ノーイメージ

1:20/06/21(日)20:51:34 ID:dCz
三口目「もういいや、残りは捨てよう」


あるあるだよな?
2:20/06/21(日)20:52:11 ID:9MK
ないが?
3:20/06/21(日)20:53:31 ID:dCz
>>2
そらお前は残してもママが食ってくれるもんな!
一生ママの飯食ってろこどおじィィ!
5:20/06/21(日)20:54:45 ID:QMT
美味いそうめん食えばそうはならんよ
揖保乃糸の高級グレードか陣川そうめん頼んでみ
6:20/06/21(日)20:55:43 ID:dCz
>>5
たかがそうめん
されどそうめん



7:20/06/21(日)20:55:46 ID:h61
おんjでよく見る揖保乃糸への謎の信仰心なんなん
別に揖保乃糸でもそんなめちゃめちゃうまくはないやろ
どんだけまずいそうめんが基準やねん
8:20/06/21(日)20:56:13 ID:8lF
>>7
よく見ねーよ
10:20/06/21(日)20:56:36 ID:Ehw
>>7
ノーブランド品の安くて大量に作られとるやつや100均で売られとるようなのは
根本の製法が違うから全く別の麺と思ってええで
19:20/06/21(日)20:59:55 ID:yPS
>>7
おんjでそんなにそうめんの話題見るんか…
12:20/06/21(日)20:56:59 ID:8lF
なんだこのスレおんj民ってそうめんガチ勢が蔓延ってんのかよ
17:20/06/21(日)20:59:38 ID:Ehw
裏の表記に「そうめん」としか書かれとらん品はうどんと同じように作ったものを
細切れにしとるだけやから粉っぽくてコシが全くないで
「手延べそうめん」「手干しそうめん」と書かれとるやつは密度が高い作りをしとるからからコシがダンチや
20:20/06/21(日)21:00:10 ID:45i
そばとかこれなるわ
22:20/06/21(日)21:00:59 ID:rco
そうめん美味くないっていうと
高いやつ買えとかめんつゆにこだわれとか薬味がどうたらとか言う奴おるけど
だったらうどん食うわ、冷凍でも美味いし
44:20/06/21(日)21:06:25 ID:RIz
>>22
圧倒的真理
24:20/06/21(日)21:01:32 ID:mPj
ひやむぎの方がすきや
27:20/06/21(日)21:02:27 ID:eta
冷たけりゃ何でも上手いよ
夏以外に食べるそうめん大好きマンなら分からんが
28:20/06/21(日)21:02:35 ID:8Qt
そうめんは真面目に揖保の糸あたりじゃないと不味くてくえん
なんでなんやろ
29:20/06/21(日)21:02:43 ID:8xK
ワイ旨くないそうめんしか食ったことないけど
うまいソーメンとまずいソーメンの味の差ってどういう感じ?
35:20/06/21(日)21:03:55 ID:8Qt
>>29
旨いのは喉のするって入ってのど越しもいい
まずいのはなんやろ後味が変
30:20/06/21(日)21:02:55 ID:hGY
オクラとか入ってるとずるずるだよな
32:20/06/21(日)21:03:26 ID:86k
一口で全部すすれば問題ないね!
34:20/06/21(日)21:03:48 ID:ySI
揖保乃糸がうまいっていうより
揖保乃糸未満のやつは軒並みまずいの方が正しいと思う
39:20/06/21(日)21:04:42 ID:8xK
うまい駅そば300円とかで食えるのに
そこそこの金出してわざわざ自分で茹でてこしらえてツユも用意してってめんどくさい
42:20/06/21(日)21:05:17 ID:CjX
×うまい
〇あっつくて食欲ないからこんなもんなら食える
48:20/06/21(日)21:06:48 ID:Lpl
そば1口目「うっま」
そば2口目「うっま」
そば3口目「うっま」
そば4口目「うっま」
そば5口目「もう無理」
50:20/06/21(日)21:07:21 ID:eta
>>48
分かる急に蕎麦粉に限界が来る
51:20/06/21(日)21:07:50 ID:RIz
>>48
めっちゃうまいのに突然腹一杯になるのあれなんなんやろな
53:20/06/21(日)21:08:22 ID:IgQ
ワサビを痛いくらい入れて味変や
57:20/06/21(日)21:09:09 ID:8xK
>>53
最後の方でワサビの塊に出会い悶絶
55:20/06/21(日)21:08:35 ID:CjX
そうめんが本当にうまかったら夏でも冬でも食える専門店が方々にあるはずなんだよ
こんなもん夏に家でやっと食うようなもんじゃん
59:20/06/21(日)21:09:43 ID:8xK
>>55
言われてみればそうやな
56:20/06/21(日)21:08:52 ID:Zjb
残すほどではないけど後半は「あっそ(語気は強め)」って気分になる
61:20/06/21(日)21:10:20 ID:GMm
やっすいやつはほんまにただうどんを細くしただけやからそら不味いわ
騙されたと思って島原そうめんや揖保の糸買ってみたらええで
作り方云々はそもそも麺の質が別物やからあんまり関係ないやで
64:20/06/21(日)21:11:33 ID:eta
>>61
そこまでそうめん食べたいと思わんし、、、
65:20/06/21(日)21:13:15 ID:GMm
>>64
不味いそうめん食っとるから食う気も失せるんや
一回試しに食うとええぞ
63:20/06/21(日)21:10:49 ID:ZiV
普通ゴマだれぶっかけて飽きる前に全部飲み込むよね