ワイ、豆腐を主食にする
SatyaPremによるPixabayからの画像
1:20/06/20(土)17:59:47 ID:6s5
身体作りとダイエットのために野菜と豆腐納豆にした
2:20/06/20(土)18:00:22 ID:K5J
この豆腐小僧めが
4:20/06/20(土)18:05:40 ID:6s5
カ□リー低いねん
5:20/06/20(土)18:06:18 ID:6s5
体作りにいいかと思って
6:20/06/20(土)18:08:03 ID:MBG
ツナ缶もええで
ノンオイルのは豆腐より低カ□リー
あとコンビニのサラダチキンもオヌヌメ
毎日行ってると良く半額になってる
14:20/06/20(土)18:12:57 ID:6s5
>>6
ワイ、業務スーパーで胸肉買ってそれをサラダチキンみたいな感じで食べとる



9:20/06/20(土)18:09:41 ID:vg9
逆に増量するには何がおすすめ?
11:20/06/20(土)18:10:52 ID:MBG
>>9
増量も豆腐と言う事実
12:20/06/20(土)18:11:17 ID:vg9
>>11
マ?
15:20/06/20(土)18:13:11 ID:MBG
>>12
勘違いしてる人多いけど

大豆は穀物 普通にカ□リー高い
コンニャクはイモ 普通にカ□リー高い

大豆は脂肪を燃焼する物質が入ってる
コンニャクは繊維が豊富
36:20/06/20(土)18:19:49 ID:2Ut
>>15
こんにゃくがカ□リー高いなんて聞いたことないわ
19:20/06/20(土)18:14:46 ID:6s5
>>15
大豆は食べすぎるとおっぱいデカくなる聞いて困っとる
男だからそれは困る
22:20/06/20(土)18:15:40 ID:vg9
>>19
イソフラボンを男が取りすぎると良くないって説があるよな
24:20/06/20(土)18:16:11 ID:6s5
>>22
豆腐はコスパもいいけどそこが心配や
13:20/06/20(土)18:12:13 ID:Txh
ワイ80kgやけど5kg痩せたい
16:20/06/20(土)18:13:17 ID:6s5
>>13
ワイは10キロやなあ
17:20/06/20(土)18:14:19 ID:6s5
栄養とか体づくりの知識が断片的にしかないからもっと栄養学知りたいわ
断片的に得た知識をそのまま実践してるだけや
18:20/06/20(土)18:14:41 ID:tp0
安くていいよな
いくらぐらいやったっけ
21:20/06/20(土)18:15:38 ID:6s5
>>18
業務スーパーだから39円やろか?
納豆もそれくらいだし最近はレタスも安いからすごい助かっとる
胸肉とかもそうやけど大体ここら辺がレギュラーメンバーでいつも買っとるな
28:20/06/20(土)18:17:08 ID:6s5
レギュラーメンバーにオクラとか山芋、アボカド加えてさらにパワーアップしたいねん
31:20/06/20(土)18:18:07 ID:DUr
>>28
山芋は美味しいけど地味にカ□リー高いで
まあそれで太ろうとするとお財布が痩せるレベルやが
32:20/06/20(土)18:18:36 ID:6s5
>>31
そうなんか
34:20/06/20(土)18:19:26 ID:6s5
週5日は体づくりのための健康食みたいなのを実践したいねんな
38:20/06/20(土)18:20:13 ID:vg9
コンニャクは消化吸収できないんやなかったか?
39:20/06/20(土)18:20:24 ID:gir
肉はくってもええぞ
カ□リーより糖質が問題や

なお
41:20/06/20(土)18:21:00 ID:6s5
>>39
なんやなおって
48:20/06/20(土)18:23:23 ID:gir
>>41
健康面がね?ちゃんと医者の指導うけてならそれほど問題ちゃうけど
自己流でやると・・・
49:20/06/20(土)18:23:38 ID:6s5
>>48
そうなんか…
43:20/06/20(土)18:21:25 ID:6s5
ササミは処理がめんど臭い
胸肉の方が安いし栄養もええし
44:20/06/20(土)18:22:12 ID:6s5
なんか体作りの基本みたいなメニューもっとあればな
50:20/06/20(土)18:23:53 ID:6s5
魚も取りたいんやけどなかなか難しいな
52:20/06/20(土)18:24:30 ID:xtn
>>50
完全に貧乏やからなやないけい!
54:20/06/20(土)18:25:43 ID:cpH
冷や奴に
焼き肉のタレとネギと擂り胡麻と七味と梅肉かけてからぐちゃぐちゃに混ぜて
ご飯にかけるとめちゃくちゃご飯すすむど
56:20/06/20(土)18:26:21 ID:6s5
>>54
ご飯いらんやん
58:20/06/20(土)18:26:37 ID:MBG
>>54
ワイは胡麻油とネギと納豆と海苔やな
57:20/06/20(土)18:26:24 ID:IUS
急に糖質制限すると肝臓が終わるから気をつけてな
59:20/06/20(土)18:26:40 ID:6s5
>>57
そうなんか
67:20/06/20(土)18:31:37 ID:IUS
>>59
肝臓が正常に働くにはグルコースになる炭水化物を摂らなきゃいかんのや
あと筋肉も筋グリコーゲンが足りなくなって壊れる
65:20/06/20(土)18:29:29 ID:6s5
最近は安く健康的な食生活するのが楽しい