ノーイメージ

1
以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/17(火) 00:51:31.404 ID:Qs3N2lNq0.net
金の話なんかしてないのに俺はそんなに卑しく見えるのだろうか
3以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/17(火) 00:52:18.043 ID:nKfy9Sq80.net
次から気をつけてくれればいいんだよ返金も新しい奴も持ってこなくていいから
11以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/17(火) 00:54:47.086 ID:UHEh/De+0.net
>>3
次からって別に故意でいれてるわけじゃねえんだから…気を付けた結果入ってるんだよ
新しいのも金もいらねえなら黙って取り除けよただのストレス解消型クレーマーかよ
26以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/17(火) 01:01:01.818 ID:1xSB4OuT0.net
>>11
ほんとこれ
交換か返金が目的ならともかく
ただの報告とかクレーマーの自覚ないのか



5
以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/17(火) 00:52:22.164 ID:hcFmyHH80.net
気を付けてくれって言いたいだけなんだよな
18以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/17(火) 00:56:53.428 ID:Qs3N2lNq0.net
>>5
そうなんだよ
途中まで気づかず食ってしまってやるせない気持ちになるじゃん
だから「気をつけてくださいね」って言いたかったんだけどさ
提供も遅くてそういうの含めて「ちょっと残念です、今度から気をつけてください」って
有無を言わさず金の話されてなんだか虚しくなってしまった
9以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/17(火) 00:53:34.342 ID:THNY6QSua.net
わかる
だから金払ったあとに言うことにしてる
13以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/17(火) 00:55:14.088 ID:7u5fK3Wia.net
いいよお金は払うからってそのまま食わずに帰る
19以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/17(火) 00:57:29.617 ID:ADp0HHjl0.net
バイトの女の子の髪なら許す
口に入れて吸いながら言うは
21以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/17(火) 00:58:44.515 ID:Qs3N2lNq0.net
>>19
若干ハゲ気味の店長と茶髪のオラオラな感じのバイトの2人だったな
24以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/17(火) 00:59:13.610 ID:UDmGp1fTa.net
あれだろ>>1がすげぇ怒鳴ったりしたんだろどうせ
それで店長はこいつめんどくさいから適当に返金して帰ってもらおうって考えになるわけだ
25以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/17(火) 01:00:44.045 ID:Qs3N2lNq0.net
>>24
いやマジでスレタイのままだよ
通りかかったところで「あの」って普通の話し声で
40以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/17(火) 01:07:40.294 ID:UDmGp1fTa.net
>>25
それはお前の主観での普通であって
店長や他人からしたら大声だったかもしれんぞ
お前が店長に声かけた時店内ざわつかなかったか?
42以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/17(火) 01:09:55.527 ID:Qs3N2lNq0.net
>>40
まぁ客観的に示しようがないから主観と言われれば否定しようがないけど
ファミレス入って「何名ですか?」って聞かれて返答するぐらいの普通の音量だったと思うよ
そもそも周りに客いなかったし
30以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/17(火) 01:03:09.363 ID:ADp0HHjl0.net
まぁ店側の言い方にもよるけど、心がけとして
お金を取るわけにいかないって事ならそれはれでまぁいいんじゃないのかね
無料なんだから文句ないだろって感じなら悲しい話だが
そういう捉え方しかできなくなってる人って事でしょうがないさ
32以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/17(火) 01:03:47.448 ID:UNowNd/x0.net
わかるぞ、誰の髪の毛なのか知りたかったんだよな
35以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/17(火) 01:06:06.955 ID:11sFK+xd0.net
えっと店員は気づいてないと思うからこういう事があったよって情報提供しただけで
まぁ個人的には客の立場としてはできれば直して欲しいなぁというか店の立場なら直した方がいいとは思うんだけどその辺はお店の人が決める事だし
別にクレームとかそういうつもりじゃなくて
あっもし知っててやってるなら余計なお世話でしたねごめんなさい

