陰キャにスタバは100年早いという
Alexas_FotosによるPixabayからの画像
1:20/05/24(日)23:39:44 ID:HwM
何頼めばええんや
2:20/05/24(日)23:40:01 ID:Bwa
ドーナツ!
3:20/05/24(日)23:40:02 ID:6fu
スコーン
4:20/05/24(日)23:40:16 ID:lPH
いや行くなよ
5:20/05/24(日)23:40:30 ID:HwM
>>4
確かにな…



8:20/05/24(日)23:41:52 ID:HwM
スタバって商品名無駄に長くないか?
10:20/05/24(日)23:43:58 ID:HAr
新作メニューは長いかもしれんけど
普通にコーヒーとかカフェオレみたいなのもあるで
12:20/05/24(日)23:44:10 ID:Ln2
大阪に出張行った時に慣れないスタバに寄ってワイがどう注文しようかオロオロしてる横で
爺さんが「あついなー冷コくれや!一番でかい奴!おうそれや!」って注文してる姿を見て感心したンゴねぇ
16:20/05/24(日)23:45:31 ID:HAr
>>12
一番でかいやつってかなりでかいよな
17:20/05/24(日)23:45:41 ID:ALK
>>12
それで通じるんやしそれでええわな
13:20/05/24(日)23:44:51 ID:cUW
どうせメニューあるからサイズだけ覚えとけ、サイズ聞かれた時に答えれないと恥かくで
Sはスモール Tはティーン Gはジャイアントや Vはビクトリーや
14:20/05/24(日)23:45:13 ID:HwM
>>13
なんやそれ中二か?
22:20/05/24(日)23:46:57 ID:cUW
>>14
飲み物頼むとサイズ聞かれるんだけどMサイズとかLサイズって言うと笑われるんや
ジャイアント以上は結構量あるからスモールがいいと思うで
23:20/05/24(日)23:47:44 ID:HwM
>>22
サンガツ!
15:20/05/24(日)23:45:28 ID:L3p
ダークモカチップフラペチーノ
エクストラホイップ
エクストラチップ(うえのせ)
チェンジ・ノンファットミルク
エスプレッソショットワンショット
21:20/05/24(日)23:46:51 ID:HwM
>>15
どんなのが出てくるのか想像つかないんや
18:20/05/24(日)23:46:16 ID:6fu
サイズはSMALLがあるから覚えとくんやで
21:20/05/24(日)23:46:51 ID:HwM
>>18
サンガツやで
19:20/05/24(日)23:46:26 ID:3i5
なんちゃらフラペチーノくださいって言ったら
笑顔で「こちらおすすめのなんちゃらフラペチーノです」って渡されたわ
20:20/05/24(日)23:46:50 ID:HAr
>>19
惚れてまうやろ
25:20/05/24(日)23:48:22 ID:9mP
なんとかフラペチーノとかオサレに注文したいのに
いつもコーヒー頼んで細々と飲んでる
26:20/05/24(日)23:48:45 ID:bZG
そもそもスタバって何のために行く所なん?
コーヒー飲みたいなら自販機かコンビニでええやろし
27:20/05/24(日)23:48:58 ID:mlf
メニューに無いのにオレンジジュース頼んだガ○ジワイ以外におる?
33:20/05/24(日)23:50:09 ID:HwM
>>27

ワイもやりそう
29:20/05/24(日)23:49:41 ID:gKZ
普通コメダでたっぷりブレンド頼むよな
ソファーふかふかやしスポーツ誌あるし
32:20/05/24(日)23:50:02 ID:ldr
>>29
おっさん
31:20/05/24(日)23:50:00 ID:HAr
食べ物も一緒に頼めるようになったら一人前や

呪文は不要や
49:20/05/24(日)23:53:07 ID:HAr
スタバは勉強や作業してる人が多いけど
コメダは2人とかでお話ししてるひとが多いから
一人で行くならスタバの方が落ち着く
56:20/05/24(日)23:54:24 ID:9mP
スタバにMac開く奴がいたとしても
今さらそれ見て「意識高い系w」とか笑う奴もいなくなった感
ちょっと10~5年前まではネタにして笑うムーブあったけどオワコンになった感
57:20/05/24(日)23:54:34 ID:9vr
店内で勉強してる学生は意外と普通のコーヒー頼んでる人が多いよな
2時間くらい居座るくせにそれで満足できるか?って聞きたい
61:20/05/24(日)23:55:15 ID:Ln2
>>57
もう一杯注文するんやで
60:20/05/24(日)23:55:06 ID:6fu
コロナでいけてなかったから思い出したけどそういえば喫煙できる茶店が減ったの思い出した
62:20/05/24(日)23:55:25 ID:bZG
ってかお前ら詳しいけどみんなスタバ経験ありなん?
陽キャ過ぎんか?
ワイが行ったことあるオシャレっぽい店なんてサブウェイぐらいやぞ
67:20/05/24(日)23:56:14 ID:ldr
>>62
週1、2で行くで
66:20/05/24(日)23:56:12 ID:HAr
>>62
サブウェイクリアできるならスタバも余裕やろ
73:20/05/24(日)23:58:11 ID:bZG
>>66
ワイが行ったとこは客ほぼおらんかったし知り合いがおったし店員に言うほどオシャレ感なかったんや
72:20/05/24(日)23:57:46 ID:HwM
ワイサブウェイもキツいで
76:20/05/24(日)23:58:50 ID:psw
>>72
サブウェイは初見だとシステムわかりづらいよな
79:20/05/24(日)23:59:33 ID:GCd
スタバにはほうじ茶もあるから
好きな飲み物ないならそれ選べばええで
88:20/05/25(月)00:02:13 ID:Kfz
ワイは店員に少しでも「あっwこいつこの歳(予想)で初スタバなんだw」
って悟られるのが嫌なんや
過剰な妄想やということは分かっとる
でも嫌なんやワイは
93:20/05/25(月)00:03:43 ID:Pvv
>>88
そう思われない方法っておじいちゃんになってから行くぐらいしかないわね?
92:20/05/25(月)00:03:40 ID:ccy
>>88
「すいませんここよくわかんないんですよw」って前置き入れてから注文してる
店員からしたらウザいしキモいかも知れんがワイ自身の保険になる
100:20/05/25(月)00:05:53 ID:Kfz
>>92
いやそれでもワイの懸念は解消されんやん?
102:20/05/25(月)00:06:48 ID:ccy
>>100
自分から初心者をさらけ出すことによって
「初心者を隠そうと必死な自分」を悟られる心配が無くなるで
106:20/05/25(月)00:08:30 ID:Kfz
>>102
ワイはそもそも初心者と悟られることが耐えられん
多分冷や汗ダラダラで倒れる
96:20/05/25(月)00:05:13 ID:aa9
>>88
ワイもめっちゃ緊張したで
まあ優しい店員さんやったから救われたが
99:20/05/25(月)00:05:49 ID:01K
店員さん丁寧に教えてくれるから惚れちゃいそうになるわ
「このカスタマイズいいですよ~」とか「飲んだことあります?」とか「タンブラー可愛いですね」とかあの人ら凄いわ
111:20/05/25(月)00:10:22 ID:mP7
たまにしかいかんと期間限定毎度切り替わってて通常メニュー頼むことないって人結構おるよな?