給 食 当 番 の 思 い 出
Douglas PerkinsによるPixabayからの画像
1:20/06/11(木)12:17:56 ID:T1i
前半でほうれん草の和物多く配り過ぎて後半の奴ほど量が少ない
3:20/06/11(木)12:18:29 ID:0Do
好きな女の子と一緒になると嬉しい
19:20/06/11(木)12:21:54 ID:iuW
>>3
一緒に運べると嬉しかったわね
5:20/06/11(木)12:18:53 ID:HsW
皿割ってブチ切れられた
11:20/06/11(木)12:19:55 ID:0Do
>>5
割れるタイプの皿なんか



6:20/06/11(木)12:18:53 ID:T1i
割烹着持ち帰りはするけど洗わない
9:20/06/11(木)12:19:33 ID:KtY
>>6
ワイのとこは交代制やから女子のいいにおいの割烹着着てたわ
10:20/06/11(木)12:19:39 ID:Au4
自分のものには嫌いな物をよける
25:20/06/11(木)12:22:18 ID:iuW
>>10
量の調節できるからええよな
15:20/06/11(木)12:20:53 ID:vBo
おかずを走って運ぶやつに足を引っ掻けて転ばした
ワオのクラスはおかず1品少なかった模様
17:20/06/11(木)12:21:50 ID:2B8
給食袋に割烹着みたいなやつ無理やり詰め込んでたわ
21:20/06/11(木)12:21:59 ID:wga
カレーの具を多めにするよう要求するデブ
26:20/06/11(木)12:22:19 ID:T1i
>>21
イラッとするなアレ
23:20/06/11(木)12:22:04 ID:GHA
マクス忘れて恥ずかしい
24:20/06/11(木)12:22:18 ID:nYs
糞嫌いな不細工の量めっちゃ減らしたけど嫌われてる相手にカレーの量めっちゃ減らされて悔しくて泣いたわ
28:20/06/11(木)12:22:28 ID:gpW
牛乳配りが一番楽
34:20/06/11(木)12:23:27 ID:T1i
>>28
個数系は楽
味噌汁とか和物みたいな一人当たりに配って良い量が不明瞭な奴は給食当番の腕が試される
35:20/06/11(木)12:24:03 ID:iuW
>>28
紙パックやったから1度に何個持てるか検証してたな
30:20/06/11(木)12:22:37 ID:Iqq
配膳めちゃくちゃ上手い奴がいる
31:20/06/11(木)12:22:48 ID:UzU
給食のカレーより美味しいカレーこの世に存在しない説
32:20/06/11(木)12:23:27 ID:iuW
>>31
家、店、給食で全然味違うよな
36:20/06/11(木)12:24:24 ID:Pmm
重さ

スープ>ご飯>副菜>主菜

スープジャー運ぶと筋トレになるとかいう謎の理由で当番のときは一番重い奴運んでたなw
45:20/06/11(木)12:26:04 ID:JvQ
給食当番の衣装を週末に持って帰って家で洗濯するとかいう謎ルール
なお忘れた奴は次の週も当番やらされた模様
50:20/06/11(木)12:26:36 ID:zwt
>>45
ワイらのとこは割烹着ほぼ来てなかったわ
先生が「来たい人は来てね」スタンスやった
47:20/06/11(木)12:26:17 ID:T1i
小一から中2くらいまでビン牛乳だったな
給食ラスト1年でパックになっとった
58:20/06/11(木)12:27:15 ID:iuW
>>47
ちょうど反対やな
48:20/06/11(木)12:26:21 ID:TOw
カレーの米 縦線入ってるのなにあれ
52:20/06/11(木)12:26:45 ID:T1i
>>48
古代米とかいう奴じゃなかったっけ
56:20/06/11(木)12:27:11 ID:0Do
>>48
麦ごはんじゃないの?
57:20/06/11(木)12:27:13 ID:gpW
給食ってほんまなにもかもうまいわ
またワイに作ってくれ
60:20/06/11(木)12:27:59 ID:T1i
>>57
みんなと食べるから旨いんだよ
今なんかスマホ片手に飯だもん
62:20/06/11(木)12:28:12 ID:Pmm
給食さばの味噌煮が地味にうまい

