1:20/07/01(水)16:20:49 ID:uCJ
流石にガ○ジやない?米炊けないってどうやって生きてんの
パン専?
2:20/07/01(水)16:21:23 ID:8Ws
できるけどする必要がないんでしょ
イッチと違って金があるからさ
3:20/07/01(水)16:22:07 ID:OSz
>>2
貧乏人の発想やめてくれ笑いすぎて腹痛い
4:20/07/01(水)16:22:29 ID:uCJ
>>2
自分そんな強がりして悲しくならんの?
やっぱ貧乏って心も貧しいんか
6:20/07/01(水)16:22:56 ID:8Ws
>>3
>>4
言っとくけど貧乏人じゃないぞ



5:20/07/01(水)16:22:45 ID:OQv
まじで外食しかしてへんわ
8:20/07/01(水)16:23:56 ID:uCJ
>>5
親の金で生きてるんやろなぁ
7:20/07/01(水)16:23:29 ID:TYu
メシはカーチャンが作ってくれるモンやから自分で作らんのやろ
11:20/07/01(水)16:24:40 ID:uCJ
>>7
自粛歴十年か?
9:20/07/01(水)16:23:59 ID:UY7
お前らさぁ……熱々のオーブントースターからパンを取り出すことが怖くてできないワイに少しは気遣えよ?
11:20/07/01(水)16:24:40 ID:uCJ
>>9
そんなに入れとかんやろ 真っ黒なるで
15:20/07/01(水)16:24:54 ID:UY7
>>11
いや、熱いで
18:20/07/01(水)16:25:37 ID:uCJ
>>15
お肌ヨワヨワで草ァ
10:20/07/01(水)16:24:06 ID:l6F
最低限炊飯と味噌汁と肉入り野菜炒めが出来れば充分やろ←そろそろレパートリー増やしたいなぁ
12:20/07/01(水)16:24:42 ID:vLr
>>10
煮物楽ゾ
ぶっこんでコトコト放置や
14:20/07/01(水)16:24:54 ID:uCJ
>>10
お茶漬けもあるぞ
16:20/07/01(水)16:24:57 ID:TYu
外食弁当に飽きて自炊初めて
最初は焼いて炒めての簡単なものやったんが段々凝りだしてレパートリー増える
22:20/07/01(水)16:26:06 ID:cSI
凝りだしてクソ高食材買い出して死ゾ
25:20/07/01(水)16:26:44 ID:TYu
>>22
自炊で1食1000円超えとか滾る
24:20/07/01(水)16:26:31 ID:Rvh
鍋はよくやるけど普段は料理するの面倒やから出来合いか冷食やわ
26:20/07/01(水)16:27:37 ID:uCJ
実際自炊はステータスだからできない奴はガチでやめたほうがいい
親に笑われるで
29:20/07/01(水)16:28:16 ID:OQv
>>26
外食で済ませられる金あるならそっちの方がステータスとしては上やろw
28:20/07/01(水)16:27:56 ID:5Zj
ご飯冷凍するとまずくなるんだけど
なんで
44:20/07/01(水)16:34:44 ID:TYu
>>28
炊きたてで容器に移して、粗熱取ったぐらいで即冷凍したらどうや?

炊飯器に長時間いれっぱなとかやとすぐ味が悪くなるやで
48:20/07/01(水)16:35:47 ID:5Zj
>>44
サンガツ

てかイッチからレスくると思ったのに
レスバに夢中でシカトされたの草ですわ
31:20/07/01(水)16:29:16 ID:uCS
自炊できることくらいしかステータスがないんやろなぁ
32:20/07/01(水)16:29:44 ID:3tE
>>31
やめたれ
34:20/07/01(水)16:30:09 ID:uCS
自炊なんてやってる人は自慢せず普通にやってんのにこんなところで煽り散らかしてるの見ると可愛そうになる
35:20/07/01(水)16:30:37 ID:cSI
自炊できる料理の腕がある金持ちが一番だと思います
52:20/07/01(水)16:37:14 ID:TYu
できるけどやらんのと
やり方すら全く分からんのとはまた違うやろ

ワイ的にゃ米を食うのはやっぱ炊きたてに限るわ
58:20/07/01(水)16:41:20 ID:J32
米炊けんってのはガ○ジぽいけどサトウご飯とかインスタント麺とか拘らないなら炊飯しないって奴もいそう
59:20/07/01(水)16:42:40 ID:TYu
魚を切り身じゃなし丸で買ってきて自分でさばくようになったら
よく切れる包丁まで欲しくなってくる奴
61:20/07/01(水)16:53:34 ID:30n
炊飯器ないから無理やわ
62:20/07/01(水)17:06:44 ID:xeV
週末コックさんや
65:20/07/01(水)17:28:35 ID:saI
外食は落ち着かんわ
67:20/07/01(水)17:30:30 ID:vxR
金がある云々関係なく自炊できないから全外食はアホやろ、できるけどしないってんならともかく