ノーイメージ

1:20/07/25(土)01:17:11 ID:Kvh
ソースはワイは焼き肉のほうが好き
3:20/07/25(土)01:18:06 ID:F87
火葬のときにウッてなるやろ
5:20/07/25(土)01:18:22 ID:Kvh
あーだからなんか
6:20/07/25(土)01:18:58 ID:Kvh
じゃあマクナルでええわ
7:20/07/25(土)01:20:37 ID:eMi
仕出し弁当やった



8:20/07/25(土)01:21:07 ID:vnI
ガキみたいなこと言えば叩く奴集まってスレ伸びると思ってるガ○ジ増えたなぁ、お前らのせいやで
9:20/07/25(土)01:23:52 ID:Kvh
>>8
このスレを立てるに至ったちゃんとした経緯があるで
聞くか?
11:20/07/25(土)01:24:29 ID:Kvh
ワイのパッパが死んだんや
14:20/07/25(土)01:25:14 ID:8Ch
さすがに肉はキツいやろ…
15:20/07/25(土)01:25:31 ID:Kvh
その時寿司パーティーでなんかめっちゃ盛り上がってててムカついたんやいやワイのパッパ死んでるんやぞって
43:20/07/25(土)01:35:42 ID:DV0
>>15
盛り上がるのは悪いことちゃうで
盛り上がるほど故人への思いが強いってことや
47:20/07/25(土)01:37:10 ID:Kvh
>>43
同窓会感覚で故人関係ない話で盛り上がってるやろまあ詳しくは覚えとらんが
17:20/07/25(土)01:26:17 ID:Kvh
でもパッパ死んでるしワイ寿司あんま好きちゃうから(一部ネタを除く)テンションめっちゃ低かってん
18:20/07/25(土)01:26:59 ID:yYA
>>17
ネタって滑ってるで
19:20/07/25(土)01:27:02 ID:Kvh
でも焼き肉やったらもっと楽しかったやろなと思ってこのスレを立てるに至ったわけ
ちゃんとしたバックグラウンドがあるんやで
20:20/07/25(土)01:27:55 ID:7at
お通夜って生きてる人間のためにあるからな
24:20/07/25(土)01:30:13 ID:vnI
はぁ…
聞いて損したわ、しょーもな
25:20/07/25(土)01:30:36 ID:Kvh
>>24
父親を失った悲しみがわからない人間が軽々しくレスしないでほしい
42:20/07/25(土)01:35:40 ID:p8d
葬式で寿司ってなんでやろうな火葬場だと大抵助六寿司やな
45:20/07/25(土)01:36:49 ID:7at
>>42
昔から寿司なんかね
53:20/07/25(土)01:38:11 ID:p8d
>>45
助六だと生ものないから持ち帰りもできるってこともある日持ちがいい弁当ってだけかな
55:20/07/25(土)01:39:12 ID:7at
>>53
昔の人の知恵やな
71:20/07/25(土)01:50:21 ID:Kvh
精進料理が時代の変化で寿司に変わったって事も知らずに
今後の可能性を否定して叩いてるほうがガ○ジやぞ
72:20/07/25(土)01:50:37 ID:fXP
そんなんイッチの葬式は焼き肉にしたらええやん
75:20/07/25(土)01:51:39 ID:p8d
葬式の礼服に焼肉の匂いつくのは嫌やな
76:20/07/25(土)01:51:58 ID:pOb
>>75
みんなジャージとかでええんちゃう?
79:20/07/25(土)01:52:52 ID:fXP
>>75
イッチの葬式は屋外でBBQっぽくしたらいいんじゃね?もちろんジャージも可で
78:20/07/25(土)01:52:36 ID:sp8
寿司食いたくなってきた
85:20/07/25(土)01:54:41 ID:pOb
適当にラインに南無阿弥陀仏とか送って飯食いに行くだけでええんちゃう?
88:20/07/25(土)01:55:42 ID:p8d
>>85
新時代やなーリモートで各家でお墓の様子みて拝んで終わりでええやん
92:20/07/25(土)01:56:25 ID:hJV
知り合いはなんの接点も無い他人の葬式行って寿司食って帰ってきた事あるらしい
103:20/07/25(土)02:00:38 ID:QL6
>>92
そういうのいいな?礼服着て行儀よく食って御馳走様って帰ったんやろ?
なんか親戚の田舎のおじさんみたいな人って似たような顔してたりガチで忘れてたりするしな
120:20/07/25(土)02:03:53 ID:hJV
>>103
まあ良いのか悪いのかは知らんけど
だいぶ昔の話だとは思う
106:20/07/25(土)02:01:22 ID:Kvh
まあマジレスすると寿司は準備とかいらんし冷えても美味いからなんですけどね
焼き肉にしてほしいってのは願望であって実現できるとは言っていない
124:20/07/25(土)02:04:42 ID:IEw
>>106
ちょっと叩かれたくらいで信念曲げんなや
焼肉貫き通せよ
129:20/07/25(土)02:06:03 ID:Kvh
>>124
スレタイからしてしてほしいやからな
まあ場所変えて焼き肉ってのはアリなんちゃう
あの葬式で使うバス乗ってさ
114:20/07/25(土)02:02:37 ID:Kvh
冷えてても美味しいメイン料理って世界規模で見てもあんまない気がするわ
先に準備しておいとける感じのやつ
116:20/07/25(土)02:03:06 ID:WtZ
>>114
バンバンジー
117:20/07/25(土)02:03:10 ID:hJV
職人が天ぷら作ってくれたことはあったぞ
身内だけのせいぜい30人くらいの葬式やったけど
137:20/07/25(土)02:08:55 ID:WtZ
坊主が食べようとしたら全部阻止していいか?
139:20/07/25(土)02:09:37 ID:p8d
>>137
逆やで出されたものは食べなきゃいけないのが坊主や
山盛りでマズイもんでも出しとけ
157:20/07/25(土)02:13:18 ID:CXm
知らん人の葬式行って寿司食う奴まだおるんか?
160:20/07/25(土)02:13:53 ID:MJN
>>157
ワイの身内死んだとき近所のオヤジがただ飯好き放題食らって帰ってたで
161:20/07/25(土)02:14:04 ID:CXm
>>160
169:20/07/25(土)02:15:20 ID:MJN
>>161
田舎やから実家で通夜だか葬式の集まりやったんやが家で会食してたとき近所のおっさん好きなだけ飲み食いして帰ったわ
172:20/07/25(土)02:16:03 ID:CXm
>>169
ほんまようやるわ
173:20/07/25(土)02:16:37 ID:MJN
>>172
あの鋼のメンタルある意味羨ましいで