ノーイメージ

1:20/08/05(水)13:42:49 ID:V7A
普通にポットのほうがええやろ
3:20/08/05(水)13:44:57 ID:fTx
両方持っとるけど大量の熱湯がすぐに必要な時はケトル使うかな
6:20/08/05(水)13:46:20 ID:V7A
>>3
どういう状況や
家族みんなでごつ盛り食う時?
4:20/08/05(水)13:45:10 ID:V7A
レトルトもレンジでチンしたほうが楽じゃね?
12:20/08/05(水)13:47:58 ID:i5F
ポットよりはスペースとらんし手入れが楽



8:20/08/05(水)13:46:35 ID:dOu
独り暮らしなら正直ケトルの方がええわ
友人呼ぶなら違うかもしれんが呼べるヤツおらんし
11:20/08/05(水)13:47:47 ID:V7A
>>8
いや逆じゃね?
大量のお湯使うことないなら一人ならポットが最強やろ
25:20/08/05(水)13:51:18 ID:dOu
>>11
いや保温状態で取っとく必要ないやん
量と保温機能はむしろ長期的に使う前提やろ
刹那的で雑な一人暮らしにはそんなに必要ないで高いし
13:20/08/05(水)13:48:20 ID:Gxu
専用道具の方が効率良さそうな気がするやん
16:20/08/05(水)13:49:19 ID:V7A
>>13
早いは早いけどさ
あらかじめ沸かしたらいつでも熱湯出るポットのほうが早いやろ
14:20/08/05(水)13:48:34 ID:V7A
ケトルは消費電力アホみたいに高いからブレーカー落ちないか不安になるし
タコ足とか使えんから微妙に不便
20:20/08/05(水)13:50:21 ID:i5F
>>14
ケトルは沸かして終わりやけどポットは保温でずっと電気食うから変わらんぞ
24:20/08/05(水)13:51:07 ID:V7A
>>20
でも瞬間火力高いやんケトルは
ワイはブレーカー落ちが怖いだけで電気代はどうでもいいんや
22:20/08/05(水)13:50:54 ID:qGz
時代についていけてないおじさんが難癖つけてるだけやん
28:20/08/05(水)13:52:07 ID:V7A
>>22
いやワイだって今じゃテープで音楽なんか聞かないし
動画はサブスクや
でもケトルはイマイチメリットがわからん
32:20/08/05(水)13:53:57 ID:mcJ
>>28
ワイの場合はコーヒー飲むのに沸かすときにPC横に置いてあって席を立たずにお湯を沸かせて飲めるってことだわ
36:20/08/05(水)13:55:57 ID:V7A
>>32
水くみに行かないんか
26:20/08/05(水)13:51:39 ID:ra6
ケトル使ってブレーカー落ちるって
他にどんだけ稼働してるもんあるんや
29:20/08/05(水)13:52:20 ID:V7A
>>26
レンジとかエアコン
33:20/08/05(水)13:54:52 ID:ra6
>>29
レンジなんて常に動かしてるわけちゃうやろ
36:20/08/05(水)13:55:57 ID:V7A
>>33
そうだけども
オーブンとかだと長いこと動かすやん
37:20/08/05(水)13:56:37 ID:ra6
>>36
一緒に沸かす場面なんてないわ
38:20/08/05(水)13:57:00 ID:mcJ
PC前から離れる事無く飲める
水は2Lのペットボトルで買って足元に置いてある
40:20/08/05(水)13:58:22 ID:V7A
>>38
水買うとかセレブかよ
46:20/08/05(水)14:01:14 ID:RWu
一日一回コーヒー飲むのに使うだけやし保温要らんし沸くの早いのは便利
あと最近のは湧くときに青白く光ったりするから見てて綺麗
49:20/08/05(水)14:03:04 ID:V7A
>>46
そんなオシャレ機能あるのかよ
ワイのはただのつまんねーケトルや
64:20/08/05(水)14:18:55 ID:hah
独り身だったらポットなんていらんのや
お湯貯めてても腐るだけ
68:20/08/05(水)14:20:38 ID:w2R
使ってみればわかるよ
毎日アホみたいにお湯使う奴なら電気ポットの方がええけど
70:20/08/05(水)14:21:15 ID:V7A
>>68
いや使った上で言ってるんやが
69:20/08/05(水)14:20:54 ID:DXV
ケトルとポッドの違いってなんや?
71:20/08/05(水)14:21:36 ID:w2R
>>69
ケトルは一回使いきりでその都度沸かす
ポットは沸かしたのを沸騰したまま保温出来る
73:20/08/05(水)14:22:53 ID:V7A
カップ麺食う時くらいかな
それもそんな頻度高くないしな
75:20/08/05(水)14:25:44 ID:hah
ポットって重いから小回りが効かんのよな
ちょっとカップ麺作ったりコーヒー飲むくらいならやっぱケトルでちょちょいのちょいよ
76:20/08/05(水)14:26:54 ID:V7A
>>75
まあ確かに可搬性はケトルのほうが高いな