牛乳、瓶が当たり前じゃなかった
PezibearによるPixabayからの画像
1:20/06/11(木)14:19:28 ID:Vjw
2:20/06/11(木)14:20:25 ID:Vjw
パックの奴らはミルメークどうやって飲んでたんや
そもそも牛乳瓶のフタでメンコとかしなかったんか
4:20/06/11(木)14:23:28 ID:IuM
>>2
醤油さしみたいに液体のミルメークをストロー口から注入できた
3:20/06/11(木)14:22:36 ID:Owu
ストロー口からミルメーク注入してストロー刺して一生懸命かき混ぜてた
8:20/06/11(木)14:24:54 ID:Vjw
>>3
>>4
瓶そのままじゃ溢れるから最初にちょっと飲んで量減らしてからミルメーク入れて箸で一生懸命かき混ぜるのがミルメークやん...
箸にミルメークついてご飯食べるときちょっと気持ち悪いんやん...



5:20/06/11(木)14:23:37 ID:ZgO
パックでストローさして飲んでた
7:20/06/11(木)14:24:23 ID:43e
パックのほうがうまい
9:20/06/11(木)14:25:25 ID:Vjw
今世紀最大のカルチャーショックやわ
11:20/06/11(木)14:25:51 ID:irV
子供にビンは割って怪我の恐れがあるからじゃないんか
13:20/06/11(木)14:26:09 ID:Xme
パックを洗うためのバケツ水くみ係とかおったやろ
15:20/06/11(木)14:26:34 ID:ThS
>>13
え?
14:20/06/11(木)14:26:15 ID:ThS
確かに瓶は割る危険性はあるわな
16:20/06/11(木)14:26:46 ID:w7m
ワイ県は全部紙やわ
18:20/06/11(木)14:27:35 ID:Zsg
わいの実家が長野でビン牛乳が毎週運ばれてくるんやが、めちゃくちゃうまく感じる
19:20/06/11(木)14:27:37 ID:WHy
瓶から紙パックに途中で変わった記憶ぁるわ
20:20/06/11(木)14:27:51 ID:Y0Q
紙パックをうまいこと広げてリサイクルするんやろ?
21:20/06/11(木)14:27:54 ID:FHZ
ワイのとこはバックは開いて干してたわ
22:20/06/11(木)14:28:20 ID:Zsg
わいのところのパックは飲み終えて回収したらそのままどっかに運ばれてた
23:20/06/11(木)14:28:21 ID:VLW
紙パックで箱たたんでその中に4、5枚詰めて班ごとに集めるよな
25:20/06/11(木)14:28:52 ID:XUm
ビン業者より紙業者が金くれたからやろ
26:20/06/11(木)14:28:53 ID:Xme
微妙に対立軸が分かりにくいわ
底辺校だからビン・田舎だから紙とかって分かれ方ちゃうし
27:20/06/11(木)14:29:19 ID:Vjw
瓶回収係の時他人が口つけた瓶の口掴むの嫌だから下の方持つんだけど
それだと口に指かけて四つ×2の八つ持ち出来なくて効率悪いジレンマとかお前らは感じてなかったのか
29:20/06/11(木)14:29:48 ID:Y4A
ビンやろ
小中ずっと便やったわ
31:20/06/11(木)14:30:02 ID:ThS
>>29
ウ○コすな
32:20/06/11(木)14:30:06 ID:KZ1
瓶を投げて窓ガラス破損させまくったアホのせいで紙になった
33:20/06/11(木)14:31:00 ID:anV
>>32
うーんこの
34:20/06/11(木)14:31:36 ID:EFm
紙だった
まあ割ったら危ないし…
36:20/06/11(木)14:33:42 ID:ThS
牛乳は地域ごとで違うやろ
地元の牛乳メーカーが納品しとるのが普通や
37:20/06/11(木)14:34:33 ID:XnR
幼稚園では瓶牛乳やったわ
蓋の部分が通貨になってた
39:20/06/11(木)14:39:25 ID:UZZ
ってかミルメークっておっさんちゃうんか
40:20/06/11(木)14:41:11 ID:aVP
牛乳がうまい自治体ええよな 牛乳の味のベースになる