家で食う奴とか市販の缶詰めとは比べ物ならん
65:20/06/11(木)12:28:22 ID:zwt
>>62
わかる コメ進むよな
70:20/06/11(木)12:28:57 ID:imv
牛乳で流し込む飯がまずい
71:20/06/11(木)12:29:10 ID:zwt
>>70
ワイは水筒のお茶で流し込んでたわ
72:20/06/11(木)12:29:14 ID:T1i
2月に一度くらいで出てくるリンゴジュースのおかわりの倍率が半端無かった
75:20/06/11(木)12:29:26 ID:Iqq
正直そこまで給食旨くかった
ファミレスの方が好きだったわ
80:20/06/11(木)12:29:54 ID:iuW
>>75
嫌いな食べ物も結構あったしな
76:20/06/11(木)12:29:31 ID:zwt
高校も給食やったんやが 全然違ったな
やっぱり小中特有なんやな
78:20/06/11(木)12:29:48 ID:T1i
>>76高校で給食出すとかなんかあるんか
85:20/06/11(木)12:30:34 ID:zwt
>>78
あるで くそほど少ないがワイらのとこは給食やった
全員強制な たまーに弁当のやつはいたが
94:20/06/11(木)12:31:39 ID:Pmm
学食もうまいけど
やっぱり給食に比べると若干劣る気がする

思い出補正もあるだろうけど
98:20/06/11(木)12:32:10 ID:zwt
>>94
わかる うちのとこも給食って名の学食みたいなメニューやったんやが 美味しかったんやがやっぱりちがだたわ
101:20/06/11(木)12:32:57 ID:zwt
フルーツポンチも 多めによそってくれとかあったな
戦争になって 泣いてたヤツいたわ
102:20/06/11(木)12:33:15 ID:0Do
>>101
逆さにしたらって言うやつおったよな
104:20/06/11(木)12:33:37 ID:zwt
>>102
女子に言わせたヤツいたわ
103:20/06/11(木)12:33:21 ID:T1i
フルーツポンチなんか出た記憶が無い
134:20/06/11(木)12:38:42 ID:cFr
給食の牛乳美味すぎるんだよな
家では牛乳飲まなかったけど
137:20/06/11(木)12:39:03 ID:zwt
>>134
わかる体育の後の牛乳めちゃんこ美味かった
139:20/06/11(木)12:39:23 ID:cFr
>>137
給食の牛乳は濃いからうまいんかねえ
141:20/06/11(木)12:39:38 ID:zwt
みんなは給食室があったんか?
ワイらのとこは給食センターからの配送やったわ
156:20/06/11(木)12:42:23 ID:iuW
>>141
小中給食センターやったで
幼稚園はその場やったな
149:20/06/11(木)12:41:12 ID:T1i
>>141
基本配膳室→各教室の流れでしょ
配膳室の前に給食のオバハンがたむろする部屋があったはずだが
158:20/06/11(木)12:42:49 ID:zwt
>>149
ほーん ワイは地域の給食センターが地域の小中学校に配送して それを教室に持ってくって感じやったわ
配膳室とかなくて 学校の裏の駐車場から運んでた
165:20/06/11(木)12:43:38 ID:6aI
わかめごはんとかいう隠れたスター
187:20/06/11(木)12:46:25 ID:Pmm
世界の料理でたやついる?
190:20/06/11(木)12:46:51 ID:zwt
>>187
日本の料理って感じで地方の料理出たことはある
188:20/06/11(木)12:46:46 ID:iuW
>>187
ナンはあった
195:20/06/11(木)12:47:16 ID:Pmm
>>188
キーマカレーとナンでたときはクッソテンション上がった