【募集】ワイんちの晩ご飯
Manfred RichterによるPixabayからの画像
1:20/06/19(金)17:53:15 ID:WxM
ヨッメが19時半に帰ってくるからそれまでに完成させたい
鳥の胸肉、もも肉
合い挽きひき肉があるやで
基本調味料は揃っとる
アイデア頼む
2:20/06/19(金)17:54:04 ID:mL5
もも肉で唐揚げか胸肉でチキンカツ、ひき肉でハンバーグ
3:20/06/19(金)17:54:36 ID:WxM
>>2
唐揚げは昨日したンゴ
でもチキンカツええな!
トマトとキャベツ切るか
5:20/06/19(金)17:55:03 ID:WxM
スープは何かアイデアないンゴか?
生トマトともやしと味噌、豆腐あるンゴ
7:20/06/19(金)17:56:09 ID:WxM
副菜は冷凍オクラともずくどっちがええやろうか?



8:20/06/19(金)17:56:22 ID:UzD
ご飯に醤油
9:20/06/19(金)17:56:49 ID:WxM
>>8
そんなんヨッメの栄養が取れんから却下や
ワイだけならヘーキでするが
10:20/06/19(金)17:56:56 ID:d18
ギョーザ?
11:20/06/19(金)17:57:27 ID:WxM
>>10
ファッ!?そのアイデア抜けてたわ!今日はニラないから明日の晩ご飯にするンゴ!!!サンガツ!!
12:20/06/19(金)17:58:53 ID:WxM
とりあえず主食はチキンカツで決まりンゴ
昨日の唐揚げの油を再利用するやで
13:20/06/19(金)18:00:00 ID:de1
ハンバーグ
かしわバター
16:20/06/19(金)18:01:27 ID:WxM
>>13
かしわをバターで炒めるんか?めっちゃ旨そうやん。来週のイオン火曜市でかしわ買ってみるンゴ
14:20/06/19(金)18:00:29 ID:WxM
サラダはキャベツとトマト切るとして
副菜はオクラ
汁物悩むンゴ…
15:20/06/19(金)18:01:25 ID:63L
(みそ汁が出ない辺りこれは何かの罠なのか...?)
17:20/06/19(金)18:02:12 ID:WxM
>>15
味噌汁作れるがワイ下手やねん。ヨッメの味噌汁が美味しすぎて。まあ下手でも美味い言ってくれるが罪悪感がの
21:20/06/19(金)18:04:02 ID:HmC
オム肉
24:20/06/19(金)18:04:38 ID:WxM
>>21
なんやそれ?
27:20/06/19(金)18:05:19 ID:HmC
>>24
今考えた
オムライスみたいに卵焼いて炒めた肉と野菜の上に乗せる
28:20/06/19(金)18:06:36 ID:WxM
>>27
実家の郷土料理に似たのあったンゴ
マッシュしたポテトとニンジンに炒めたひき肉と玉ねぎ絡めて卵で包むンゴ
ニキはセンスあるンゴね
29:20/06/19(金)18:07:23 ID:HmC
>>28
はえーうまそう
30:20/06/19(金)18:08:19 ID:WxM
>>29
バッバはこれをオムレツ言ってたが、ヨッメ(当時彼女)に作ったらこれオムレツなんか言われたンゴね
まあ機会あったら作ってクレメンス
32:20/06/19(金)18:09:16 ID:HmC
>>30
ワイは作らんけどな
34:20/06/19(金)18:09:41 ID:WxM
>>32
ワイが作るで////