いつからだろう、たこ焼きにマヨネーズが当た
takedahrsによるPixabayからの画像
1:20/09/18(金)11:58:29 ID:YEO
昔はなかったのに
今は無いとものたりないや
2:20/09/18(金)12:15:03 ID:MO9
かかっていない時を覚えていないくらい
3:20/09/18(金)12:21:57 ID:MWN
お好み焼きにマヨネーズも
4:20/09/18(金)12:27:25 ID:Ls5
昔は
えーって感じだったね
6:20/09/18(金)12:36:55 ID:nlt
80年くらいかな祭りのたこ焼きにかけてるとこあったもんな
UFO仮面ヤキソバンのときはマヨラーとか変な言葉ができたんだよな



7:20/09/18(金)12:44:31 ID:XLl
おっさんチェッカースレ

もはやジジイか
8:20/09/18(金)12:50:21 ID:nlt
ジジイってよりおじいさんだな
キッズからしたら生まれる前のことなんて知らねえよってなるわな
ググッて間違ったことを語り出すヤツもいるし
おじいさんもそんな大昔のことを正確に覚えているとは限らないしな
9:20/09/18(金)13:58:10 ID:Zxr
43年前はかかってなかったな
11:20/09/18(金)15:57:28 ID:AMl
たこ焼き
お好み焼き
広島焼き

三大マヨラージャンクフード
12:20/09/18(金)16:23:16 ID:MWN
>>11
広島風っていわないと広島県民が夜な夜な天井から降ってくるぞ
14:20/09/18(金)20:50:20 ID:6PZ
マヨたこってメジャーじゃないの?!
マヨネーズ入りたこ焼き!
15:20/09/18(金)21:16:34 ID:DCG
>>14
邪道じゃきに
16:20/09/18(金)21:19:15 ID:Wnk
マヨネーズを中に入れるんか
キモい
17:20/09/18(金)21:19:35 ID:HEX
ソースとマヨネーズの親和性は高い
19:20/09/18(金)23:44:52 ID:Tho
マヨネーズいらねえ
青のりも別にいらん
20:20/09/19(土)07:48:51 ID:9Vb
名古屋の文化じゃないのか
冷やし中華のマヨもそうだし
21:20/09/19(土)07:53:50 ID:ID4
冷やし中華にマヨネーズは邪魔だよな
22:20/09/19(土)09:50:58 ID:Pow
>>21
俺はマヨネーズ使う派だけど、スープっていうかタレというか
あれと分離したマヨネーズを見るとドン引きする
24:20/09/20(日)12:17:52 ID:uNO
日本でマヨネーズの販売を始めたのが1925年
値段が下がって一般家庭に普及し出したのが1940年過ぎた頃
太平洋戦争勃発で製造中止に
戦後販売再開し1950年頃はたこ焼きにマヨネーズ掛け始めてた
25:20/09/20(日)15:25:38 ID:9HL
明石焼き
26:20/09/20(日)15:27:13 ID:7H2
>>25
ソースも使わんたこ焼きの偽物やな
28:20/09/20(日)19:17:04 ID:Zf0
>>26
明石焼きが先だぞ
たこ焼きが明石焼きの偽物
27:20/09/20(日)18:04:20 ID:kBR
醤油でいいじゃん、と思わなくもない