カツオはタタキよりサシミだと思うんだ
Paul BrennanによるPixabayからの画像
1:20/05/21(木)17:00:35 ID:hDZ
辛子で

少数派か?
2:20/05/21(木)17:02:10 ID:gqC
お前だけやろ
5:20/05/21(木)17:03:51 ID:hDZ
最近はなあ、食ったか?と聞けば何を?
聞いたか?と聞けば何を?
>>2みたいなのも珍しくなくなったんだろうな
4:20/05/21(木)17:02:53 ID:njG
辛子?
7:20/05/21(木)17:04:39 ID:hDZ
>>4
カツオの刺身は和辛子、ソウメンは洋辛子



6:20/05/21(木)17:03:57 ID:4Xe
好きに食え
叩きだろうが刺身だろうがカルパッチョだろうがしゃぶしゃぶだろうが美味けりゃエエんやで
9:20/05/21(木)17:06:09 ID:hDZ
>>6
ソバはモリに収斂するし、カクテルはマティー二に収斂するもん
カツオは辛子で食うサシミに収斂するもんやと思う
決して、タタキが悪いというもんではない
11:20/05/21(木)17:07:48 ID:L4A
タタキってどういう調理方法か全く知らんわ
ステーキの肉柔らかくするみたいにタタキ(物理)なんか
14:20/05/21(木)17:08:49 ID:hDZ
>>11
こういうときこそこう言うべきだろう
ぐぐれ
16:20/05/21(木)17:09:33 ID:L4A
>>14
知らんでも人生に㍉の影響もなくて面倒だから嫌です
17:20/05/21(木)17:10:08 ID:hDZ
>>16
こういうときこそこう言おう
だったら聞くな
12:20/05/21(木)17:07:59 ID:iWf
生でおいしく食えるのがあるなら
18:20/05/21(木)17:10:36 ID:Yw8
>>12
これ
カツオの刺身はモノ選ばな悲惨や
19:20/05/21(木)17:11:09 ID:hDZ
>>18
今朝あがった勝浦のモノやそう
23:20/05/21(木)17:12:51 ID:hDZ
>>20
大丈夫やと思うで、弾力あるし
サシミで食えんようなのは買わないって
目の前が太平洋だぞ、魚は贅沢せにゃ
22:20/05/21(木)17:12:21 ID:sDt
>>12
むしろ生以外で食べることあんのかよw
24:20/05/21(木)17:13:06 ID:Yw8
>>22
高知のカツオ漁師は火通してレアのシーチキンみたいにしてからタルタルソースやマヨ醤油で食うで
13:20/05/21(木)17:08:07 ID:hDZ
というのも、いいカツオを見つけたから、居合わせたオバチャンと
1尾を分け合って買ったんよ、サクにしてもらってな
サシミのつもりが、マッマがタタキがいいとw
どうやら自分に決定権はない模様
21:20/05/21(木)17:12:10 ID:YOK
てか独立せえよ
25:20/05/21(木)17:13:11 ID:hDZ
>>21
家業どうすんだ
28:20/05/21(木)17:14:33 ID:YOK
>>25
お前の内情なんか知るか
26:20/05/21(木)17:13:31 ID:g28
腹減ってきたわふざけんな
27:20/05/21(木)17:14:32 ID:hDZ
家庭用のガストーチなんぞであぶったところで、火力不足ではある
そこも自分でタタキをあまりやらん理由だな
30:20/05/21(木)17:14:35 ID:Yw8
あと丸ごと一本カツオゲット出来るならハラスの塩焼きは飯のおかずでも酒のアテでも最高や
33:20/05/21(木)17:15:58 ID:hDZ
>>30
3人で分けたからな、ハラスは買ってない
煮付けておくといろいろ便利やけど
36:20/05/21(木)17:19:44 ID:hDZ
つーか、お前ら、カツオの刺身はショウガかニンニクと決まってると思っとらんよな?
辛子がトラディショナルなんだぞ
39:20/05/21(木)17:23:32 ID:Yw8
>>36
それは江戸期にニンニクも生姜もカツオが出回る時期になかったからなんやで
芥子を否定するつもりはないけどまさか洋芥子使ってへんよな?
37:20/05/21(木)17:21:02 ID:hDZ
江戸っ子は紫の鉢巻きを長ーくたらしてカツオを食ったそうだ
44:20/05/21(木)17:25:39 ID:6HJ
スーパーの鰹ってたまにアニキいるよな
51:20/05/21(木)17:29:57 ID:qcm
カツオの腹皮を焼いたり煮付けにしたり揚げたりしたやつ
めちゃくちゃ美味い
53:20/05/21(木)17:31:40 ID:Yw8
>>51
鹿児島で食ったカツオの腹皮焼きクッソ美味かったなぁ…