「サンマが不漁!価格が大高騰!」
takedahrsによるPixabayからの画像
1:20/08/30(日)02:01:32 ID:33m
食わなきゃいいんじゃね?
秋になったらサンマ食わなあかんルールでもあんのか?
3:20/08/30(日)02:02:23 ID:Q0l
食える物の選択肢が減るのはキツいやん
5:20/08/30(日)02:03:49 ID:eAj
>>3
どうせ猛暑のせいで農作物も何かしら高くなるやろうしな
14:20/08/30(日)02:07:09 ID:uXL
>>5
既に長梅雨で高騰してるところに猛暑やぞ
16:20/08/30(日)02:07:54 ID:33m
>>14
安くで買えるもんメインで献立考えたらええやんけ



24:20/08/30(日)02:09:13 ID:eAj
>>16
そのレパートリーが狭まるのは悲しいねって話や
8:20/08/30(日)02:04:46 ID:33m
>>3
サンマ食えないだけで何がきついねん
11:20/08/30(日)02:05:41 ID:oKS
サンマまずい
刺身にしても脂すごいし焼いても生臭くて旨いと思えない
これを機にサンマなんか食べるのやめよう
18:20/08/30(日)02:08:03 ID:uXL
>>11
生じゃなくて解凍物くってるんじゃいんかソレ
125:20/08/30(日)03:46:06 ID:8cp
>>11
山岡さん沸きそう
13:20/08/30(日)02:06:35 ID:M3k
別に今年の秋刀魚じゃなければそんな高くないぞ 例年よりは多少は高いかもしれんが根の振り幅なんかいつでもある
19:20/08/30(日)02:08:13 ID:wlf
別にいいけどできたら食いたいやん
20:20/08/30(日)02:08:40 ID:33m
>>19
そらできたらな
でも無理して食うもんやないやろ
22:20/08/30(日)02:08:49 ID:wlf
サンマ骨取りやすいから好き
27:20/08/30(日)02:09:48 ID:wlf
サンマとホッケって人に喰われるために生まれてきたやろ
骨とれやすすぎ
34:20/08/30(日)02:11:21 ID:L9K
サンマ好きやけど絶滅したら悲しいからワイはもう食わない
ウナギも食べない
38:20/08/30(日)02:12:06 ID:wlf
サンマもウナギも絶滅するなら喰わなくていいわ
50:20/08/30(日)02:15:54 ID:Tzi
でも秋は七輪で焼いたサンマとおろしたての大根おろしでいっぱいやりたいわ
52:20/08/30(日)02:16:18 ID:33m
>>50
いややるのはすぐできるで
59:20/08/30(日)02:17:06 ID:bsr
サンマ骨多すぎるし細長くて調理も面倒やしいいとこないわ
63:20/08/30(日)02:18:13 ID:UCB
>>59
さんまの刺身めちゃくちゃうまいぞ
自分で捌くのとか生食できるようなやつ見つけるのだるいけど
71:20/08/30(日)02:20:38 ID:zCU
>>63
逆に生食できないサンマって旬の時期にあんま出回ってないやろ
74:20/08/30(日)02:21:00 ID:UCB
>>71
スーパーとかで剥き出しで売られてるのやと
無理ちゃう?
まあものにはよるが
89:20/08/30(日)02:27:41 ID:zCU
>>74
氷に入ってるやつやろ?
普通に刺し身で食えるよ
むしろパック詰めされてる解凍物は鮮度悪くて加熱用ってなってる事はあるけど
62:20/08/30(日)02:18:05 ID:z8W
当たりのサンマはほんま美味い
人間が増えすぎてしまったのがいけないんや
70:20/08/30(日)02:20:38 ID:kF5
太刀魚「ククク、サンマなど秋の旬四天王では一番の小物…」
金目鯛「和食の真髄は煮物よ」
カンパチ「ふん、くだらん」
カレイ「我ら秋の旬の魚四天王の面汚しよ」
73:20/08/30(日)02:20:53 ID:1oG
サンマが不漁価格が高騰庶民の財布は大恐慌
81:20/08/30(日)02:22:36 ID:tSm
このスレみてサンマ食べたくなってきた
84:20/08/30(日)02:25:43 ID:UCB
サンマを別の種類のサンマで代用するとかはどうやろ

サンマにも種類あるみたいやし
87:20/08/30(日)02:26:57 ID:wlf
シシャモとか実は代用品やろ?
90:20/08/30(日)02:27:49 ID:UCB
>>87
カラフトシシャモ(ししゃもとは言ってない)やな
107:20/08/30(日)02:42:14 ID:FLt
さんまとブリ出されたら迷わずブリ食うわ
136:20/08/30(日)07:30:30 ID:qVa
気分的に
「サンマが気軽に買えなくなっちゃった(・ω・`)」
ってのはとりあえず嫌やん
実際には他のモン食べるけどさ