そば(1000円 )パスタ(1000円)
Hans BraxmeierによるPixabayからの画像
1:20/08/24(月)00:22:34 ID:GY6
なぜなのか
2:20/08/24(月)00:23:13 ID:ufd
おしゃれうどんの時代来てるぞ
大体800円や
3:20/08/24(月)00:23:32 ID:GY6
>>2
これマジ?
5:20/08/24(月)00:29:54 ID:xnn
パスタは具でピンキリなのにトマト系で1000円超えるとか舐めてるわ
あと一般的なラーメンて小麦価格高騰しても原価300円以下やろ 小麦が10円上がったから50円値上げしますとかあるからな
12:20/08/24(月)00:33:54 ID:i8U
>>5
立地も関係してるのかな(´・ω・)



7:20/08/24(月)00:32:08 ID:gPs
うどんは3食で900円だからしょうがないよね
10:20/08/24(月)00:33:16 ID:Hwh
ざるそばは量が足りないように見える
13:20/08/24(月)00:34:34 ID:zvl
>>10
わかる
でも味が単調やから飽きてそれほど量いらない
ヘルシーで高タンパクでうまい
15:20/08/24(月)00:34:44 ID:Ire
うどんは製麺所使わんで手打ちのこと多いからやないか?コスト安いんや
18:20/08/24(月)00:36:07 ID:qpj
麺類てちょくちょく手打ちをアピールしてくるけどなんなんあれ
不揃いでまずくなるだけやろ
20:20/08/24(月)00:36:36 ID:Ire
>>18
揃ってるからプロなんだよなぁ
21:20/08/24(月)00:37:09 ID:qpj
>>20
でも手延べラーメンの店はいると大体不揃いじゃない?
23:20/08/24(月)00:37:40 ID:Ire
>>21
すまんご手延べラーメンは食べたことないンゴ…
25:20/08/24(月)00:38:33 ID:GY6
逆になぜパスタは高いのか
28:20/08/24(月)00:40:36 ID:qpj
>>25
パスタも安いとは安いやろ
基本は女さんあいてにおしゃれな雰囲気を前面に出して商売すること多いから、量食わないくせに長居して回転率悪いしで単価上げるしかないんじゃない?
30:20/08/24(月)00:41:21 ID:GY6
>>28
確かに女性向けは少量で高くなるイメージあるわ
男性向けはとにかく安くて量が多い
26:20/08/24(月)00:39:17 ID:Ire
インテリアに金かけとるからやないんか?
31:20/08/24(月)00:42:52 ID:7h8
最近はラーメンも高級化してる
ラーメンなんて元々500円程度が相場やったんに800円とか900円もするラーメンが増えてきた
32:20/08/24(月)00:43:41 ID:qpj
>>31
ワイもチャーシューメン大盛、ネギトッピングとかするとすぐ1300円とかになる
35:20/08/24(月)00:45:36 ID:VZW
そういやパスタだけ1200円でも高いと感じんな
36:20/08/24(月)00:47:23 ID:xnn
>>35
自分で作ったら3人前大盛りで1000円やぞ…
37:20/08/24(月)00:47:47 ID:QR0
うどんは美味い店だとぶっかけで600円~やな
40:20/08/24(月)00:55:17 ID:uyu
この前食ったペスカトーレが2000円したなぁ
44:20/08/24(月)01:03:40 ID:7h8
近所に3玉まで大盛り無料の店があるわ
46:20/08/24(月)01:17:35 ID:dAj
うどんの替え玉とかいうとち狂ったシステム好き