ジャガイモの無いカレーとか邪道もええ
PublicDomainPicturesによるPixabayからの画像
1:20/06/21(日)07:03:56 ID:JdP
それがわからんアホ多すぎ
2:20/06/21(日)07:08:08 ID:0wA
邪道でも外道でもええわ
3:20/06/21(日)07:08:50 ID:Pcj
正直じゃがいもだけでいい
4:20/06/21(日)07:09:20 ID:6zS
>>3
これ
カレーで断トツ一番旨い具
6:20/06/21(日)07:11:10 ID:4qG
じゃがいものないカレーなぞ肉の無いビーフシチューみたいなもんよ



7:20/06/21(日)07:11:22 ID:rWF
ジャガイモとか最弱もええとこやろ
9:20/06/21(日)07:11:25 ID:rDo
幼少期デカくて芯まで味が染みてないじゃがいもばっか食べてたからカレーのじゃがいも嫌い
11:20/06/21(日)07:11:54 ID:cFB
>>9
じゃがいもにも嫌われてそう
10:20/06/21(日)07:11:54 ID:JdP
わかっとらんやつ多過ぎて草
13:20/06/21(日)07:12:03 ID:rWF
邪道はジャガイモやしな
インドカレーはジャガイモ入れないし
16:20/06/21(日)07:12:39 ID:JdP
>>13
イギリス式のカレーを普段から食っといて都合の悪い時はインドカレーを出してくる
調子のええやつやな
21:20/06/21(日)07:13:21 ID:cFB
>>16
それはうなぎのぶつ切りをカレーに入れろって意味?
25:20/06/21(日)07:14:20 ID:JdP
>>21
今度はあり得ない組み合わせを例に出して極論か
そういう発想しかできないのか、むきになってじゃがいもsageしたいだけなんやろ?
29:20/06/21(日)07:15:02 ID:cFB
>>25
いかんのか?
32:20/06/21(日)07:15:28 ID:JdP
>>29
ええんやで
話にならないアホや証明してくれとるしな
35:20/06/21(日)07:15:48 ID:cFB
>>32
よく分からんけど良かったわ
15:20/06/21(日)07:12:26 ID:kO4
ジャガイモの代わりに里芋入れるのは?
18:20/06/21(日)07:13:00 ID:rDo
じゃがいもは単体もしくは主役で活きる食材で脇役になると途端に邪魔になる
味噌汁とか
23:20/06/21(日)07:13:36 ID:6zS
>>18
じゃがいもの味噌汁は糞
じゃがいもの良さが台無し
24:20/06/21(日)07:14:01 ID:YGm
>>23
そうか?豚汁に入れるとうまいよ
26:20/06/21(日)07:14:30 ID:rDo
>>24
あぁ
豚汁は認める
20:20/06/21(日)07:13:14 ID:JdP
にんじん
たまねぎ
肉(豚鳥牛どれでも)
じゃがいも

ここ必須
27:20/06/21(日)07:14:31 ID:rWF
>>20
タマネギは草
みじん切り炒めタマネギでルーの中に溶け込んでるから要らないんだよなぁ…
28:20/06/21(日)07:14:56 ID:JdP
>>27
入れとるやん、それでええんやぞ
34:20/06/21(日)07:15:48 ID:rWF
>>28
具やないやんけ
22:20/06/21(日)07:13:25 ID:6Kt
じゃがいもが一番好き
31:20/06/21(日)07:15:13 ID:8en
そうよ
煮崩れてスープがどろどろになるのが嫌とか知らんで
じゃがいもの甘みと旨味が必要不可欠よ
36:20/06/21(日)07:15:51 ID:JdP
>>31
むしろ煮崩れしかけのあの感覚がええ
39:20/06/21(日)07:17:16 ID:8en
>>36
わかる
38:20/06/21(日)07:16:47 ID:YGm
箸で軽く突いただけでホロッと崩れるじゃがいもが好き
40:20/06/21(日)07:17:29 ID:rDo
今じゃがいもの無いカレーをイメージしたけどなんやろ物足りなく感じたわ
あると邪魔なのに無いと寂しいなアイツ
42:20/06/21(日)07:19:25 ID:HAK
ちっこいのじゃなくてごろごろのジャガイモをスプーンで切りながら食べるのが美味しいンゴ
46:20/06/21(日)07:23:07 ID:U5J
>>42
あれはカレールーの辛さの舌休めの為にあるから、大きいまま入れて切って食べる物なんだとさ
43:20/06/21(日)07:20:32 ID:R1T
しいたけと同じぐらい自己主張激しい
でも好き
しいたけは枯れろ
44:20/06/21(日)07:21:33 ID:YGm
>>43
しいたけ嫌いな奴多いよね、天ぷらとかうまいよ
45:20/06/21(日)07:22:37 ID:R1T
>>44
しいたけ単体なら別にええんやけど
鍋の中のしいたけとかくそむかつく
48:20/06/21(日)20:40:41 ID:jBM
冬はサトイモ入れとるで意外に美味しいんや