店員「袋入りますか?」ワイ「いらんで」
Clker-Free-Vector-ImagesによるPixabayからの画像
1:20/07/03(金)15:27:31 ID:cYg
常識的にありなん?
2:20/07/03(金)15:27:53 ID:C0z
シール貼ってからならええよ
3:20/07/03(金)15:27:58 ID:pFz
ちっちゃいもんなら
10:20/07/03(金)15:29:33 ID:cYg
>>3
例えば
乾電池、飴、アンパン1つ、ライター、コン○ーム
を同時に買ったとする
28:20/07/03(金)15:33:01 ID:Sz0
>>10
ポケットでかくね?



4:20/07/03(金)15:28:02 ID:2ur
そんなことも聞かないとできひんのか…
12:20/07/03(金)15:30:03 ID:FZC
って大喜利的なアレやなくて本気で言うてんのかこのイッチ…>>4に同意やわ
笑うのもおるやろけど好きにしたらええやんそんなの
6:20/07/03(金)15:28:16 ID:cYg
会計後すぐに服のポケットに商品を入れるって
なんかマナー的にアウトな気がするんやけど
8:20/07/03(金)15:28:42 ID:Gfe
金払ったんならなんの問題もないやろ
14:20/07/03(金)15:30:10 ID:cYg
>>8
お前みたいなマナーやルール無視する奴の意見は知らん
9:20/07/03(金)15:29:16 ID:Vov
やってもらってええで
もう袋聞くのもシール貼るのも面倒やねん
11:20/07/03(金)15:30:03 ID:Jt5
マイバック持ってコンビニ行ったんやがあれ何処で袋に入れればええねん
29:20/07/03(金)15:33:22 ID:Vov
>>11
レジしてる机でええで
13:20/07/03(金)15:30:08 ID:uqr
シルペタすらも聞いてくる店舗あるぞ
16:20/07/03(金)15:30:31 ID:9oh
イッチの言いたいことちょっとわかる
17:20/07/03(金)15:30:46 ID:Kkf
正直わかる
18:20/07/03(金)15:31:05 ID:cYg
店を出るまでは手に持ってたほうがいいんやろか?
それもなんか見た目が汚いよな
19:20/07/03(金)15:31:06 ID:OOL
マナー講師「レジ袋をもらわない場合に商品をポケットに入れるのは失礼です。パンツの中に入れるのが正解です」
22:20/07/03(金)15:31:31 ID:cYg
>>19
パンツのポッケか
21:20/07/03(金)15:31:27 ID:BOU
気持ちは分かる
レジでその数を装備するのはちょっとな
24:20/07/03(金)15:31:56 ID:0hE
マナー気にするんならマイバッグ持って行けで終わる話やん
27:20/07/03(金)15:32:40 ID:cYg
>>24
もう少し選択肢は欲しいがなあ
32:20/07/03(金)15:34:11 ID:6xS
>>27
マイカゴでもいいぞ
30:20/07/03(金)15:33:34 ID:cYg
ここがワイのエコバックや
って言いながらパンツに入れることを強要するんか?
34:20/07/03(金)15:35:05 ID:Aw7
内ポケットなら何かカッコいいし外から見えないんやけどな
35:20/07/03(金)15:35:35 ID:cYg
内ポケットからアンパンと牛乳を出すわけか
36:20/07/03(金)15:37:37 ID:GT3
買った物をすぐポケット入れたらあかんマナーて初めて聞いたな
気にした事ないわ
38:20/07/03(金)15:39:24 ID:cYg
>>36
暗黙的に無かったか?
例えばレジ前で会計終わった瞬間食べるとか
そう言うジャンルやと思う
39:20/07/03(金)15:40:19 ID:GT3
>>38
しまうと食べるは違うんやないか?
流石に食べるのは外かイートインスペースやなw
41:20/07/03(金)15:47:26 ID:GXr
>>38
店内で食ったらそらあかんやろ
37:20/07/03(金)15:38:14 ID:GXr
万引きに間違われ無ければええんやけど
40:20/07/03(金)15:46:26 ID:uqr
>>37
レシートもらえや