セルフレジ使わんやつなんなん
OpenClipart-VectorsによるPixabayからの画像
1:20/08/05(水)13:02:44 ID:7zH
スーパーでどのレジも10人弱くらい並んでる状況でもセルフレジはスカスカ
そんなに店員にピッピしてもらいたいんか?
3:20/08/05(水)13:03:52 ID:zOK
>>1
さすがに盛ったやろ
6:20/08/05(水)13:04:19 ID:7zH
>>3
盛ってないで
少なくとも7人は並んでた
4:20/08/05(水)13:03:55 ID:kRx
エラーとか起こしてもうて結局店員さんに迷惑かけたことがあるんや
機械音痴ですまんやで
9:20/08/05(水)13:04:57 ID:7zH
>>4
セルフレジでどうやったらエラー起きるん...?
23:20/08/05(水)13:07:25 ID:kRx
>>9
ピッって処理せずに袋に詰めてしまったり袋を設置したりするときにミスったりしたんや
まあワイが完全に悪いんやが



8:20/08/05(水)13:04:44 ID:A2l
コンビニは現金対応してくれたら使うわ
スーパーでは使ってるし
15:20/08/05(水)13:06:27 ID:zOK
チャージしようとしたらセルフではできなくてレジへ…
17:20/08/05(水)13:06:39 ID:7zH
>>15
そういうのはあるな
16:20/08/05(水)13:06:36 ID:kJl
読み取り済みの商品をかごに入れるタイミングが慣れるまでは難しい
20:20/08/05(水)13:07:09 ID:7zH
>>16
かごとか袋に入れないと次の商品読み込めないよね
あの機能いるんかな
19:20/08/05(水)13:07:01 ID:zOK
バーコードのクーポンもセルフでは利用できなくてレジへ…
26:20/08/05(水)13:07:37 ID:stp
>>19
できない事多すぎよな
しかもできるか出来ないかが実際使ってみるまでわからんし
21:20/08/05(水)13:07:13 ID:PaA
じゃがいもとか買ってるやつはセルフレジ通せるんか?
28:20/08/05(水)13:07:48 ID:7zH
>>21
バーコード書いてないやつはタッチパネルで入力したりできるで
24:20/08/05(水)13:07:29 ID:Bkv
最初は楽しいけど、量とかあると店員にピッピッしてもらった方が楽だと気付く
30:20/08/05(水)13:08:34 ID:7zH
>>24
量多いと店員に任せるな
カゴスカスカでも待ってるやつおるから不思議やったんや
38:20/08/05(水)13:10:53 ID:AoS
セルフレジはガキがピッピしたがるから余計時間かかるんだよなぁ
40:20/08/05(水)13:11:24 ID:7zH
>>38
子供連れで並んでるのにやらせるのはカスやな
43:20/08/05(水)13:11:51 ID:stp
レジですらこのザマだから人の仕事を機械に取られるとかいうのは妄想やね
47:20/08/05(水)13:13:33 ID:7zH
>>43
レジ通さなくて店出るだけで決済できるとかあるらしいしレジはなくなるのもあり得そうやけど
48:20/08/05(水)13:14:36 ID:stp
>>47
それって金あるアマゾンとかだからできるやつやん
セルフレジを導入するだけでヒィヒィ言ってるスーパーは何十年経っても無理や
50:20/08/05(水)13:16:06 ID:7zH
>>48
そうなんかね
いつかそれが主流になったら今みたいに高くなくなるやろうし人件費削減になるし導入されそうなもんやけど
73:20/08/05(水)13:20:27 ID:4bd
セルフレジ楽しいから普通使うよね
77:20/08/05(水)13:20:52 ID:7zH
>>73
量多いと楽しくはない
115:20/08/05(水)13:27:28 ID:7zH
レジの飛沫カバーのせいでコミュニケーションエラー起こることない?
相手の言うことも聞こえづらいしこっちの言うことも届かんことある
119:20/08/05(水)13:28:01 ID:stp
>>115
袋2枚くださいって言ってるのに1枚しかもらえないことが多々
127:20/08/05(水)13:30:17 ID:7zH
この前コンビニでアイス5個くらい買って袋持ってますか?って聞かれて持ってないですって答えたら袋無しで会計されてなんでお前帰らんの?みたいな顔されたわ
ワイが悪いんか?
130:20/08/05(水)13:32:03 ID:326
>>127
袋くれ言わんかったん?
133:20/08/05(水)13:33:23 ID:7zH
>>130
あの量で袋持ってないって言うたらさすがに入れてくれるかいりますか?って聞いてくれると思った
手で持っていける量ではなかったし
132:20/08/05(水)13:32:54 ID:AoS
>>127
これはどっちもどっちな気がする
136:20/08/05(水)13:34:15 ID:7zH
>>132
確かに袋くれって言わんかったワイにも非があるな
でも普通は袋いりますか?って聞かんか?
141:20/08/05(水)13:35:29 ID:hMY
>>136
車で来てるかもしれんしな
欲しかったら言ってくると向こうは思うやろ
155:20/08/05(水)13:42:40 ID:dMZ
ワイ、スーパー店員
絶対レジにはたちたくない
みんな、セルフ行って、どうぞ
195:20/08/05(水)13:54:05 ID:KZJ
田舎だけどコンビニも無人レジ設置してほしいわ

よく行くけど店員に顔覚えられたくないし何買ってるかも知られたくないんや
198:20/08/05(水)13:54:33 ID:7zH
>>195
しょっちゅう行くコンビニで顔覚えられてるの恥ずかしい
241:20/08/05(水)14:07:51 ID:dOu
なんだかんだやっぱり都周辺のこういうシステムは先進的で優れとるわ
住みたくはないが細々とした部分が羨ましく感じることはある
243:20/08/05(水)14:09:06 ID:7zH
>>241
近未来的なん導入されていくことは憧れるよな
東京とか住みたくないけど