田舎民「ラーメン1,000円はあり得
DuckaHouseによるPixabayからの画像
1:20/07/06(月)20:53:20 ID:Qzv
いや、こだわりの店でなくてもチェーン店でも普通に1,000円を越えるんやけど
2:20/07/06(月)20:53:58 ID:bfB
1000円のラーメンでうまかった試しがない。結局700.800あたりがいちばんうまい
5:20/07/06(月)20:56:11 ID:T5a
>>2
店選びのセンスなきね
4:20/07/06(月)20:55:35 ID:9cq
ラーメン大と飯大で生卵使い放題で1000円やろ
7:20/07/06(月)20:57:41 ID:Qzv
>>4
徳島県民かな
15:20/07/06(月)21:00:43 ID:9cq
>>7
せやで



8:20/07/06(月)20:57:50 ID:sjz
気持ちはわかる
ワイも1000円出すんだったらラーメン単体じゃなくてラーメンチャーハンセットとかラーメン餃子セットにしてほしい
貧乏舌である
9:20/07/06(月)20:57:52 ID:uzm
中国人のラーメン屋の謎の安心感
10:20/07/06(月)20:58:15 ID:0WK
ラーメン屋ごときで田舎マウントしちゃうイッチさん…w
14:20/07/06(月)21:00:13 ID:Qzv
>>10
レイシストやなあ
誰も都会>田舎なんて一言も言うてないで
11:20/07/06(月)20:58:21 ID:CB6
田舎ほどラーメン高いと思うんですけど
19:20/07/06(月)21:01:04 ID:Qzv
>>11
そうなん?
じゃあ1,000円が高いとネットで書き込んでるやつは単なる思い込みやったか
26:20/07/06(月)21:02:31 ID:CB6
>>19
田舎の飲食は客が回転しないから値段設定高めにならざるを得ないねん
30:20/07/06(月)21:03:29 ID:Qzv
>>26
なるほど、そんなもんか
13:20/07/06(月)20:59:47 ID:sjz
つーかラーメン屋って多くが食券なのもあってお昼時にフラフラって初めての店に入りにくい感じはあるよね
ワイ的に敷居が高い店
17:20/07/06(月)21:00:45 ID:1RH
>>13
どういうことや?食券制の方が店員と一切会話しないで済んで敷居なんてないやんけ
31:20/07/06(月)21:03:40 ID:sjz
>>17
何食おうかなぁ…ってなるやん
そんで後ろに常連さんとかが列作るやん…
お昼休みの混んどる時なんて皆もう何食うか決めてるみたいで食券機の前で秒で購入するし
初めての店はワイだけモタモタしちゃうみたいな
33:20/07/06(月)21:04:41 ID:98f
>>31
困ったら左上を押せば大抵はなんとかなるで
36:20/07/06(月)21:05:28 ID:sjz
>>33
あと「当店おすすめ!」とかポップされとるボタンやな
21:20/07/06(月)21:01:30 ID:PGh
徳島ラーメンめっちゃ好き
22:20/07/06(月)21:01:32 ID:ovt
お高いラーメンって
なんかラーメンの意味がなくなってる気がして微妙
27:20/07/06(月)21:02:57 ID:PGh
うどん屋の価格設定と回転率を見習え
37:20/07/06(月)21:06:05 ID:64w
ラーメンにご飯つけるのが当たり前だと思ってる店は全部つぶれろ
40:20/07/06(月)21:07:13 ID:Qzv
>>37
元は関西人のワイとしては、当たり前でなくてもいいからオプションとしての白米は欲しいわ
42:20/07/06(月)21:07:33 ID:sjz
あとラーメン屋自体回転が早いのがなぁ…
結局お昼休みにラーメンは何かプレッシャー感じてあんま食わんな
牛丼はさっさと食えるけどラーメンはワイ人より明らかに遅いし
ワイより後に横に座った人がワイより先に立つとかやっべ!ってなるよね
46:20/07/06(月)21:09:12 ID:Qzv
>>42
特に回転は気にしなくてエエで
店によっては女性(時間掛かる)は一人客でもテーブル席、男性は二人でもカウンターに入れさせる店もあるし
47:20/07/06(月)21:09:51 ID:sjz
正直ラーメンの早食いって結構胃に負担かけとる気がするんやけどワイだけ?
