日本の食文化なんて欧米に比べりゃ
Sharon AngによるPixabayからの画像
1:20/05/24(日)06:11:15 ID:trL
イギリス料理相手によくあそこまでイキれるなお前ら
2:20/05/24(日)06:12:37 ID:uUd
まずその国で晩飯御馳走になればわかるで?
3:20/05/24(日)06:13:35 ID:uUd
どっちがしょぼくて原始的なのかが…
他国の文化知るにはその国のディナーを見ることやね
9:20/05/24(日)06:17:17 ID:5iI
欧米で一纏めにしてる時点でちょっとね
10:20/05/24(日)06:18:07 ID:DpC
原始的な割には日本ってミシュランの三つ星獲得数世界最多なんやけどな
とりあえずイギリス料理食ってからもっかいスレ立ててこいよw



20:20/05/24(日)06:21:45 ID:HAr
イギリスのアフタヌーンティーは評価されてるのになぜ
36:20/05/24(日)06:26:23 ID:AIX
>>20
イギリス料理が死んだのは産業革命期に中産階級の家庭料理が死んだから
アフタヌーンティーとかを楽しむ上流階級は無事やったからな
40:20/05/24(日)06:27:29 ID:uUd
>>36

今でもその上流の奴らはティーに入れるミルクの産地にまでこだわるらしいけど
45:20/05/24(日)06:28:14 ID:UKL
>>40
紅茶にミルク入れるんか
香り死ぬやん
22:20/05/24(日)06:21:54 ID:trL
今お前らが大好きな肉や乳製品やお野菜も欧米から入って来たものが大半だよね?
それを化学調味料やら糖類やらを加えて濃い味付けにしたあげく
日本人の飯うめぇうめぇwって泣き叫んでんだろ?
意味で調理技術的にも思考的にも「原始的」なんだよ
24:20/05/24(日)06:22:09 ID:Jvr
また脳内欧米かな
27:20/05/24(日)06:24:23 ID:trL
日本の伝統料理を見ろよ
少し前まで魚を焼いたり海藻で出汁を取ったり根菜を塩漬けにたものをおかずに飯食ってたんだぞ?
よくもまぁたった100年程度で偉く言えるようになったものですねぇ
38:20/05/24(日)06:27:04 ID:HAr
ローストビーフがある
それだけじゃだめなんか
41:20/05/24(日)06:27:40 ID:ueB
>>38
本場で食うとローストビーフすら不味い
何故かな
49:20/05/24(日)06:29:04 ID:trL
>>41
日本人が大好きな甘ったるい味付けに慣れてるからだよw
52:20/05/24(日)06:29:41 ID:L2L
>>41
それって日本人の口に合わん味付けなんちゃうか
外国人やと米の匂いがダメって奴結構いるみたいやで
46:20/05/24(日)06:28:27 ID:HAr
>>41
おまえのいうまずいってのは
本当においしくないのか
うまくはないだけなのかどっちなんや
56:20/05/24(日)06:30:33 ID:ueB
>>46
日本とかで食うよりは美味しくないが適切かな
現地でくったら妙に肉自体がパサパサして生臭いのが多いし
ソースもやっぱり日本のが美味い
57:20/05/24(日)06:30:54 ID:HAr
>>56
じゃあまずいとか軽々しく使うなよ
68:20/05/24(日)06:32:42 ID:ueB
>>57
だって不味いもん
75:20/05/24(日)06:34:55 ID:trL
>>68
向こうの人は日本の味付けを甘ったるくてMSGの味がすると言うね?
こんな言葉が返ってきたら我々が味音痴と言われてるようなものでは?
71:20/05/24(日)06:33:49 ID:HAr
>>68
もう口に入れられないほどだったらまずいって言ってもええで
79:20/05/24(日)06:36:01 ID:ueB
>>71
少なくとも二度と食いたいとは思わないからそうやろね
47:20/05/24(日)06:28:28 ID:L2L
イギリスは料理が不味いってより家庭料理をあんまりしない国なんや
殆どが飲食店で済ましてる
飲食店の当たり具合やと7割ぐらいはそんな問題ないで
53:20/05/24(日)06:30:12 ID:DpC
>>47
そもそもイギリス人はあまり食に拘らない気がするわ
59:20/05/24(日)06:30:56 ID:uUd
>>53
それやろうね
それが決定的なんだろうけど
82:20/05/24(日)06:36:22 ID:iuq
食文化の比較ほど無意味なことなし
86:20/05/24(日)06:37:05 ID:uUd
>>82
でも
わざわざ日本に来てああだこうだというあちらの留学生だとかのワガママな
リポートだとか聞くとこいつ等は…と感じてしまうけど
85:20/05/24(日)06:36:54 ID:71x
イッチの舌が欧米人よりなだけやろ
英語は喋れないみたいだけど
92:20/05/24(日)06:38:16 ID:ywY
>>85
二枚舌なのにバイリンガルじゃないのか
95:20/05/24(日)06:38:35 ID:Jvr
>>92
誰うま
135:20/05/24(日)06:45:30 ID:aag
日本の主婦が毎日の献立に四苦八苦しとるのは異常らしいな
同じ献立が続くことが悪いと思ってる点、
和洋中のレパートリーが求められる点
140:20/05/24(日)06:46:30 ID:uUd
>>135
それを共稼ぎにも求めてるって云うのがもうね
161:20/05/24(日)06:49:40 ID:XC6
イッチは19世紀のヨーロッパ人かな
164:20/05/24(日)06:50:14 ID:trL
>>161
21世紀の欧米でもこれは変わりませんから
ざんねぇぇん!(ギタージャジャーン
177:20/05/24(日)06:53:05 ID:trL
だからね、ぼくが言いたいのは
互いの文化の「リスペクト」が足りないよね?君たちは
178:20/05/24(日)06:53:29 ID:L2L
>>177
でもイッチは日本料理にリスペクトしてないじゃん
182:20/05/24(日)06:54:16 ID:trL
>>178
好き勝手にイメージを膨らませる君たちに嘆いているだけだよ
184:20/05/24(日)06:54:29 ID:L2L
>>182
お前じゃい!