結局コスパいい野菜ってど
Christine SponchiaによるPixabayからの画像
1:20/07/21(火)00:53:27 ID:F0N
食感良くて安くて備蓄しやすくて栄養価満点の野菜
3:20/07/21(火)00:53:49 ID:X9t
トマト!
6:20/07/21(火)00:54:53 ID:F0N
>>3
緑黄色野菜やないやん?
9:20/07/21(火)00:56:26 ID:X9t
>>6
おいしいし健康にいいわよ
10:20/07/21(火)00:57:10 ID:F0N
>>9
せやねんけど取り敢えずサラダ1品で
これあれば栄養賄えるってもんがええな
後割とトマトたかない?



4:20/07/21(火)00:54:10 ID:GWn
玉ねぎやろなあ
5:20/07/21(火)00:54:13 ID:Ww0
きうり
7:20/07/21(火)00:55:43 ID:9Qi
作る分にはカボチャやな(´・ω・`)。
8:20/07/21(火)00:56:06 ID:F0N
>>7
あれ炭水化物やないんか?
13:20/07/21(火)00:57:54 ID:uXK
馬も好きそうだから人参で
12:20/07/21(火)00:57:53 ID:Ww0
色々ちょっとづつ食え
15:20/07/21(火)00:58:12 ID:9Qi
めっちゃ炭水化物やで(´・ω・`)。
切る時期によってはデンプンが結晶化してくっ付くぐらい炭水化物や(´・ω・`)。
16:20/07/21(火)00:59:13 ID:F0N
取り敢えずトマトともう1つ何かローテーションして1週間栄養賄うならなんや
17:20/07/21(火)00:59:49 ID:X9t
たまねぎ!
20:20/07/21(火)01:01:14 ID:F0N
>>17
やたまねぎなんか
21:20/07/21(火)01:03:23 ID:X9t
たまねぎか大根を薄くスライスしてお好みのドレッシングでシャリシャリうまい
トマトは丸かじりうまい
22:20/07/21(火)01:04:03 ID:rNs
ブロッコリーとトマトジュースやないかな
25:20/07/21(火)01:05:58 ID:lIU
玉ねぎと何か肉さえあればあとは調味料変えるだけで色々作れる
市販のソースって肉と玉ねぎを使うものが多いし
27:20/07/21(火)01:07:10 ID:rNs
玉ねぎは腸内細菌のバランスを崩すって何かであった
納豆もそう
31:20/07/21(火)01:09:00 ID:X9t
>>27
マ?毎日食べてたわ
ワイの腸内細菌さん逝ってしまってるやん
29:20/07/21(火)01:07:57 ID:rOn
キャベツ白菜やな
30:20/07/21(火)01:08:37 ID:lIU
玉ねぎ・しめじ・豚小間とかいう自炊3種の神器
32:20/07/21(火)01:09:16 ID:Kzu
>>30
最近はしいたけの方が安く売ってるイメージわね
33:20/07/21(火)01:10:52 ID:j1S
最近見つけたエシャロットとかいうしゃれおつなお野菜が美味しかった
35:20/07/21(火)01:16:56 ID:Dkt
ワイはショウガやな
あと大根
チューブのショウガやめて毎回おろすようにしたらおかずのレベル上がった感じになったぞ
36:20/07/21(火)01:20:18 ID:rOn
大根が一年通してやすけりゃ覇権とれたかもしれん
そのまま煮ても旨いし
すりおろしてポン酢かけてご飯に乗せただけでもうまい
細切りにしたサラダなんて最高や
37:20/07/21(火)01:20:54 ID:rNs
>>36
そこにたくあんがあるじゃろ