もうさ、飲み屋って潰れるだろ[
PixelAnarchyによるPixabayからの画像
1:20/08/01(土)07:22:14 ID:N2j
客全然いねーじゃんwww
こんなんあとどれだけ続くんだろうな
マジで居酒屋なくなるやろな
2:20/08/01(土)07:22:51 ID:u85
ウーバーだとか宅配サービス取り入れようが大方は
5:20/08/01(土)07:23:17 ID:N2j
>>2
無理やろな
7:20/08/01(土)07:24:42 ID:FxJ
経済をリセットするいい機会やろ
8:20/08/01(土)07:25:30 ID:N2j
>>7
悲しいなぁ



10:20/08/01(土)07:27:02 ID:m24
ペストやスペイン風邪って何年くらいかけて鎮静したんやろか
12:20/08/01(土)07:27:29 ID:bma
>>10
スペイン風邪は5年?
13:20/08/01(土)07:28:21 ID:D9I
飲み屋だけじゃなく日本が潰れるからせーふ
15:20/08/01(土)07:29:08 ID:bma
>>13
日本は潰れないぞ
なぜならお金以上に価値のある努力とありがとうという言葉があるから
23:20/08/01(土)07:32:13 ID:Kid
あれだけバブルだったのに蓄えしてない馬鹿バウンド民が悪い
28:20/08/01(土)07:35:16 ID:N2j
>>23
言うほどバブルちゃうかったやろ
27:20/08/01(土)07:34:36 ID:HLT
今までコツコツ貯めたお金で二月とか一月にオープンした店もあるんだろうなと思うと悲しくなる
客が来ずに店じまいなら商才がなかったで済むが今はほんと運がないとしか言えないのがまた
30:20/08/01(土)07:37:56 ID:N2j
お盆に帰省しても仲間と飲みに行く話にもならんし
わいみたいなやつ多いんやろうな
居酒屋の経営者はきっついやろなぁ
客来なくても家賃とか経費は掛かるし
家族おるやつは頭抱えとるやろな
75:20/08/01(土)08:07:32 ID:ay9
>>30
まず帰省自体ほとんどせんやろ
77:20/08/01(土)08:08:37 ID:N2j
>>75
地方から地方はあるんやない?
90:20/08/01(土)08:12:12 ID:ay9
>>77
あーまぁ田舎から田舎はあるか
もう大阪名古屋もあかんからなぁ
95:20/08/01(土)08:13:38 ID:N2j
>>90
わいみたいな地方民からみたら大阪やら愛知は大都会や
そこらは自粛やね
34:20/08/01(土)07:39:20 ID:ryN
ツマミを宅配にすれば
36:20/08/01(土)07:39:44 ID:N2j
>>34
焼け石に水やろ
37:20/08/01(土)07:40:20 ID:ryN
>>36
お前文句ばっかりやな
39:20/08/01(土)07:40:37 ID:N2j
>>37
実際そうだろ
少しは考えろ
58:20/08/01(土)07:47:42 ID:Gm1
有能な店はお持ち帰りやら宅配やら切り替えてるやろ
時代の流れについていけないとこは潰れるだけや
60:20/08/01(土)07:49:07 ID:sax
>>58
テイクアウトは焼け石に水らしいというのを聞いたわね
61:20/08/01(土)07:50:17 ID:N2j
>>60
やらんよりええけどな
居酒屋はお酒飲ませて暴利を貪るとこやからな
65:20/08/01(土)08:01:48 ID:KeX
呑み屋というもの、たしかに供給過多で質のいいところだけに淘汰されるのはよい
67:20/08/01(土)08:02:47 ID:N2j
>>65
地方の駅前が死ぬな
まぁしゃーないか
70:20/08/01(土)08:04:12 ID:odj
まじでどうやってあいつら食いつないでるんや
テイクアウトだけじゃ無理があるやろ
71:20/08/01(土)08:04:19 ID:bLm
50万やったっけ、あんなんもらっても1ヶ月の家賃にもならんからなあ
79:20/08/01(土)08:09:01 ID:VBl
営業時間短縮とか無理やろ
潰れろって言ってるみたいなもん
81:20/08/01(土)08:09:38 ID:iYO
>>79
逆にランチ営業でも始めるとええんやないかな
86:20/08/01(土)08:10:58 ID:VBl
>>81
昼からやってるとこもあるけどな
仕事終わりに来るサラリーマンとかがメインやしランチなら他で食うやろ
88:20/08/01(土)08:11:29 ID:N2j
>>81
居酒屋なんて酒飲ませてなんぼやからね
真面目に料理作っても大した儲けにならんからコスパ悪いやろ
酒ついで出して500円~1000円とってたのに
真面目に料理作って800円とかダルいやん
97:20/08/01(土)08:14:24 ID:iYO
>>88
うーん 一理ある
99:20/08/01(土)08:15:01 ID:ay9
もう政府もどうして良いかわからんって感じやな
いっそスウェーデン方式に舵切って欲しい
100:20/08/01(土)08:15:50 ID:OVx
>>99
スウェーデンは経済も死んだぞ
ロックダウンした国より死んだ
101:20/08/01(土)08:16:27 ID:ay9
>>100
そうなんか?なんで?
104:20/08/01(土)08:17:26 ID:OVx
>>101
国がロックダウンしないから国民の大半がびびって出かけなくなった

