喫茶店を開くのが夢なんやが
StockSnapによるPixabayからの画像
1:19/10/19(土)20:18:58 ID:qUD
コミュ障だから寡黙なマスターやりたいンゴねぇ
2:19/10/19(土)20:20:12 ID:2C2
寡黙(無愛想、常連としか喋らない、一見には冷たい)
3:19/10/19(土)20:20:27 ID:qUD
>>2
いかんのか?
7:19/10/19(土)20:21:18 ID:U42
>>3
どうやって常連作るねん
4:19/10/19(土)20:20:57 ID:0ay
黙ってても魅力的やないと客は来んで
8:19/10/19(土)20:21:21 ID:qUD
>>4
ワイイケメンやしへーき



9:19/10/19(土)20:21:22 ID:cT3
まぁ接客は最悪明るい子をバイトで雇えばええやろ
10:19/10/19(土)20:21:43 ID:qUD
>>9
JKとか雇えばええんか?
13:19/10/19(土)20:22:19 ID:qUD
ちなみに純喫茶をやりたいからオール喫煙OKや
14:19/10/19(土)20:22:45 ID:OKD
>>13
豚でも経営できる喫茶店とかあるのか糞野郎w
15:19/10/19(土)20:23:14 ID:G6L
やったらええやん
田舎やとやるなら安いもんやで
17:19/10/19(土)20:23:43 ID:qUD
>>15
土地と建物があればすぐにやりたいンゴねぇ
16:19/10/19(土)20:23:33 ID:cT3
昼喫茶店夜はバーとか
19:19/10/19(土)20:24:10 ID:qUD
>>16
バーやるなら夜の部は他の人に任せたいンゴねぇ
お酒苦手やねん
25:19/10/19(土)20:26:12 ID:cT3
>>19
それなら一つの店をシェアレストラン形式でやればええんちゃう?最近よくあるパターンの
27:19/10/19(土)20:27:52 ID:qUD
>>25
できたら自分が好きにできるほうがええけど、難しいわな
31:19/10/19(土)20:30:05 ID:8yq
商売っ毛出さないと余程立地いいとかやない限りそれで生活は不可能やぞソースは失敗したワイ
48:19/10/19(土)20:35:36 ID:Rq4
>>31
これメンス 予想の半分しか来ないと考えて運転資金を用意せんと
1年持たんで
32:19/10/19(土)20:30:47 ID:qUD
>>31
マ?
純喫茶だったんか?一人でやってたん?
41:19/10/19(土)20:33:40 ID:8yq
>>32
ちょっと形態は違うけど1人でカフェやってたわね
問題は立地と営業時間やしっかり調査するんやで
43:19/10/19(土)20:34:10 ID:qUD
>>41
一日何人来てたん?
料理も出してた?
45:19/10/19(土)20:35:02 ID:8yq
>>43
料理なくてちょっとしたスイーツとコーヒーだけや
多い時は50人とか来てたけどな平日がう○ち過ぎてマイナスばっかりや
35:19/10/19(土)20:31:49 ID:C0m
駅から遠かったからほぼ確実に潰れる
38:19/10/19(土)20:32:52 ID:qUD
>>35
逆に考えたら駅前ならええやん
ワイの最寄り駅の喫茶店はなんだかんだでしぶとく生き残ってるわね
42:19/10/19(土)20:34:08 ID:U42
>>38
駅前は田舎でもない限りまず店出すところから一財産必要になるからなぁ
46:19/10/19(土)20:35:17 ID:qUD
>>42
ワイの知ってる喫茶店の最寄り駅は学生の利用客が多いンゴねぇ
昭和時代はさぞ不良の溜まり場だったんやろなあって思った
53:19/10/19(土)20:39:39 ID:gtt
何時間居座ってええんや?
56:19/10/19(土)20:41:56 ID:qUD
>>53
ええんやで
60:19/10/19(土)20:43:22 ID:C0m
まぁ売れる理由としたら
駅から近場
喫煙OK
飲食のメニューが豊富
コーヒーが旨い
店員の気が利く
やな
61:19/10/19(土)20:45:26 ID:EiB
>>60
メニューは豊富じゃなくても味が逸品ならそれでいいわ
62:19/10/19(土)20:45:28 ID:qUD
>>60
一人じゃ無理やな(白目
63:19/10/19(土)20:45:47 ID:EiB
>>62
そもそもウェイトレスとかは雇うつもりやってんやろ?
65:19/10/19(土)20:47:12 ID:qUD
>>63
余裕があるなら一人ぐらいは
66:19/10/19(土)20:47:36 ID:8yq
1人でやるなら地元の美味しいスイーツとか調査してそこ仕入れるのもありやぞ
地方ならそれだけで話題になる可能性がある
そのスイーツ屋が一般やと売り切れになりやすいとかやとなおええで
69:19/10/19(土)20:48:16 ID:cnR
・マスターは海外でのバリスタ修行
・自分のコーヒー農園所有
・農園で取れた豆を使った拘りコーヒー
・何度もTVで取り上げられ県内では有名店
・全国喫茶店100選みたいなランキングでトップ10入り

こんだけ条件揃った名店でも経営不振で店閉めた業界やぞ
70:19/10/19(土)20:48:44 ID:qUD
>>69
そいつ何者やねん・・・
72:19/10/19(土)20:49:18 ID:EiB
>>69
恵まれた条件で失敗するのか…
77:19/10/19(土)20:51:13 ID:Rq4
>>72
そらそうよ どんだけ味や雰囲気良くても店が有る地域に合わせたニーズがなきゃ潰れるだけ
79:19/10/19(土)20:53:01 ID:4dp
ワイの兄貴はパチ屋の近くに軽食屋開いてめっちゃ儲かっとる
80:19/10/19(土)20:53:51 ID:EiB
>>79
これは賢い
あとは雀荘の近くとかも行けそう
86:19/10/19(土)20:56:17 ID:K81
苦労して開いても変な奴が変なツイート一つするだけで一気に風評被害被る模様
121:19/10/19(土)21:04:49 ID:oTa
自治体と組んで街中の古民家を改造しておしゃれなカフェにしたけど
3年もたないで潰れた所が地元にあるし楽ではなさそうやな
130:19/10/19(土)21:07:20 ID:Rq4
>>121
つーかカフェの飯なんて食いに行くもんでは無くないか?
雰囲気楽しむ店やろ 料理も素人に毛が生えたような味やし成功するのはなかなか難しいで
129:19/10/19(土)21:07:17 ID:EiB
>>121
まずリーマンや主婦が近くに住んでないと厳しい所があるわね
まぁわりと大きな駅の近くに店開けたら問題解決するんやがなぁ…
141:19/10/19(土)21:11:18 ID:oTa
>>129
オフィス街のど真ん中やったし自治体も宣伝してくれてたから鉄板やなと思ってたら
最初の勢いが続かなくて潰れてもうた
中途半端に改造された古民家だけが残されてて悲しい
145:19/10/19(土)21:15:35 ID:EiB
>>141
ヒェッ…そういう事もあるのか…

よっぽど魅力が無かったんかなぁ
142:19/10/19(土)21:12:18 ID:aiJ
田舎やと金持ってる年寄りとかの常連つけば平日もそこそこ売り上げとれそうやけど
都会やとライバル多いし若者はコンビニコーヒーとかマクドナルやし立地よくないと厳しそう
146:19/10/19(土)21:16:15 ID:EiB
今って喫茶店=仕事や勉強をする所ってイメージ強いわ