飲み会でのワイいらねえな感
YC JeonによるPixabayからの画像
1: 20/07/04(土)19:29:45 ID:nHq
思うやろ

2: 20/07/04(土)19:30:10 ID:f6M
あるある

4: 20/07/04(土)19:30:21 ID:Faa
飲み会に呼ばれないのでわかりません

6: 20/07/04(土)19:31:56 ID:oEn
でもワイがいなきゃ駄目だよな

7: 20/07/04(土)19:32:19 ID:nsq
ワイが隅にいることで、「場」を調えてるんや

引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1593858585/


10: 20/07/04(土)19:32:51 ID:QWd
誰かの心の中の優越感の種にはなってるから役に立ってるで

12: 20/07/04(土)19:33:17 ID:nHq
>>10
あーそういうの1番きつい

13: 20/07/04(土)19:33:48 ID:aZY
トイレでこっそり10分ぐらい潰して、
「あとこれ4回回して終わりやな」とか考えたりする

14: 20/07/04(土)19:34:04 ID:EtM
仲良い同士の会話がマンネリになったときに急に話振って場を繋ごうとするのやめろ

15: 20/07/04(土)19:34:30 ID:oh9
いっち君、俺できますよアッピルかしらんけど、たまに注文とったり料理取り分けたりするよね
あれキモいからやめて欲しい

16: 20/07/04(土)19:34:40 ID:f6M
行かないっていうと「は?(威圧)」の癖にワイをほったらかし

18: 20/07/04(土)19:35:07 ID:W5Z
あるある
ワイが必要な状況なんて人生一度もなかった

19: 20/07/04(土)19:35:10 ID:nsq
おんj民で飲みに行ったら全員無言かな

20: 20/07/04(土)19:35:29 ID:QWd
>>19
精算で揉める(実話)

21: 20/07/04(土)19:35:39 ID:f6M
楽しそうにみんなが話してるのを遠目に食い物にがっついたりタバコを吸いまくったり

24: 20/07/04(土)19:36:16 ID:6or
絶え間なく飲み食いして誤魔化してる
なお翌日

25: 20/07/04(土)19:36:56 ID:QWd
気心知れた仲でも遠い皿の食いたい料理とか「それ取って」って何か言えんわ

28: 20/07/04(土)19:37:24 ID:nHq
>>25
それ気心知れたっていうんか

29: 20/07/04(土)19:38:07 ID:QWd
>>28
知れてる奴と知れてない奴混ざってたりするやん?

27: 20/07/04(土)19:37:24 ID:2VR
なくなよ
集団のみでいくとこなくなったら義理がなければ帰るで

30: 20/07/04(土)19:38:26 ID:nHq
めっちゃ大食いして食欲旺盛なアピールしてるんやが、女子受けいいんか

33: 20/07/04(土)19:39:31 ID:Qzw
「下」がいると安心なのか、お前絶対来い!って、よく言われる

40: 20/07/04(土)19:41:44 ID:hdP
食べるしかやることないだけやろ。分かるで

41: 20/07/04(土)19:41:51 ID:qnO
分かる
2.3人ぐらいの飲み以外は全て拒否するようになったわ

46: 20/07/04(土)19:44:48 ID:6oZ
ハマる話題見つけた時の安心感