飲食店って今後どうなるん
Gino CrescoliによるPixabayからの画像
1:20/07/19(日)06:46:38 ID:Ofn
テナントがチラホラ撤退してるけど
そんな影響ない?
2:20/07/19(日)06:47:20 ID:Dxz
ありまくりやろ
3:20/07/19(日)06:49:58 ID:Ofn
>>2
でもあんまり撤退してるの見てないんだよね
まだ
4:20/07/19(日)06:51:44 ID:Dxz
チラホラしとんやないんかい…
6:20/07/19(日)06:52:33 ID:Ofn
これからヤバいってことか・・・
嵐の前の静けさ



7:20/07/19(日)06:53:19 ID:At6
EUだと外のみ距離をとって営業とかある
10:20/07/19(日)06:54:43 ID:Ofn
>>7
客単価下がるよなそれだと
11:20/07/19(日)06:55:30 ID:At6
>>10
営業中止、風評よりマシやろ
9:20/07/19(日)06:54:12 ID:1XP
賃貸業者「潰れても次のヤツを入れたらええやろ」
12:20/07/19(日)06:56:28 ID:Ofn
>>9
都内一等地ビルなんかは賃料ヤバイからな
そうそう決まらんと思うわ
13:20/07/19(日)06:57:33 ID:1XP
>>12
それでも数週間後にはもう入っている現実
14:20/07/19(日)06:58:05 ID:Ofn
個人経営の昔からやってる喫茶店が閉店するんだが
座席離すとか色々やってるけど、ある意味致命的だよな
小さな面積で客席疎らにするって
15:20/07/19(日)06:59:01 ID:JN4
現在アップアップしてる状態だろうね…
うちの近所の焼肉屋もやってないから多分店じまいすると思う

これから潰れる店多そう
18:20/07/19(日)07:00:02 ID:Ofn
>>15
焼き肉弁当テイクアウトしてる焼肉店見かけるけど
あんなのじゃ売上気休め程度にしかならん気がする
22:20/07/19(日)07:01:23 ID:JN4
>>18
そうそう
緊急事態宣言中に弁当販売してたけど、そんなに利益出なかっただろうしね…

家賃だけでも100万弱だと思うし
23:20/07/19(日)07:02:30 ID:Ofn
>>22
家賃100万って都内一等地か・・・
24:20/07/19(日)07:02:54 ID:JN4
>>23
うん、一応地価が高い所w
21:20/07/19(日)07:01:03 ID:MSN
地方だとコロナ対策みたいなのやってないけど客自体は減ってる気がする
国道沿いのファミリー層向けの焼肉屋とか回転ずし屋が客吸い取ってる
30:20/07/19(日)07:05:38 ID:MSN
家賃だって2年くらいの契約なんやっけ?普通は
撤退するにも金だけは支払わんといけんのはなぁ
43:20/07/19(日)07:13:10 ID:MSN
空港の中の飯屋とか土産屋って悲惨よな 客全然おらへん
駅とかは地元の客が買ったりするけど
44:20/07/19(日)07:14:14 ID:Q61
コロナのバカーーーーー!?
45:20/07/19(日)07:15:23 ID:Ofn
>>44
ホントそれに尽きるわ
46:20/07/19(日)07:17:39 ID:MSN
食品系の会社に勤めてるんやがスーパー向けの商品需要増したところで業者向けよりずっと利益率低いからなぁ
忙しいけど儲からないし得した業者なんて皆無やろなぁ