ノーイメージ

1:20/07/12(日)05:59:01 ID:qB2
最近よく買う弁当になんか入ってるけど
1ミリも嬉しくない
3:20/07/12(日)06:01:06 ID:20d
カマボコガチ勢に○されるで
4:20/07/12(日)06:01:50 ID:qB2
>>3
人生で一回も好きな食べ物かまぼこって言ってるやつみたことないし
5:20/07/12(日)06:02:54 ID:HUw
好きが嫌いかで言うと好き
10:20/07/12(日)06:06:37 ID:ya5
>>5
全員この程度かそれ以下やろな



6:20/07/12(日)06:04:05 ID:k9I
かまぼこかちくわか選ぶならちくわだよね
8:20/07/12(日)06:05:39 ID:qB2
>>6
ちくわは磯辺揚げにしたら美味いからな
9:20/07/12(日)06:06:21 ID:tpz
子供の頃は好きやったけど今はあんまりやな
11:20/07/12(日)06:06:44 ID:OPd
おせち専用でええよな
12:20/07/12(日)06:09:47 ID:EAZ
高い奴はめっちゃうま味がある
13:20/07/12(日)06:10:10 ID:qB2
いやワイかまぼこ好きやしってやつ1人位いるかと思ったらガチで誰にも求められてなくて草
15:20/07/12(日)06:15:13 ID:wRq
かまぼこ命のワイ沖縄県民、激怒
まぁこっちのは他所と違って揚げるタイプのかまぼこやけど
16:20/07/12(日)06:19:03 ID:qB2
>>15
うーん揚げかまぼこはちょっと別ジャンル感ある
やや好きくらいではある
20:20/07/12(日)06:22:15 ID:wRq
>>16
普通のかまぼこも好きやねんけどな、沖縄そばとかによう入ってるし
でもやっぱり沖縄は揚げかまぼこや
17:20/07/12(日)06:19:27 ID:Dbx
>>15
なんやそれうまそうやな
さつま揚げっぽい感じなん?
19:20/07/12(日)06:22:02 ID:qB2
>>17
いや沖縄県民じゃなくても揚げかまぼこは普通に食ったことあるやろ
20:20/07/12(日)06:22:15 ID:wRq
>>17
というかまんまさつま揚げやな、アレのルーツは沖縄やねん
古い方言でチキアギ言うんやけどこれが琉球時代に薩摩に伝わってつけ揚げになって更に外に伝わる際にさつま揚げになったとか
26:20/07/12(日)06:36:18 ID:Dbx
>>20
はえー
またおんJでひとつ賢くなってしまったわ
サンガツ
18:20/07/12(日)06:19:58 ID:aVH
おせちとかに絶対入っとる
利権やろ
21:20/07/12(日)06:23:25 ID:14c
かまぼこ屋さん「好きでやってんだよ」
22:20/07/12(日)06:24:18 ID:Ump
揚げかまはすこやで
23:20/07/12(日)06:31:30 ID:6GT
おでんに練り物いらない説
25:20/07/12(日)06:34:04 ID:6GT
笹かまなんかうまいよな
27:20/07/12(日)06:39:39 ID:NgU
傷んだ魚を保存食にするものやから
美味しさは二の次のところはある
29:20/07/12(日)06:44:24 ID:Koo
笹かまぼこ嫌いじゃない
カニかまぼこだいすき
そう考えると確かに普通のかまぼこはあまり好き好んで食わんな…プリプリしてるのは悪くないんやけど
30:20/07/12(日)06:46:05 ID:jM3
うどんとちゃんぽんにひと切れだけ入ってるくらいがちょうどええわ
きらいやけど
33:20/07/12(日)06:50:54 ID:Koo
>>30
これはある
うどん蕎麦あたりに2~3切れ入っとるカマボコは嬉しいし好きや 逆にいうとそのくらい限られた需要しかないしその程度しか消費せんのやな…
34:20/07/12(日)06:53:30 ID:Dbx
そういやうちのイッヌがかまぼこ板ガジガジするの好きやったなぁ
味が染みてたんやろか
35:20/07/12(日)06:54:01 ID:ra8
あげかまぼこ消費量ダントツ1位の鹿児島