「うなぎと梅干し一緒に食べ
K TによるPixabayからの画像
1:20/07/21(火)13:46:49 ID:7LO
彡(^)(^)<ンマーイ!!
2:20/07/21(火)13:47:01 ID:B2U
あっ
3:20/07/21(火)13:47:03 ID:Nm6
不味そう
4:20/07/21(火)13:47:13 ID:0lF
これはどういうネタスレなん?
5:20/07/21(火)13:47:31 ID:ALJ
>>4
食べ合わせやな



10:20/07/21(火)13:48:12 ID:egr
ネタバラシがはやーい
11:20/07/21(火)13:48:24 ID:ALJ
天ぷらとアイスも揚げアイスとかいう化け物が誕生してたな
12:20/07/21(火)13:48:43 ID:WYk
すいかと天ぷらもあかんのやっけ
15:20/07/21(火)13:50:06 ID:7LO
>>12
胃の中で天ぷらの油を分解する際に最適な温度があるんやけど
スイカやアイスなどの水分多方冷たいものを食べると胃を冷やしてずーっと油を残してしまうんやで
16:20/07/21(火)13:50:36 ID:WYk
>>15
へぇーそうなんか
13:20/07/21(火)13:48:53 ID:ALJ
実際うなぎに梅干しは美味いで
17:20/07/21(火)13:50:57 ID:7LO
>>13
せやで
しかも梅干しの塩分君とカリウム君が夏バテ防止にも役立ってくれるしうなぎの脂をさっぱりとさせてくれるから最適コンビなんや
18:20/07/21(火)13:51:13 ID:5CC
イッチ詳しいな結婚しよ
19:20/07/21(火)13:51:18 ID:7LO
みんなも食べ過ぎに気をつけながらうなぎと梅干しで夏バテ対策しようね!
22:20/07/21(火)13:53:19 ID:15t
お前らってほんまWikipediaで仕入れた知識で語るの好きよな
24:20/07/21(火)13:53:54 ID:ZqX
うなぎって本体いらなくね?
タレだけ丼( ゚Д゚)ウマー
26:20/07/21(火)13:54:51 ID:7LO
>>24
確かにタレが6割うなぎ4割みたいな感じはする
27:20/07/21(火)13:55:17 ID:5NV
これどういう理由づけでアカンとされる迷信なんや
28:20/07/21(火)13:56:52 ID:7LO
>>27
相性良くてたくさん食べ過ぎるから食い過ぎ防止のために食い合わせが悪いって伝わったんやで
29:20/07/21(火)13:57:33 ID:5NV
ほーん
意味わからんやな
30:20/07/21(火)13:57:54 ID:jiK
うなぎのタレの味はうなぎの頭と骨から煮出したうなぎの脂と旨味定期
31:20/07/21(火)13:59:03 ID:ASc
梅干しよりゆずやろ?
33:20/07/21(火)14:01:11 ID:7LO
>>31
白焼きに柚子胡椒も美味いよな
32:20/07/21(火)14:01:06 ID:ALJ
ひつまぶしもめっちゃ食が進んでやばい
35:20/07/21(火)14:21:27 ID:jiK
白焼に梅干し紫蘇と一緒に刻んで載せたら無限にご飯食えそう