ラーメン屋「パスタなら1500円とかあるの
Hans BraxmeierによるPixabayからの画像
1:20/08/03(月)22:34:31 ID:nef
なんでや?
2:20/08/03(月)22:35:02 ID:EUL
カップ麺で十分だからやないの
3:20/08/03(月)22:35:28 ID:aR8
パスタ←上品
ラーメン←上品とは言い難い
5:20/08/03(月)22:36:33 ID:LkZ
もうラーメン屋が飽和しすぎて味と値段の差別化がしにくいから
6:20/08/03(月)22:36:37 ID:YGs
ワイが子供の頃はラーメン=500円の印象やったから



9:20/08/03(月)22:37:25 ID:tQx
パスタはデートで食えるけどラーメンは所詮ジャンクな食い物やしな
12:20/08/03(月)22:38:09 ID:nef
>>9
気軽にデートでラーメン食べに行ける彼女っていいよね
13:20/08/03(月)22:38:13 ID:y1X
>>9
ラーメン屋もデートで行くやろ
女性意識した店も多いし
10:20/08/03(月)22:37:49 ID:tQx
場所代含めたら妥当やろ
15:20/08/03(月)22:38:31 ID:JYR
というよりパスタが無駄に高すぎるだけ

ラーメンは900円以内
うどんなんか500円ぐらいやのに
パスタだけ2000円はザラや
18:20/08/03(月)22:39:23 ID:xmr
>>15
不思議なことに自炊すると手間も値段もパスタか一番手軽なんよね
20:20/08/03(月)22:40:20 ID:EUL
ラーメンは同じ系統食べがちだけどスパゲティはそうでもないな
21:20/08/03(月)22:40:48 ID:GoU
ラーメンってスープと具に金払ってるようなもんやろ
パスタは麺まで対価や
24:20/08/03(月)22:42:50 ID:nef
でもよく考えてみ?

ラーメンは朝早く店に来てスープ何時間も煮込んでチャーシューも煮卵も作ってやっと昼時に提供するんやで?

パスタなんて下ごしらえも大体無いしちょいとパスタゆでてる間にフライパンでできちゃうやろ

手間と値段があってなさすぎるわ
31:20/08/03(月)22:44:10 ID:y1X
>>24
アホか
パスタも前日とか下手したらもっと前から仕込むわ
27:20/08/03(月)22:43:37 ID:opk
外食ランチは1000円以下って意味ならよく分かる
35:20/08/03(月)22:46:20 ID:4gU
ラーメンってどれくらいが普通なんや?
40:20/08/03(月)22:47:07 ID:nef
>>35
700円代で安い
800円代で普通
36:20/08/03(月)22:46:23 ID:rRZ
うまいラーメンはマジでうまいからな
39:20/08/03(月)22:46:58 ID:7ap
ラーメン→水の中に適当に野菜、豚骨、魚ぽいー 大量完成
パスタ→高級エビ カニ 炒めていちいち作る
44:20/08/03(月)22:47:35 ID:wKb
>>39
パスタもそんな原価かからんで
48:20/08/03(月)22:48:14 ID:y1X
>>44
物によるやろな
55:20/08/03(月)22:49:03 ID:LkZ
ラーメンの値段では500円前後は空白地帯やねんな

100~300円 カップ麺、袋麺

700円~1000円以上 ラーメン屋

400~600円くらいの値段で食えるラーメン屋があればええんやが
59:20/08/03(月)22:49:40 ID:4IB
>>55
日高屋とかチェーン系はその辺りの価格帯やろ
64:20/08/03(月)22:50:29 ID:wyk
>>1
お店の空間、多彩なメニュー、酒、シェフの技術力あっての1500円やろ

騒がしいカウンター席でメニューもラーメンと餃子しかなくて、水も温い、テーブルも傷だらけの店で食う麺なんかに1500円は出せない
73:20/08/03(月)22:53:23 ID:wKb
>>64
ホンマに結局これに帰着するからね
パスタ=舶来のええもん、オシャレてイメージがあるから原価上げれるしその上に乗せる利益も上げれる
95:20/08/03(月)22:57:16 ID:wyk
>>73
ほんこれ
大体ラーメン業界もラーメン業界でパスタの値段に文句つける割に言う程ブランド上げる努力してないやん

麺やスープは毎週食べても飽きないほどのレベルに洗練されているのか?
店内は老若男女誰にでも愛される雰囲気か?
インテリアは長居しても飽きない個性があるか?
椅子やテーブルは快適な物を使ってるか?
メニューは多彩にラインナップしてるか?

コレ全部クリアしてるラーメン屋はどのくらいやろね
107:20/08/03(月)22:59:01 ID:rRZ
>>95
それクリアせんからラーメンはええんちゃうか
76:20/08/03(月)22:53:48 ID:mZO
パスタあんま好きじゃないからラーメンのが好き
88:20/08/03(月)22:56:22 ID:wJQ
安いパスタはクソ不味いけど安いラーメンは充分美味いのがね
日高屋の390円のラーメンでそれなりに満足出来ることを考えると1000円以上は出しにくいわ
94:20/08/03(月)22:57:11 ID:4IB
>>88
サイゼのパスタ値段相応で充分旨くね?
106:20/08/03(月)22:58:48 ID:wJQ
>>94
サイゼはパスタ以外の方がもっと美味いからあんまパスタ食わんなあ
102:20/08/03(月)22:58:34 ID:EdL
おまえらの世代は飲みのあと締めのラーメンという文化ある?
わいは上司に連れ回された…
115:20/08/03(月)23:00:39 ID:LkZ
>>102
一緒に行くと「あ、この人話に付き合わされてさっきの店でろくに食えなかったんやな」
って感じでラーメンがつがつ食う人おって草やで
109:20/08/03(月)22:59:14 ID:p73
ラーメンは安くて手軽に食べられるのを求めとるけど
パスタは雰囲気を求めとるからやろな