3人ぐらいでアルコールを伴わない飯
Gino CrescoliによるPixabayからの画像
1:20/07/31(金)07:07:57 ID:krc
なんつーかどこまでオッケーみたいな指針が欲しいやで
2:20/07/31(金)07:09:04 ID:Aty
指針に沿った営業してる店ならええやろ
3:20/07/31(金)07:09:18 ID:QeU
ハッキリ出すとその根拠は何だとかなぜその人数で区切るのか具体的に言えとかうるさいからね
5:20/07/31(金)07:10:08 ID:krc
>>3
そういうのを決めるために専門家会議ってのはあるんじゃないのか あいつらは何を一体決めてるんや



4:20/07/31(金)07:10:06 ID:pdy
問題あるないって何の話や?
コロナ予防の観点なら2人の時点で十分アウトやぞ
7:20/07/31(金)07:10:32 ID:krc
>>4
5人以上の会食はやめてくれとか地方自治体で独自で色々言ってんだろ
13:20/07/31(金)07:12:16 ID:pdy
>>7
感染源になりやすい会食は減らしたいけど
だからといって会食全部ダメとは言えないってだけやろ
15:20/07/31(金)07:13:09 ID:krc
>>13
だから 日本としてどこまで妥協できるのかっていうところを示して欲しいんや
22時までに営業ストップしろっていうのが
22:20/07/31(金)07:16:22 ID:L6t
>>15
そんなもん各業界の事情が違うんやからどうしようもないやろ
コロナ抑え込むために飲食観光業界とかは全部休業するから
業界の経費を日本国民全員で負担しましょうなんてことになって100%反発あるんやし
26:20/07/31(金)07:18:24 ID:krc
>>22
だからそこを 自分が悪者になってまで リーダーシップを発揮することが政治家の役割なんじゃないのか
29:20/07/31(金)07:20:08 ID:L6t
>>26
政治家はあくまで国民の代表やからな
国民が望まないことするのも適切ではない
まあ保身に走ってる人間が多いのは事実やがな
31:20/07/31(金)07:20:10 ID:Aty
>>26
そんなん泥被るだけ政治家にメリットないやん
32:20/07/31(金)07:20:36 ID:krc
>>31
メリットデメリットで政治家はやるもんじゃないと思うわ
6:20/07/31(金)07:10:19 ID:rfx
つか飲み食いの席って喋って唾飛びまくってるから自然に他人の唾液飲み食いしまくりやからな?
そこを説明すると気持ち悪いから端折ってるだけで
後は考えたらわかるやろって事や
10:20/07/31(金)07:11:31 ID:LSY
指示待ち人間
12:20/07/31(金)07:12:06 ID:krc
>>10
指示すら守れない人間は 正直 人間社会に必要ないと思う
14:20/07/31(金)07:12:36 ID:5kR
人と会っちゃ駄目やで
でも現実的じゃないから見逃されてるだけやで
17:20/07/31(金)07:14:31 ID:p9T
補償もしきれんし明確な指示やら命令は出せないから
曖昧な指標だけおいて我慢してね?って事を広めるしかない
経済も回さなきゃいけないからなんとなくでやってる感じ
18:20/07/31(金)07:15:08 ID:krc
8月に焼肉合コンをするかどうか今迷ってるんや
19:20/07/31(金)07:15:17 ID:krc
あとバーベキュー
20:20/07/31(金)07:15:35 ID:Aty
でも国が作った基準で感染したら鬼の首とったように騒ぐんやろ?
21:20/07/31(金)07:16:03 ID:krc
>>20
ワイは騒がないけどな
23:20/07/31(金)07:17:05 ID:Aty
>>21
そういうの大好きな連中おるやん
24:20/07/31(金)07:17:18 ID:ReM
こういうことするとリスク高いからやめた方がいいとは言えるけど
これならおkとははっきり言いたくないやろ
それで感染したんですけど!って言われたくねえもんな
27:20/07/31(金)07:18:44 ID:L6t
>>24
行政は基本こういうスタンスやで
法的に制限できるならまだしも、そんな権限もないからお願いっていうスタンスのことも多々あるから
25:20/07/31(金)07:18:17 ID:1dp
迷う必要あるか?
コロナに感染してでもやりたいかどうかだけや
合コンしようとバーベキューしようと上からの罰は無いんやから
33:20/07/31(金)07:21:44 ID:o0H
飯食ってる時無言で話す時マスクするならアルコール飲んでも大人数でもええぞ
36:20/07/31(金)07:26:53 ID:KYa
小学校の休校で唯一の家族サービスなのか回転ずし屋とかファミリー向けの焼肉屋がめっちゃ混んでたの草
今は夏休みが少ないことによるガス抜きなのか混みに混んでる
37:20/07/31(金)07:33:32 ID:L6t
>>36
飲食はどこもキャンペーンしてたりするから余計にね