こんな感じだけど
大抵何が言いたいの?何して欲しいの?って反応される
36以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/17(火) 01:06:37.705 ID:Qs3N2lNq0.net
やっぱいちいち報告すんじゃねーよって感じなのね
店長の無表情な顔が印象的だった
48以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/17(火) 01:14:28.272 ID:ADp0HHjl0.net
>>36
見てないから何とも言えないけど接客してる時って結構自覚ないまま表情固まる時はあるな
予測してない状況とか特に
だからただ真剣だったのかもしれない
もし反感持ってたんだとしてもその人が飲食業としての意識が出来てないんだから気にしなくていいよ
41以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/17(火) 01:09:24.735 ID:rApt56HP0.net
異物混入=返金ってマニュアルがあるだけ
43以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/17(火) 01:11:46.950 ID:Qs3N2lNq0.net
スレ立てしてる時点でクレーマー扱いされても仕方ないか
似たようなこと思ったやついないかなと思ったんだがなんかすまんかった
44以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/17(火) 01:12:42.849 ID:AxKHkPLu0.net
会計終わった後に言う奴はほんと何考えてるかわからん
金欲しいなら先に言えや
会計前に言ってくれれば金欲しいってのがハッキリわかるから楽でいい
47以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/17(火) 01:14:24.771 ID:UHEh/De+0.net
>>44
金も作り直しもいらないんだって
だったら言わなきゃいいのにって書いたらハゲ扱いされた
46以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/17(火) 01:13:18.566 ID:UHEh/De+0.net
まあでも返金も作り直しもいらないただ気を付けてくださいねって言うだけてのは言われる側は返金や作り直しよりもダメージあると思う
49以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/17(火) 01:15:10.029 ID:AxKHkPLu0.net
>>46
これはガチ
クソほど面倒
店員同士でピリピリするもん
はよ帰れって思ってるよ
73以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/17(火) 01:51:30.372 ID:TP9P+YtE0.net
>>49
典型的な逆ギレでワロタ
52以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/17(火) 01:18:57.629 ID:11sFK+xd0.net
「クレーム来たけど返金しなくてよかった」と考えれば店側にとって幾分得だと思うんだがなぁ
対策してくれればなお良し
55以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/17(火) 01:22:19.839 ID:UHEh/De+0.net
>>52
だいたいの飲食店は異物混入の対策は当たり前のようにとってる
その上で入ってしまってるんだからこれ以上対策しようとすると作った料理を隅々まで調べる必要があるけど冷めるし出すのが遅くなる
結果ただ苦情を貰っただけの認識で終わる
59以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/17(火) 01:27:28.317 ID:11sFK+xd0.net
>>55
髪の毛は確かにそうかも
他のケースなら「クレームではないんですけど」しても許される?
67以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/17(火) 01:38:05.600 ID:UHEh/De+0.net
>>59
他のケースが虫しか思い浮かばないんだけど虫だったらむしろクレーム出すわ
許されるって言うか別に言ってもいいと思うよこっちは客だし
ただ言ってる時点でクレームなのは自覚してくれって話だな
70以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/17(火) 01:44:50.970 ID:11sFK+xd0.net
>>67
「俺はいいんだけど他の人からクレーム来るかも」じゃなくて「俺はこうして欲しい」ってスタンスにするわ
自分のクレームだという自覚と責任
57以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/17(火) 01:24:19.504 ID:ADp0HHjl0.net
頭にタオル巻いてなかったんだろうか
71以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/17(火) 01:48:25.289 ID:ADp0HHjl0.net
しかし髪の毛入れられてなんでこっちが気使ったり悪者になんなきゃいけねんだって話だよな
入ってたから入ってたって言ってんだぜ
ラーメン(髪の毛入り)を恃んでんじゃねえんだ
74以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/17(火) 01:54:31.025 ID:UHEh/De+0.net
>>71
入ってたって言うのは良いと思うしそれによって返金や作り直しも当然だと思う

ただこのスレに数人いる返金も作り直しもいらないただ指摘するっていうのは個人的にちょっと理解できないかなって思う
84以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/17(火) 02:10:40.323 ID:11sFK+xd0.net
>>74
諸条件からちょくちょく来たい店なんだけど
また同じこと起こるとテンション下がるから改善して欲しいなと思ってさ
髪の毛はしょうがないのはもう分かった

店側が分かっててやってるならいいけど(客としてはそうでもないが)
店側が知らずにやってるなら報告することで改善されるかもしれないよねって感じ
88以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/17(火) 02:25:52.855 ID:UHEh/De+0.net
>>84
そういう感じか~店の改善を望むなら俺だったら作り直させるかも…もちろん最初は申し訳なさそうに新しいのがきたら有難うございますって伝えて穏便に良好に済ませてるけどw

ただ恐らくだけど指摘して異物混入しないようにの改善は望めないと思う店によって対策は現状が限界だろうから金銭面的にも人員的にも建物的にも
82以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/17(火) 02:06:34.641 ID:6MsAcLDT0.net
店長「すみません次から気を付けるんでまたのお越しを!」
91以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/17(火) 02:34:28.222 ID:11sFK+xd0.net
確かにクレーム案件として処理させないと意味無いってのは有りそうだなぁ
ムツカシイ
79以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/17(火) 01:59:57.141 ID:wdE3EpaP0.net
黙って次から来ない客が一番怖い飲食に限らず