店長「最初の一月はやる気を確かめるた
sayamaによるPixabayからの画像
1:20/07/03(金)09:30:36 ID:VtH
求人広告には一言もそんな事書いとらんかったんやけどこれヤバいとこやない?
2:20/07/03(金)09:31:06 ID:oyC
間違いなくヤバい
4:20/07/03(金)09:32:14 ID:VtH
>>2
あとバイト初日で何も支持出されずに自分で考えてやらんといかんと思った事やれって言われたんやけど
んでやる事わかんないからあたふたしてたら何もしなくてやる気を感じないから一時間反省しろって休憩与えられたんやがこのバイト先ヤバいくないか?
3:20/07/03(金)09:32:00 ID:rC8
クビとか平気で言い出すとこ、イッチみたいなとこ、店員の入れ替わりが激しいとこは地雷

ヒステリークビにするぞガ○ジ店長んとこはワンオペ強制で地獄やったわ
7:20/07/03(金)09:32:59 ID:VtH
>>3
入れ替わりが激しいかどうかはわからんが何故かワイと店長以外に女しかおらんのやけどこの店
17:20/07/03(金)09:37:48 ID:rC8
>>7
あっ……(察し)

変に店員の性差あるのはヤバいで

ワインとこは店員(女)でフェミの男嫌いだったから男店員がすぐやめてったわ
理由は喧嘩とか男店員への扱いの酷さで
女店員は可愛がられてた

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1593736236


5:20/07/03(金)09:32:24 ID:ivb
1時間半かけてでも店長に会いに来てくれるか愛を試してるんや
11:20/07/03(金)09:34:57 ID:VtH
>>5
一応交通費は給料と一緒に支払ういっとるで
9:20/07/03(金)09:34:15 ID:oyC
最初に理不尽な要求を出してくるってことはそういう仕打ちに文句を言わない奴隷を求めてるということや
13:20/07/03(金)09:35:51 ID:VtH
>>9
あとここにあるもん全部洗えって言われて洗ったら
バカ、これは洗うな。普通に考えたらわかるだろとか言われたんやけどやっぱりヤバいんかここ
10:20/07/03(金)09:34:15 ID:zXk
ヤバいな
15:20/07/03(金)09:37:31 ID:VtH
>>10
昨日店長の曖昧な指示をうまく理解できんくって聞き返したら頭湧いとるのかお前
どうせ親から甘やかされて育ったんだろって言われて本格的にここヤバいんやないかって思えてきたんやが
時給900円ちょっとのバイトで指示もいい加減で往復三時間もかけとるのになんでここまで言われなきゃあかんねん
12:20/07/03(金)09:35:19 ID:pP9
今すぐやめればええで
19:20/07/03(金)09:38:21 ID:VtH
>>12
もうやめたいわ
何やねんなんでも説明してくれると思うな見て盗めって職人かよ
ただのチェーンの和菓子屋さんやぞここ
14:20/07/03(金)09:36:36 ID:dg8
そういうのはちゃんと文句言った方がいいぞ
22:20/07/03(金)09:40:37 ID:VtH
>>14
あとワイが口座持っとる銀行やと振込できんからって新しい銀行の口座作るようにも言われたわ
今どきこんなとこあんのかよ
20:20/07/03(金)09:38:36 ID:F49
それ多分やる気じゃなくて研修とかでしょ?
23:20/07/03(金)09:43:27 ID:VtH
>>20
一応最初の一か月は研修って名目で片道一時間半の遠くの店舗行かなきゃあかんらしい
研修なら普通に近くの店舗でやりゃええと思うし時給も50円ほど減っとる
これ普通なんか?
21:20/07/03(金)09:39:03 ID:o4I
さすがに作り話じゃないとおかしいレベル
27:20/07/03(金)09:46:29 ID:VtH
>>21
ワイも本当にこんなとこあんのかよって思ったわ

