10分どん兵衛ってゆうのを知って
DuckaHouseによるPixabayからの画像
1:20/08/24(月)02:39:37 ID:ov4
麺がクッソうまくなって草
少し冷めるから食べやすくもなる
湯入れてから10分待つだけやで
お前らもやってみ

※追記 2020/08/24 03:12:57
!jien
2:20/08/24(月)02:40:26 ID:8BA
うどん蕎麦どっち?
5:20/08/24(月)02:41:16 ID:ov4
>>2
すまん
うどんや
正確にはどん兵衛じゃなくてトップバリューのきつねうどんでやってみたけど、どん兵衛でも赤いキツネでも同じや
10分待つだけ
11:20/08/24(月)02:42:27 ID:8BA
>>5
はえー
伸びたりせんの?
19:20/08/24(月)02:44:03 ID:ov4
>>11
柔らかくはなるけどそれがええんや
もっちりするし麺の味も濃くなる



3:20/08/24(月)02:40:34 ID:6eY
サンガツ
寝るわ
4:20/08/24(月)02:40:37 ID:gPs
10分も待てないンゴ
6:20/08/24(月)02:41:35 ID:ov4
>>4
騙されたと思って試してみ
腰抜かすで
8:20/08/24(月)02:42:14 ID:ejy
>>6
うーんこの過剰表現
12:20/08/24(月)02:42:36 ID:axz
汁吸って濃くならん?
20:20/08/24(月)02:44:45 ID:ov4
>>12
少しは濃くなるけど逆に美味くなる程度の濃さやで
17:20/08/24(月)02:43:42 ID:uyu
カップヌードルにお湯入れてそのまま寝たことあるわ
汁無くなってた
22:20/08/24(月)02:44:51 ID:4pz
>>17
焼きそばでそれやったらかさましされてお得感あるで
21:20/08/24(月)02:44:45 ID:5i5
もう10分どん兵衛の流行りは過ぎたぞ
君たち刑務所にでも入ってたんか?
25:20/08/24(月)02:45:21 ID:7ZN
>>21
一時の流行じゃなくて次世代の作り方やぞ
30:20/08/24(月)02:45:52 ID:ov4
>>21
どおゆうことやねん
待つ時間増やすだけなのに流行りもクソもないやろ
47:20/08/24(月)02:49:30 ID:ov4
騙されたと思って試してみ
できればどん兵衛がええみたいやけど、似たような平麺のカップラーメンうどんなら同じや
ワイもどん兵衛じゃなくてトップバリャーのきつねうどんでやったし
48:20/08/24(月)02:49:43 ID:7ZN
トップバリャーってなんだよ
名古屋人か?
50:20/08/24(月)02:50:50 ID:ktM
結構古いネタひっぱりだしてきたな
これもう4年くらい前のネタやん
56:20/08/24(月)02:52:11 ID:ov4
>>50
知らんけど、そもそもネタとは?ネタではないんですが
ただどん兵衛5分のところを10分待って食べるってゆう話
それがネタとは?
62:20/08/24(月)02:53:34 ID:axz
>>56
ネタに対する偏見がすごいな
70:20/08/24(月)02:55:52 ID:lQi
フニャフニャになったのを食べるんか
旨味が抜けてウマくないやん個人差あるな
77:20/08/24(月)02:57:17 ID:QCF
マジでやったことあるやがそれが正式の食い方なんちゃうか思ったわ
10分待つとなると実は買う客が昔なら逃げるんや
スピード命がこの手の簡易食
むしろ待たないとなると味が落ちますなんてバカ正直に蓋に書けば売り場から消える
87:20/08/24(月)03:00:08 ID:AOb
普通の時間で作ったどん兵衛食ってても食い終わり辺りは実質10分どん兵衛状態ちゃうの?
95:20/08/24(月)03:01:36 ID:ov4
>>87
今まで食ってたやつの最後らへんの麺の食感・味と10分待って食い始めた時の感じは全然ちゃうで
10分待つ方が明らかに美味い
91:20/08/24(月)03:00:40 ID:JzT
>>87
10分密閉すると風味が閉じ込められるらしい
93:20/08/24(月)03:01:31 ID:AOb
>>91
なるほど
96:20/08/24(月)03:01:56 ID:Gld
麺がいい感じにコシとふにゃってのがあって美味しかった
99:20/08/24(月)03:02:28 ID:ov4
>>96
それな
味もよくなる
100:20/08/24(月)03:02:33 ID:epX
ワイは昔から8分や
105:20/08/24(月)03:03:33 ID:Two
これ赤いきつねだとダメらしいから気をつけろ
107:20/08/24(月)03:04:17 ID:ov4
>>105
いや問題ない
そもそもワイはどん兵衛じゃなくてトップバリューのきつねうどんで作ったしな
赤いキツネでも同じ感じや
110:20/08/24(月)03:04:44 ID:kpw
美味しいよな
分かるわ