:22:25 ID:AjY
>>60
なんで?
67:20/10/13(火)23:25:02 ID:6rX
>>62
なんでかはしらん
コンピューターで検証したらそうなるんやってよ
61:20/10/13(火)23:22:18 ID:OlX
店『よし、飛沫防止対策で横に仕切り板を立てよう』
店員『でも前ガバカバッスよ』←これをなぜ誰も言わないのか
78:20/10/13(火)23:38:50 ID:ip9
リスクが嫌なら外で飯食うなや
仕切り板で囲っても同じ空間にいたら感染リスクめっちゃ高いで
83:20/10/13(火)23:40:49 ID:OlX
>>78
それは個人の意識の話やん
店が横ばっか気にするから、それはおかしいやろ、正面ガバカバやでって話やで
86:20/10/13(火)23:43:00 ID:l07
外からパッと見でやってますの感出てればえーだけやからな
91:20/10/13(火)23:46:49 ID:6rX
入り口にアルコールおいとく
レジに飛沫飛ばないように透明のカバー垂らしとく
お釣り直接手渡ししない
ソーシャルディスタンスのために床に待機場所指示しとく

これ以外あんまやってないよな
93:20/10/13(火)23:47:37 ID:OlX
>>91
まあそれで充分やとは思う
92:20/10/13(火)23:46:50 ID:OlX
繰り返しになるけど、
この正面ガバカバは
雨が降ってきたから腕にシールドをつけよう!みたいなもんやで
なんで横やねん!
95:20/10/13(火)23:53:30 ID:UBt
逆になぜここまで腹が立つのか知りたい
96:20/10/13(火)23:55:57 ID:OlX
>>95
あからさまに飛沫防止対策がおかしいからや
98:20/10/13(火)23:57:31 ID:UBt
>>96
もういかないで済ました方が身のためだと思う
109:20/10/14(水)00:40:31 ID:0Tz
やらないよりはマシとしか言えん