水道水、うまい
Jeyaratnam CaniceusによるPixabayからの画像
1:20/05/24(日)02:29:52 ID:nw3
寝落ちした後のからっからの喉に一番染みるのは水やね
5:20/05/24(日)02:30:22 ID:LFK
麦茶やぞ
7:20/05/24(日)02:31:05 ID:nw3
>>5
今飲んでるけどうまいよな
8:20/05/24(日)02:31:43 ID:AsM
水道水飲めないやつってどんな家に住んでたんだろうな
22:20/05/24(日)02:38:53 ID:7wS
>>8
一応煮沸して冷ましてから飲んでる



9:20/05/24(日)02:31:56 ID:nw3
人間なんだかんだ水に落ち着くのを痛感しとるわ
17:20/05/24(日)02:36:01 ID:nw3
地域によって味とか違うのか気になるわ ちな愛知
19:20/05/24(日)02:37:26 ID:DV3
うちウォーターサーバーあるけど目隠して飲んだら多分どっちか分からんわ
21:20/05/24(日)02:38:46 ID:AsM
>>19
トッモに天然水ペットに入れた水道水飲ませたら「うめぇ!やっぱ売ってる水は違うな!」って言ってたからそんなもんやろ
冷えてたらわからん
25:20/05/24(日)02:39:39 ID:DV3
>>21
23:20/05/24(日)02:39:18 ID:osa
うちは山に囲まれてるから山水が美味しい
26:20/05/24(日)02:40:27 ID:nw3
>>23
うらやましいンゴ
36:20/05/24(日)02:44:24 ID:osa
>>26
ええやろ~
24:20/05/24(日)02:39:36 ID:nw3
公園の水道水は微妙にまずいの謎
中身同じはずなのにな
29:20/05/24(日)02:41:32 ID:AsM
>>24
マジレスすると水道水の味は水道管の清潔さによる
32:20/05/24(日)02:42:56 ID:nw3
>>29
ほな家の水道管は清潔なんやな
安心した
34:20/05/24(日)02:43:49 ID:AsM
>>32
一軒家ならな
マンションとかだと仕組上不潔だったりする
42:20/05/24(日)02:46:14 ID:nw3
>>34
アパートやし勝ったわ
45:20/05/24(日)02:47:45 ID:AsM
>>42
……何階建の何階?
52:20/05/24(日)02:49:20 ID:nw3
>>45
三階建ての三階や
27:20/05/24(日)02:40:54 ID:8vy
公園の蛇口や学校の水道は謎の味する
33:20/05/24(日)02:43:07 ID:AsM
水道水不味い勢はボロアパートや高層マンション住みやからきぃつけや
44:20/05/24(日)02:47:35 ID:QOG
経由する水道管が古かったら建物がきれいでも一緒やぞ
46:20/05/24(日)02:48:13 ID:kmR
日本の水道水はミネラルウォーターとかよりも検査項目が多くて安心安全やで
49:20/05/24(日)02:48:56 ID:YC2
冷蔵庫で冷やしたミネラルウォーター→冷たすぎて一気に飲めない
水道から出てくる水道水→適度に冷えてて一気に飲める

わかるひとおる?
61:20/05/24(日)02:51:26 ID:8vy
>>49
わかる
冷蔵庫で冷えた水腹壊す
56:20/05/24(日)02:50:30 ID:HHc
簡易水道民ワイ、高みの見物
67:20/05/24(日)02:52:32 ID:kmR
ワイは元々ミネラルウォーター飲んでたけど、尿路結石になってから一日に水を6リットルくらい飲むようになって水道水にしたわ
さすがに財布がね
73:20/05/24(日)02:54:20 ID:6BQ
ワイ、ミネラルウォーターで米炊くやつがいると聞いて驚く
85:20/05/24(日)02:56:50 ID:QOG
水道水とミネラルウォーターを味で分かるやつワイ以外おるんか?
88:20/05/24(日)02:57:39 ID:AsM
>>85
ワイんち天然水ペットに水道水いれて毎回トッモ試してるけど気づいたやつおらんわ
冷えるとダメみたいやな
94:20/05/24(日)02:58:54 ID:QOG
>>88
やってること畜生で草やけどすこ
95:20/05/24(日)02:59:36 ID:6BQ
逆にうまい水ってなによ?
見瀬で売ってるやつで教えてくれ
102:20/05/24(日)03:00:39 ID:QOG
>>95
うまいっていうのはない
無味無臭カルキ臭くないって言うのが最高峰で
それ以外がそれ以下ってことやと思う
106:20/05/24(日)03:03:34 ID:6BQ
>>102
なるほどカルキか
96:20/05/24(日)02:59:46 ID:nw3
トッモ相手にお水格付けチェック民意外と多いの草なんだ
99:20/05/24(日)03:00:18 ID:AsM
>>96
ワイ以外にやってるやつおるんかwwww
104:20/05/24(日)03:02:29 ID:nw3
>>99
よく見たら君ひとりだけやったわ
すまんな