アメリカ「コーラより水の方が高いよ!」
Ernesto RodriguezによるPixabayからの画像
1:20/06/14(日)15:57:35 ID:XSo
コーラの原材料に水があるじゃん
2:20/06/14(日)15:58:35 ID:qUC
水は設備維持費と浄化費すごいやん
コーラは飲むことしかできんけど水は色々使うんやし
3:20/06/14(日)15:59:03 ID:XSo
>>2
え?
コーラに使う水は汚い水使ってんの?
9:20/06/14(日)16:04:09 ID:qUC
>>3
コーラに使えるように浄化するために費用かかる言うてるんやろが猿
12:20/06/14(日)16:06:17 ID:XSo
>>9
は?
じゃあコーラの方が値段高くなるだろ
言ってる意味、わかりますか~~??



4:20/06/14(日)15:59:54 ID:1q3
水の用途は色々あるから高いんだよって事
15:20/06/14(日)16:07:08 ID:XSo
>>4
なるほど
飲料として売られてるのに水の方が高いってなんかわからない感覚だなあ
日本人からすると
18:20/06/14(日)16:07:45 ID:PoE
>>15
ガソリンが水より安いという事実は疑問に思わんの?
23:20/06/14(日)16:08:56 ID:XSo
>>18
お前はまじで何言ってんの?
ガソリンと水じゃ話が全く違うんだが
同じ飲料として売られてるコーラと水の話してるわけであって
液体なら全部同じくくりになっちゃうのか?
29:20/06/14(日)16:11:13 ID:PoE
>>23
せやからな
水はコーラほど売れないから単価高いねんて話
31:20/06/14(日)16:11:53 ID:XSo
>>29
水の方が売れるに決まってるだろボケ
アメリカ人をなんだと思ってんだまじで
16:20/06/14(日)16:07:11 ID:93n
水→飲める 手洗える
コーラ→飲める 手は洗えない
17:20/06/14(日)16:07:34 ID:XSo
お前ら思いつきで話してるだろ
19:20/06/14(日)16:08:10 ID:Syv
そもそもググったけどコーラのほうが安いとか書いてないんやけど?
24:20/06/14(日)16:08:56 ID:PoE
>>19
ミネラルウォーターのはなしやないけ?
20:20/06/14(日)16:08:33 ID:PoE
ミネラルウォーターよりコーラをのむひとが多いから単価をやすくできるんやで
安くしても利益がでるから
22:20/06/14(日)16:08:53 ID:cVy
日本の自動販売機やとなぜか
水->お茶->清涼飲料水
の順に高くなっていくよな
原材料費なんて微々たるもんやろうに
なんでなんかね
35:20/06/14(日)16:12:52 ID:XSo
>>22
逆じゃね
水が一番安く買えるじゃん自販機
41:20/06/14(日)16:14:13 ID:cVy
>>35
だからそれが謎やと言うてるんや
矢印と不等号と紛らわしかったか?
48:20/06/14(日)16:15:50 ID:XSo
>>41
そりゃ水が一番安いに決まってんだろ
水を原料に他のもの+してジュースとか作ってんだから基本
47:20/06/14(日)16:15:48 ID:PUr
>>22
→を->と書くやつはじめて見たんやが…
51:20/06/14(日)16:16:05 ID:XSo
>>47
馬鹿なんだろ
25:20/06/14(日)16:09:14 ID:mDt
なぜコーラの水とミネラルウォーターの水が一緒だと思うのか
26:20/06/14(日)16:10:13 ID:XSo
>>25
違うの?
コーラの水は薬品やらろ過やらで綺麗になった飲める水を使ってるわけじゃないの?
日本はそうしてるけど?
30:20/06/14(日)16:11:43 ID:PoE
イッチもしかして水道水の話してる?
37:20/06/14(日)16:13:16 ID:doo
ワイ帰国子女やけど
水の方が安いぞ
39:20/06/14(日)16:14:00 ID:Syv
>>37
ほらみろ
コーラのほうが安いわけ無いだろ
いい加減にしろ
43:20/06/14(日)16:14:28 ID:XSo
いや聞いた話よ
西洋とかアメリカだとコーラより水の方が高いって
聞いたことあるやろ
49:20/06/14(日)16:16:01 ID:Syv
>>43
それアメリカ人がコーラよく飲むってことが言いたいために大袈裟に言っただけやろ
50:20/06/14(日)16:16:01 ID:cVy
>>43
イタリア旅行行ったら水とビールと同じくらいの値段で売っててビビったわ
89:20/06/14(日)16:25:46 ID:XSo
>>50
ほら~
45:20/06/14(日)16:14:46 ID:PoE
イッチの想定してる水が水道水なのかミネラルウォーターなのか
工業とかにもつかう水なのか
55:20/06/14(日)16:16:55 ID:XSo
>>45
飲料水としてペットボトルとかで売られてる水やね
ミネラルウオーター
65:20/06/14(日)16:18:49 ID:PoE
>>55
それだけで考えるなら高い水もあり安い水もあるという話やろ
メーカーによってちゃうしな
商品に健康思考や環境配慮の付加価値つければ売れる
58:20/06/14(日)16:17:19 ID:doo
日本だって高い水はコーラより高いやん
結局量と質次第やろ
61:20/06/14(日)16:18:14 ID:XSo
安い水ってなんやねんw
その安い水がコーラより高いから矛盾してるって話なのに
62:20/06/14(日)16:18:35 ID:XSo
お前らはアホ!!!!w
という事がよくわかりました。

乙~~
64:20/06/14(日)16:18:49 ID:doo
いやだから、アメリカでもスーパーに売ってるような水はコーラより安いって
68:20/06/14(日)16:20:10 ID:0QC
コーラは一回しか需要がないが水は
その比に対して
万倍
71:20/06/14(日)16:20:39 ID:XSo
飲料水買って飲む事以外に使う奴いねえよ
80:20/06/14(日)16:22:54 ID:7ut
>>71
料理に使うだろ
76:20/06/14(日)16:22:14 ID:h9K
アメリカのAmazon見てきたら
コーラのが高いな
77:20/06/14(日)16:22:35 ID:UQo
>>76
またワイら釣られたんか…
78:20/06/14(日)16:22:38 ID:XSo
>>76
印象操作乙
高えブランド品の水持ってきただけやん
91:20/06/14(日)16:26:22 ID:0QC
お前らは世界一旨い水を飲んだことないんやな?
もう飲めんけど
93:20/06/14(日)16:26:55 ID:PoE
安いことが価値である飲料商品もあるやろし
高くしてでも品質よくすることに価値をみいたず企業もあるというだけ
108:20/06/14(日)16:32:33 ID:PoE
コーラを望む層にはコーラを与えて
よい水をもとめる層にはよい水を与えてるだけや
市場の価格は需要で決定されてる