葬式終わりに友人たちのいる焼肉屋に
takedahrsによるPixabayからの画像
1:20/09/20(日)19:35:34 ID:PLo
ワイが悪いんかこれ
2:20/09/20(日)19:36:04 ID:GsS
うん
6:20/09/20(日)19:36:47 ID:XTw
普通やろ
9:20/09/20(日)19:37:45 ID:PLo
>>6
だよな
ワイも「早めに終わったら合流するかも」ってLINEはしてたから文句言われる筋合いは無いはず
8:20/09/20(日)19:37:11 ID:gE5
一度着替えてたならまぁええやろとは思うけど
11:20/09/20(日)19:38:22 ID:PLo
>>8
ネクタイは外した



10:20/09/20(日)19:38:22 ID:uFK
誰に言われたの
喪主?
12:20/09/20(日)19:39:22 ID:PLo
>>10
焼肉屋にいた友人の一人
「葬式帰りに来るとか頭おかしい、今日くらいは喪に服してろ」って言われた
15:20/09/20(日)19:40:56 ID:clG
>>12
うわぁ意識高そう
16:20/09/20(日)19:42:19 ID:PLo
>>15
意味わからんやろ?
そんなん言うたらお前らが喰ってる肉はどういう気持ちで網に乗せてるの?って言いたい
19:20/09/20(日)19:42:50 ID:tho
>>16
それはちょっと違うやろ
17:20/09/20(日)19:42:44 ID:uFK
>>12
イッチの家族の葬式とかなら残念でもないし当然の理屈
遠い親戚レベルだとちょっとよくわかんない
葬式当日は大人しく家でおんJやっとくのが丸いのはある
25:20/09/20(日)19:45:03 ID:PLo
>>17
前の仕事で世話になった上司の葬式やで
たまたま元同僚から連絡あったから焼肉屋の約束があったから
線香だけ上げて香典置いてそのまま焼肉屋に直行した
14:20/09/20(日)19:40:05 ID:tho
葬式とか関係なしに
この時期焼肉屋に集まるほうが…
29:20/09/20(日)19:46:29 ID:VAV
流石にええやろお世話なったっても顔出しいったようなもんやろ?
30:20/09/20(日)19:46:36 ID:tho
シンプルに来ないものだと思ってたのにイッチが来たから
都合悪かったんだろ
37:20/09/20(日)19:49:00 ID:PLo
>>30
そもそもワイともう一人が企画した焼肉やし
文句言ってきた奴は4番目くらいに誘われた奴や
31:20/09/20(日)19:46:41 ID:1B8
ていうかイッチ喪服で合流するなよ・・・

トッモはこういうとこやろに引いたんやろ
33:20/09/20(日)19:47:28 ID:PLo
>>31
ジャケット脱いでネクタイ取れば普通のサラリーマンみたいなもんやろ
36:20/09/20(日)19:48:37 ID:0VJ
>>33
何で結婚式帰りと言わなかったのか
34:20/09/20(日)19:48:32 ID:uFK
昔の上司の葬式とか顔出しに行くだけ偉い
39:20/09/20(日)19:49:52 ID:clG
なんでそんな奴と友達なのさ?
42:20/09/20(日)19:50:47 ID:PLo
>>39
ぶっちゃけそいつとはそこまで仲良しってわけでもない
友達の友達だからよく遊ぶ的な
個別では遊ばないかな
40:20/09/20(日)19:49:55 ID:VAV
まああれや一回帰って服ぐらい変えたらよかったんちゃう
44:20/09/20(日)19:51:59 ID:1B8
トッモたちが楽しく焼肉を楽しむ
   ↓
イッチが合流(トッモは葬式帰りか気になるがあえて聞かない)
   ↓
イッチ空気を読まず「葬式帰りだぜ、がははは」と馬鹿言いながら焼肉を頬張る
   ↓
トッモ全員どん引き
   ↓
あえて非常識というかやわらかい言葉で帰るよううながす
   ↓
イッチ逆ギレで涙目配送センターしたのち、おうちでおんjに投稿←いまここ


こういうこと?
47:20/09/20(日)19:54:01 ID:clG
それ言った奴って社会人なの?
51:20/09/20(日)19:55:34 ID:PLo
>>47
一応社会人
48:20/09/20(日)19:54:14 ID:PLo
空気悪いからとりあえず帰ってきたけど納得いかんわ
今頃美味い肉食ってると思うと更に腹立つわ
53:20/09/20(日)19:55:58 ID:1B8
>>48
葬式とか関係なく
お前そもそもトッモたちから嫌われてるんじゃないの?
55:20/09/20(日)19:57:15 ID:Jjr
>>53
これ
仲良かったら嫌な顔されても流される
54:20/09/20(日)19:57:11 ID:PLo
>>53
何故ワイが主催した焼肉に集まる友人たちがワイを嫌ってるん
意味わからんやろ
49:20/09/20(日)19:55:27 ID:ZZF
高い肉を注文した後にイッチが来たから帰ってほしかったんや
52:20/09/20(日)19:55:56 ID:PLo
>>49
食べ放題
57:20/09/20(日)19:57:56 ID:tho
親の葬儀とかなら気を使うから帰ってほしい気持ちもわかるが
元上司ってのが微妙なラインやな
77:20/09/20(日)20:59:02 ID:zpz
葬式いくと精進落とし多すぎて焼き肉なんてとても食えん