一方でロックダウンしてないからアホが外出しまくってコロナは流行ってる

まさに地獄や
109:20/08/01(土)08:22:19 ID:ay9
>>104
今の日本とそんな変わらなくね?
110:20/08/01(土)08:22:41 ID:OVx
>>109
現状はまったく同じやで
111:20/08/01(土)08:22:58 ID:AWE
昨日の昼もラーメン屋行ったがガラガラやったなぁ…
114:20/08/01(土)08:33:03 ID:N2j
>>111
たしかに人減ったな
前まで30分以上並ばないと駄目だった店に
人が並ばないのはびびる
113:20/08/01(土)08:32:31 ID:s00
飲み屋って景気悪くなったら一番最初に潰れるところやししゃーないんじゃね
115:20/08/01(土)08:34:00 ID:N2j
>>113
まぁな
しゃーないんよな
こればっかりはほんま打つ手なしや
じわじわ衰退していくだけの我慢大会や
116:20/08/01(土)08:34:58 ID:vkL
コロナ無かったら今頃日本はどうやったんやろなぁ
オリンピック一色で飲食業も観光業も賑わってたんやろなぁ
117:20/08/01(土)08:35:32 ID:AWE
>>116
想像すると流石に悲しくなるよな
140:20/08/01(土)08:45:34 ID:IJu
結局、こうなると自給自足をしっかりしてる国が強いのは明白
157:20/08/01(土)08:50:08 ID:8OU
わいは個人で宅配請負って3人バイト雇って個人飲食やってる
在宅ワーク向けにサンドイッチとかコーヒー作ってる
原価率そこそこするけど普通に売れてるし
何より副業ありで社会人の暇人onlyのバイト募集したのが成果出てるわ
162:20/08/01(土)08:50:56 ID:N2j
>>157
もう夜から昼にシフトってことか?
170:20/08/01(土)08:51:50 ID:8OU
>>162
というよりかは在宅ワーク向けとかそういう人向けやで
家にいる予定があるならいかがですか~って片っ端から連絡してる朝に
172:20/08/01(土)08:52:01 ID:iYO
>>157
ええやん!
175:20/08/01(土)08:52:33 ID:8OU
>>172
これでわい手取り月70万いくかいかないかやぞ
なお疲労感
184:20/08/01(土)08:54:22 ID:iYO
>>175
どうやって認知してもらったんや?
そこが1番重要な気がする
186:20/08/01(土)08:55:03 ID:8OU
ぶっちゃけ完全予約制で事前に予約ありきでやるのが強いと思うよ
利益は安いけど用意さえしとけば苦痛じゃないし飲食は
>>184
んなもん片っ端から市内の家庭とかもろもろに電話やで
地元に密着できん奴は生き残れんからな飲食は
193:20/08/01(土)08:56:36 ID:N2j
>>186
強いなぁ
180:20/08/01(土)08:53:37 ID:N2j
これさぁあと一年で落ち着くって目途がたってるならええけど
もしかしたら終わらない可能性もあるわけやん
それがきついよな
終わるとしてもあと5年後とかだったりしたら
居酒屋店長ホゲぇってなるやん
183:20/08/01(土)08:54:21 ID:IJu
>>180
インフルエンザ状態
これでわかるやろ
192:20/08/01(土)08:56:24 ID:IJu
来年の今頃は飲食店の7割はアウトやろ
196:20/08/01(土)08:57:13 ID:N2j
>>192
せやろな
226:20/08/01(土)09:25:02 ID:bAc
ワイの会社の系列店のラーメン屋緊急から休業中。ちなみに家賃33万/月
228:20/08/01(土)09:37:47 ID:iYO
>>226
家賃値下げ交渉会社使うとええぞ
229:20/08/01(土)09:38:19 ID:N2j
>>226
きっついなー
他人事ではあるが同情するで…
早く元にもどってくれー悟空ーーーー
234:20/08/01(土)09:50:48 ID:PsI
ここ数ヶ月凌ぐ体力がある店が生き残るって3月くらいにも言ってたよな あと何ヶ月続くんやろか