ノーイメージ

1: 20/07/09(木)20:02:01 ID:7Ij
不味い・・・

2: 20/07/09(木)20:02:37 ID:cGT
うちとどっちが飯マズかな?

3: 20/07/09(木)20:02:49 ID:hzV
イッチが料理の勉強して作れ
そして嫁に教えろ

8: 20/07/09(木)20:03:31 ID:7Ij
>>3
ワイの方が料理出来るから教えてるんだけどたぶん根本的に味音痴だからもうどうにもならん

4: 20/07/09(木)20:02:58 ID:7Ij
結婚5年目
ずーっと色々指導してきたけどたぶんもうこれ治らんわ

引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1594292521/


5: 20/07/09(木)20:03:19 ID:n4a
自分で飯作るしかない

11: 20/07/09(木)20:04:11 ID:7Ij
>>5
作れる時はワイが作ってる
子供もワイが作るご飯の方が美味しいって言うし
でも普段帰り遅いから毎日は難しい

7: 20/07/09(木)20:03:26 ID:8wy
不味く作るのも才能

14: 20/07/09(木)20:05:24 ID:7Ij
まぁある程度慣れたから不味いのは最悪許せるんやが、腐った食材使うから腹壊すんよね
何度言っても治らん

15: 20/07/09(木)20:05:55 ID:RGi
嫁マズ定期

16: 20/07/09(木)20:06:31 ID:7Ij
ちなみに子供用のご飯は腐った食材絶対使わんけどワイと嫁が食べるのは何故か危ない食材使うんよね
というか冷蔵庫の管理が出来てなくて食材腐らせて勿体ないから使うみたいな

18: 20/07/09(木)20:06:56 ID:hXU
もう加熱だけお願いして味は個別に何かかけよう

19: 20/07/09(木)20:07:03 ID:7Ij
定期的に冷蔵庫点検して危ないヤツ全部捨てるんやがな

21: 20/07/09(木)20:08:03 ID:TEv
>>19
毎日やるしかないやろ
無理なら冷食飲みにするんや

23: 20/07/09(木)20:08:13 ID:RGi
イッチはあれか、納豆とか一日でも過ぎてたら捨てるタイプか

27: 20/07/09(木)20:08:55 ID:7Ij
>>23
そんなレベルじゃない
賞味期限はある程度過ぎても問題ない
肉や魚の腐ったやつ使うからマジで腹壊す

28: 20/07/09(木)20:08:59 ID:HZK
暮らしてた環境やろ
イッチの嫁はんの悪口言いたい訳やないが料理のセンスって産まれてからの食事で決まると思うわ

29: 20/07/09(木)20:09:28 ID:TEv
>>28
ワイもそう思うわ

32: 20/07/09(木)20:10:10 ID:n4a
>>28
わかる
うちのも祖父母と長く暮らしてたせいで料理の味付けうっっすいまんまや

34: 20/07/09(木)20:11:02 ID:7Ij
>>28
信じられんけど嫁さんのお母さんめちゃくちゃ料理美味いんよ
お店レベルや
たまに大量に作って持ってきてくれるからめちゃくちゃ助かる
たぶん嫁さん鼻が悪いから味音痴なんやと思う

30: 20/07/09(木)20:09:57 ID:Z6f
嫁が作るメニューを制限したことはあるか?
カレー、しょうが焼き、肉じゃが、とか決めてそれしか作らせないで材料もそれしか買わなければええやろ

31: 20/07/09(木)20:10:09 ID:hzs
肉とか魚は使わない分は冷凍させてば?
冷凍しとけば簡単に腐らないし

35: 20/07/09(木)20:11:31 ID:wW7
偶に聞くけど飯なんてレシピ見て適当に作ってりゃどう頑張ってもまずくならんのやけど

38: 20/07/09(木)20:12:46 ID:hzs
あとは業務スーパーで冷凍商品買ってきてそれを使わせるのもええで
焼くだけ、揚げるだけでおかずになる

45: 20/07/09(木)20:13:49 ID:G60
ワイも料理せんけど不味く作る自信のほうがないわ
野菜の切り方がおかしいとかはあっても

44: 20/07/09(木)20:13:39 ID:dEc
なぜ結婚前に同棲して確かめなかったのか

46: 20/07/09(木)20:14:00 ID:7Ij
>>44
子が出来てショットガンマリッジや

49: 20/07/09(木)20:14:59 ID:7Ij
すまん子供が今わちゃわちゃしててなかなかレス返せん

50: 20/07/09(木)20:15:18 ID:wW7
言うても野菜炒めくらいはできるやろ?
野菜ザクザク切って中華スープとか辛み調味料的なのぶち込んで豚肉でも一緒に炒めたら不味くならんで

55: 20/07/09(木)20:15:58 ID:omI
言うて味見しなくてもそんな不味いものできんやろ
そんな漫画みたいな女おるか?

58: 20/07/09(木)20:16:17 ID:wW7
イッチは不味い飯食おうがうんち食おうが構わんけど子供が可哀そうやわ

62: 20/07/09(木)20:17:45 ID:dEc
メシマズ「まず野菜を炒めます。調味料を入れます。肉を投入します」

これをやるのがメシマズや

63: 20/07/09(木)20:18:06 ID:wW7
>>62
肉を最初に炒めて?

64: 20/07/09(木)20:18:26 ID:HZK
>>62
肉が生焼けか野菜が焼きすぎで出てきそう

66: 20/07/09(木)20:18:58 ID:LYn
>>62
なお野菜も炒まってない模様

95: 20/07/09(木)20:26:59 ID:wW7
メシマズっていうかそもそも食に対して興味ないだけちゃうかもしかして

97: 20/07/09(木)20:29:17 ID:dEc
料理は才能や
同じ材料で同じ行程で作っても味に雲泥の差が出る
チェーン店なのに旨い店と不味い店があるんや
なんなら同じ店でも時間帯によって味違うし

106: 20/07/09(木)20:43:12 ID:7Ij
料理の腕はもうしゃーないから暇がある時に保健衛生資格者でも取らせてみようと思う
せめて衛生観念だけしっかりさせたいわ