かけそばはそんな気せんけどラーメンは食ってる最中に胃がアツーイってなるわ
48:20/07/06(月)21:10:26 ID:98f
>>47
ワイはよくふーふーしてから食べるで
49:20/07/06(月)21:10:28 ID:PGh
>>47
そもそも早食い自体身体に悪いと思うんですけど(名推理)
59:20/07/06(月)21:14:20 ID:Qzv
>>47
本人の好きなように食べるのが一番やで
のんびり食べるのも急いで食べるのも人それぞれ
60:20/07/06(月)21:14:24 ID:zZv
やっぱり二郎くらいお得感と豚感がないと損した気分になるわ
61:20/07/06(月)21:14:25 ID:sjz
つーか何で大学生ってあんなラーメン好きなんだろうな
どっか飯いく?ってなるとじゃあラーメン屋で、みたいな
87:20/07/06(月)21:22:12 ID:zZv
つーか豚骨ラーメンの麺、いい加減に太麺がデフォになってくれねぇかな
93:20/07/06(月)21:23:01 ID:bCU
全部乗せとかだったら1000円超えるの珍しくないよな
103:20/07/06(月)21:26:35 ID:8si
スレタイのような事は一昔前からよく言われていたけど
今は1000円より1200円のところにラインが引かれてる気がするわ
もろもろトッピングして1200いくと高いなってなる
106:20/07/06(月)21:27:56 ID:bCU
>>103
ラーメンハゲの1000円の壁理論も古くなりつつある感あるな
143:20/07/06(月)21:32:13 ID:8si
>>106
あれは古くなったというより
ハゲの提唱していたラーメン1000円の時代が来たんやと思う
あれは慧眼よ
238:20/07/06(月)21:44:44 ID:bCU
>>143
なるほど
105:20/07/06(月)21:27:29 ID:2A3
トッピングなしが750~800
お得な全部のせみたいなので1000ちょっと超えるくらい

やな
108:20/07/06(月)21:28:18 ID:GL7
>>105
トッピングなしは500~600円が標準のイメージやわ
113:20/07/06(月)21:28:51 ID:Qzv
>>108
安いな
学生街を思い出したわ
229:20/07/06(月)21:42:39 ID:ieE
ラーメンって500~700円のラーメンで充分美味いのがな
客に1000円出させる動機付けが弱い
239:20/07/06(月)21:44:54 ID:W0T
>>229
スープのこだわりとかに金払うんやないか
ワイは化調で手間惜しんだのも充分美味しく食べるが
233:20/07/06(月)21:43:52 ID:GL7
>>229
基本トッピング代やろな
デフォで4桁は聞いたことないわ
241:20/07/06(月)21:45:06 ID:bfZ
小汚い個人店なら安いんやけどな
ちょっと洒落てたら余裕で1000円超える
295:20/07/06(月)21:56:13 ID:Fs7
俺の行きつけ、ラーメンと丼物のセットで680円だからなあ
1000円でラーメン食うなら、もうちょい出して焼き肉食うもん
297:20/07/06(月)21:56:31 ID:gd3
>>295
やっっっっっ
300:20/07/06(月)21:57:07 ID:Qzv
>>295
丼ものセットで680は安いなあ
304:20/07/06(月)21:57:44 ID:Fs7
>>300
某大学の近くだから、学生向けの値段設定なのよ
380:20/07/06(月)22:12:32 ID:gd3
いうほどトッピングって必要か?
トッピングするぐらいなら替え玉するわ
387:20/07/06(月)22:13:36 ID:rjV
>>380
それは小デブの思考やw
391:20/07/06(月)22:14:30 ID:gd3
>>387
正解や…