暗黒の勢力「博多ラーメンがサァ!(明らかに久
DuckaHouseによるPixabayからの画像
1:20/06/14(日)15:55:56 ID:6nD
死ねよ。
4:20/06/14(日)16:21:02 ID:cuk
福岡ラーメンでええな
5:20/06/14(日)16:21:16 ID:eUk
長浜は?
6:20/06/14(日)16:32:50 ID:6nD
>>5
他県民はそもそも長浜ラーメンあんまり好かんみたいやからな
9:20/06/14(日)16:36:18 ID:IqF
何が違うんや



7:20/06/14(日)16:34:22 ID:cuk
他県民はそもそもとんこつラーメンの地域ごとの違いなんか気にしないしどうでも良い
10:20/06/14(日)16:36:41 ID:IqF
博多ラーメン=とんこつ細麺
こんな感じのイメージで言うてるだけやと思ってたけど
11:20/06/14(日)16:37:08 ID:cuk
熊本と福岡で違いが有ることもどうでも良いし知らない
12:20/06/14(日)16:39:02 ID:6nD
同じ福岡のラーメンでも
長浜ラーメン
博多ラーメン
久留米ラーメン
大牟田ラーメン

こんくらいの区別はつけとかなあかんし
熊本県内でも熊本と玉名、
長崎県内でもあごだし系と中華系とんこつ
鹿児島はそもそも店ごとに違うからくくり自体無意味
ここは最低限認識しとかなあかんやろ
23:20/06/14(日)16:49:01 ID:gME
>>12
はえー勉強になるわ
13:20/06/14(日)16:39:52 ID:cuk
>>12
全部とんこつラーメン
店によって味が違うんやし無駄なこだわりやで
他県民からしたら滑稽なだけ
15:20/06/14(日)16:41:32 ID:87f
>>13
各店のこだわりや努力を滑稽だと?
お前さんは人のこだわりや努力を笑う人間なんやな
18:20/06/14(日)16:46:13 ID:6nD
>>13
アホか?
博多ラーメン食いてえなって思いながら熊本ラーメンの店入ったらギラギラした焦がしにんにくに参ってしまうし
大牟田ラーメン求めて博多ラーメン入ったら香りが全然違って戸惑うし
久留米ラーメン求めて長浜ラーメンに入ればあっさり過ぎて満足できないだろ
逆に博多ラーメン食いてえなって思いながら博多ラーメン店入れば大きく外すことはない
つまりは店レベルの個性を越えた括りなんだよ
26:20/06/14(日)16:50:54 ID:cuk
>>18
お前がアホなんやろ
それぞれの店のラーメン調べて入れよ
脳みそ無いんか?
28:20/06/14(日)16:53:11 ID:6nD
>>26
喩え話やぞハゲ
紙がないと例えもわからんのやな
40:20/06/14(日)17:06:28 ID:G3L
>>18
とりあえず分からないやつ向けに標準化して?
一蘭に味が似てる順に並べてクレメンス
17:20/06/14(日)16:42:21 ID:zvL
二郎がサァ!マシマシでサァ!!
20:20/06/14(日)16:48:05 ID:hR4
どう違うか言えや
24:20/06/14(日)16:49:33 ID:6nD
>>20
ggrks
21:20/06/14(日)16:48:17 ID:zyV
くっさいくっさい濃厚な久留米ラーメンが一番好き
22:20/06/14(日)16:48:35 ID:IqF
別になんでもよくね?
スレタイの人もほんまにおったのか知らんけど思ったのと違って逆ギレしてるわけとちゃうんやし
29:20/06/14(日)16:53:29 ID:VaH
やっぱり福岡の県民性の聖域はラーメンで決まりやな
30:20/06/14(日)16:54:16 ID:6nD
>>29
うどんはもっと細かいぞ
あそこはマジで店ごとに論理や派閥があってバトルするから
36:20/06/14(日)16:58:05 ID:GJx
家系ラーメンも似たようなもんや
本流じゃないところが代表面して地方に進出してる
39:20/06/14(日)17:04:26 ID:VaH
>>36
ワイ神奈川県民やがそこまではラーメン愛ないわ
何なら横浜でもソウルフードはサンマーメンって主張してたり二郎関内店大好きっ子とかいたり必ずしも家系が強いとも言えん
38:20/06/14(日)16:58:51 ID:WJQ
あっさり豚骨極細麺が長浜ラーメン
こってり豚骨細麺が久留米ラーメン
このくらいの認識でエエ
45:20/06/14(日)17:14:08 ID:AiZ
>>38
長浜をずっと滋賀県長浜市やとおもってた
48:20/06/14(日)17:38:36 ID:VaH
>>45
草津温泉もある最強の県滋賀
42:20/06/14(日)17:12:31 ID:7jw
すまんイッチ
ワイ福岡出身やけど博多ラーメンと長浜ラーメンと久留米ラーメンの違いなんてさっぱりやわ