僕「袋要らないのでシールで」アホ店員
Clker-Free-Vector-ImagesによるPixabayからの画像
1:20/06/21(日)04:05:53 ID:oP4
言い直す意味、ある?
2:20/06/21(日)04:06:12 ID:4rt
ある
5:20/06/21(日)04:07:09 ID:CK0
気にする必要あるか?お互い言いやすいだけやろ
6:20/06/21(日)04:08:03 ID:uwb
こんなんでアホ店員されたら困るわ
8:20/06/21(日)04:09:16 ID:taZ
アホとは思わんがイラッとされる想定で客と同じように言うように教育されたわ



9:20/06/21(日)04:10:00 ID:SlT
逆に「テープで」って言ったらキョトンとされそう
10:20/06/21(日)04:10:23 ID:4rt
・復唱することで要望を聞いたことを確認
・店員は定型句で話してるから単語とかは普段使ってるものになる
12:20/06/21(日)04:11:42 ID:LdC
シールは半額シールとかになるからちゃう
14:20/06/21(日)04:12:59 ID:XBU
シール言われてあ、テープのことやなって瞬時にわかるのすごない
ワイならパニクる
16:20/06/21(日)04:20:00 ID:pJO
「袋要らない」だけで良いじゃん
店員に「うぜえな言われなくてもそうするわ一言余計なんだよ」と思われるだけ
19:20/06/21(日)05:08:59 ID:Eiw
シールなんて貼る店あるか?
21:20/06/21(日)05:25:11 ID:u2Z
イッチのお蔭でガムテープを発明したのがエジソンだと知りました
一応礼を言っておくありがとう
22:20/06/21(日)06:04:53 ID:SlT
>>21
まじか
23:20/06/21(日)06:14:27 ID:cFB
スレ立てる意味、ある?
29:20/06/21(日)07:13:48 ID:SlT
ワイもシール言うし言い直す必要ないし言われたら腹立つと思う
店員は客の顔立てなあかんし無駄口叩くヒマあったらレジ叩けと言いたい
37:20/06/21(日)07:23:46 ID:cFB
>>29
想定外の展開になって苛立つのは
余裕を持ててないからやと思うで
30:20/06/21(日)07:17:56 ID:g1m
シールは塞ぐもの
テープは帯状のもの

今や慣用句みたいなもんやからどうでもええっちゃどうでもええ
31:20/06/21(日)07:18:56 ID:aSu
意味さえ通じればいいんだが、通じたつもりで齟齬があってもいけないから言い直すんやろな
シールとテープは違うわ
35:20/06/21(日)07:21:01 ID:SlT
>>31
あーそうか
すまんかた
そういやコロッケがパックから飛び出して困った事あったか
テープかも?って思うよな

って思うかあああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
33:20/06/21(日)07:20:35 ID:aSu
ワイなら
「ではこちら貼らせていただきます」テープペタリ
やな
36:20/06/21(日)07:22:52 ID:aSu
客の顔を潰すのはいかんのや
38:20/06/21(日)07:25:02 ID:cFB
>>36
そういうのがクレームにつながることもあるし一理はあるけど
結局余裕のない社会ではそういう不毛な対立が起きがちや
41:20/06/21(日)07:33:04 ID:aSu
ワイレジバイトやって客って同じようで全然違うから対応の仕方も多少変わってくるて知ったわ
43:20/06/21(日)07:33:55 ID:aSu
カードありますか聞くだけで怒る客もたまにいるんや