言うほど輸入食品食べてるか
congerdesignによるPixabayからの画像
1:20/06/23(火)15:25:51 ID:JM5
米→国産
野菜→国産・輸入織り交ぜ
肉→豪・米
最悪米食っとれば死なんし何とかなるやろ
2:20/06/23(火)15:27:45 ID:JM5
無知なお前らに教えてやるがコロナの自国優先とバッタのせいで今年は餓死者が大量に出るんやで
3:20/06/23(火)15:28:33 ID:Tjb
よくわからないんやが食い物足りないのに食い物捨ててる事実
4:20/06/23(火)15:29:26 ID:JM5
>>3
それはマジで糞やわ
飲食やってた事あるがほとんどの客は何かしら残すんやで



5:20/06/23(火)15:30:03 ID:9WT
貧民層が食うような場所の野菜はみんな輸入だぞ
9:20/06/23(火)15:31:43 ID:JM5
>>5
貧民はコンビニとかスーパーの惣菜とか何故かコスパ高いの食ってるんやで
食材を見ると国産多いぞ
14:20/06/23(火)15:32:40 ID:9WT
>>9
そうなん?
スーパーで野菜飼わないから分からんわ
16:20/06/23(火)15:33:19 ID:JM5
>>14
メジャーな野菜は国産多いで
6:20/06/23(火)15:30:33 ID:Abj
米くってるだけだと死ぬぞ
10:20/06/23(火)15:32:04 ID:JM5
>>6
長期の話や無いんや
短期なら死なん
8:20/06/23(火)15:31:17 ID:KEO
小麦というパン、ラーメン、うどんの生命線は全滅やな
香川県民憤死
12:20/06/23(火)15:32:28 ID:JM5
>>8
香川はゲームも出来んしな
15:20/06/23(火)15:32:54 ID:KEO
>>12
アンチ乙1時間はできるから
30:20/06/23(火)15:38:21 ID:JM5
>>15
香川は将棋や囲碁も一時間に制限すべきや
娯楽を時間制限して悶え苦しめ
34:20/06/23(火)15:40:37 ID:KEO
>>30
WHO様に疾病指定されたらするんやない
11:20/06/23(火)15:32:08 ID:8Z0
輸入食品店入るとワクワクする
21:20/06/23(火)15:34:56 ID:JM5
>>11
輸入のチョコレートとかワクワクが止まらんわ
17:20/06/23(火)15:33:55 ID:6kY
大豆くんがね……
25:20/06/23(火)15:36:51 ID:JM5
>>17
大豆はね……まぁ最悪塩があるし……
19:20/06/23(火)15:34:25 ID:KEO
>>17
納豆、豆腐、醤油
あと何に使うんやろ
28:20/06/23(火)15:37:24 ID:6kY
>>19
きなこ
18:20/06/23(火)15:34:21 ID:TpY
外国の調味料とかベーコンとかチーズとか見るの楽しい
31:20/06/23(火)15:39:30 ID:JM5
>>18
輸入チーズの旨そう感は異常や
20:20/06/23(火)15:34:52 ID:txt
カルディスレかと思って来たのに
24:20/06/23(火)15:36:02 ID:JM5
>>20
カルディええよな
ワイも一時期ドライマンゴー買いまくっとったわ
23:20/06/23(火)15:35:40 ID:zNY
要はすべてが商社が儲ける為のシステムに組み込まれてるわけや

やっすい外国産やさい→輸入→お店
35:20/06/23(火)15:41:08 ID:JM5
>>23
資本主義はこういう所修正しないといかんと思うわ
食べ物を廃棄するとか頭イカれとるやろ
27:20/06/23(火)15:37:02 ID:zNY
選択は消費者の自由なんやけど貧困層は限られてくるわな
26:20/06/23(火)15:36:51 ID:6kY
近所にカルディないからライオンスタウトが買えないンゴ……
32:20/06/23(火)15:40:16 ID:DMy
カルディはチーズとクラッカー買う所と化してるわ
ゴルゴンゾーラぴかんてウマンゴ
36:20/06/23(火)15:42:00 ID:1mn
蕎麦粉の輸入止まったらガチの上級しか食えなくなるで
39:20/06/23(火)15:43:31 ID:DMy
食品廃棄問題についてマニフェスト出してる都知事候補おらんのか
53:20/06/23(火)15:52:40 ID:JM5
>>39
毎日ネズミとカラスにエサやってるようなもんやもんな
44:20/06/23(火)15:45:44 ID:txt
野菜高いのにニュース見れば給食用の小松菜大量廃棄とかしててどうにかならんのとは思った
47:20/06/23(火)15:47:12 ID:DPk
コーヒー飲めなくなったら終わるわ
50:20/06/23(火)15:48:26 ID:JM5
>>47
ど……ドングリコーヒー…………
59:20/06/23(火)15:56:14 ID:GJo
肉は国産でも飼料はほぼ輸入やからな

輸入が完全に途絶えたら畜産も維持できん
64:20/06/23(火)15:58:34 ID:CVG
なんで食料自給率あげようとしないんだろうな
不思議でならない
67:20/06/23(火)15:59:12 ID:eno
>>64
国内生産するよりも輸入した方がコスト安い上に国内ブランド構築しやすいから
75:20/06/23(火)16:01:23 ID:vWV
>>67
たしかに、国内産業を守るためには「国産」をブランド化して価格を上げるのがよさそげ
78:20/06/23(火)16:02:57 ID:JM5
>>75
貧民は不味くても安い野菜が食いたいんやろなぁ