あとロクに説明もせずいきなりレジ対応やれって言われてわからん状態でやったら客にバカって言われたわ
店長にも能足りんって怒鳴られたわ
もうやめてええよなここ
25:20/07/03(金)09:45:17 ID:14D
クッソやべえですわw
24:20/07/03(金)09:44:22 ID:9ap
まさか口座を悪用しようとしてる?
26:20/07/03(金)09:45:45 ID:Xii
口座はまあありえるんじゃね
振り込みに手数料かかるからな
29:20/07/03(金)09:46:58 ID:VtH
>>24
>>26
ワイもようわからんけどバイト一軒の為に新しく口座作れってのも変な話やろ
28:20/07/03(金)09:46:44 ID:QLg
チェーン店の和菓子屋か、けっこうあるな
32:20/07/03(金)09:49:56 ID:VtH
っていうかここ完全に俗にいうところのブラックバイトやろ
店長のワンマンっていうかなんか適当な指導して後で怒るってパターンが多すぎるわ
研修中は給料減るとか片道一時間半の時で勤務とか求人にのっとらんかったことも要求されるし
33:20/07/03(金)09:52:13 ID:VtH
ってかバイト初日で指示出さずに思った事やれいわれて混乱してるとやる気がないから一時間何もせんで反省してろって立派なパワハラやろ
なんか思い出したら泣けてきたわ
時給やって950円で研修中は900円やぞ
34:20/07/03(金)09:52:54 ID:qrQ
バイトなら次探せばええやん
35:20/07/03(金)09:53:33 ID:VtH
>>34
もうやめるわ
でもこの店長の事やからあれこれ言われそうで心配や
親から甘やかされて育ったからこんくらいでやめたくなるんだくらいの事言われそうや
36:20/07/03(金)09:54:10 ID:VtH
ってかバイト相手にバカとか頭湧いてるとか能足りんって言うの立派なパワハラやろ
39:20/07/03(金)09:57:29 ID:X71
ブラックやん
洗脳マニュアルあるやろ
40:20/07/03(金)09:58:33 ID:VtH
>>39
ありそうや
前に廃棄品のお好み焼き店長から帰り際に渡されたけどあれ飴と鞭のつもりやろ絶対
41:20/07/03(金)09:59:15 ID:X71
朝は素手でトイレ掃除やぞ
人格を否定しまくって従順な奴隷を育成するねん
42:20/07/03(金)10:00:37 ID:VtH
>>41
一応店舗の敷地内にはトイレないしトイレはモールで管理しとるからそれはなさそうやわ
けど人格否定して奴隷育成的な事は既にやられとると思うわきっと
43:20/07/03(金)10:01:33 ID:VtH
もう決めたわ
今日店長にやめるって伝えて制服も返してくる
そんでごねられたらバックレる
給料ちゃんと振り込まれるか怪しいがもうええわ別にどうせ時給900円や
45:20/07/03(金)10:03:25 ID:VtH
まさか一週間でやめるとは思わんかったわ
親に文句言われそうやわ
49:20/07/03(金)10:06:11 ID:14D
親に何言われようとやめた方がいいよ
出来るならやめる前から会話を録音してそれで一転攻勢して1発掘ってやればよかったな
52:20/07/03(金)10:06:55 ID:VtH
>>49
それや
今日辞める際の会話録音しとくわ
55:20/07/03(金)10:07:52 ID:5Og
バイトはそういうヤバいのを経験するのも楽しさやで
じゃあ次はバックレの練習といこうやないか
56:20/07/03(金)10:08:25 ID:14D
(バックレは練習したら)アカン…
57:20/07/03(金)10:10:00 ID:VtH
ここでネタバラシするわ
実は言うとこのバイト何年も前にやめとる
単に急に思い出してむかついたから立てただけや

勤めてた当時相談スレ立てても全然相手されんかったけどやっぱりここ世間的に見てもブラックやったんやな
58:20/07/03(金)10:12:30 ID:VtH
当時一週間でやめたけど今もあそこがこんな調子かはわからんわ