効率よくタンパク質取れる食材ってなんか
Manfred RichterによるPixabayからの画像
1:20/05/14(木)16:55:12 ID:Oip
乾いた大豆は結構タンパク質あったんやけどな
4:20/05/14(木)16:55:51 ID:ENw
とりむねをいっぱいかって一気に茹でて冷凍庫へ入れとく
食べるときはれんちん
5:20/05/14(木)16:56:18 ID:iiQ
ザバスのプロテイン
7:20/05/14(木)16:57:01 ID:Oip
プロテインって言うほど取れる?
コンビニで売ってるの一杯で15gくらいしかないやん
19:20/05/14(木)16:59:07 ID:3bC
>>7
コンビニの紙パックのプロテインは単価が高い
安くなるのは粉、粉でも通販とかで買わないと高い



8:20/05/14(木)16:57:11 ID:roS
カマボコはタンパク質多いよ
9:20/05/14(木)16:57:14 ID:3FV
サバ缶
たんぱく質もカルシウムもDHAも摂れる
13:20/05/14(木)16:58:00 ID:AhX
海外のプロテインやな
20g以上入っとる
14:20/05/14(木)16:58:03 ID:ySE
シーチキン
フィッシュソーセージ

豆腐
16:20/05/14(木)16:58:33 ID:Oip
異常なほど高タンパク質はない感じやな
27:20/05/14(木)17:00:14 ID:roS
>>16
異常な高タンパクを求めてるんか?
29:20/05/14(木)17:00:52 ID:Oip
>>27
一々朝昼晩食事に入れるのかったるいやん
一気に摂取したい
39:20/05/14(木)17:03:06 ID:O9b
>>29
いっぺんに摂取しても消化吸収できる量は限度があるから一食食いはあんま効果ない
18:20/05/14(木)16:58:50 ID:99T
たまごの白身

(それはランパク)
21:20/05/14(木)16:59:26 ID:ENw
>>18
たんぱく質のタンパクは卵白から変化してついた名前やからあながち間違いでもない
24:20/05/14(木)17:00:04 ID:99T
>>21
テキトーなこと言うなっ!!!
31:20/05/14(木)17:01:08 ID:ENw
>>24
「蛋白質」の「蛋」とは卵のことを指し、卵白(蛋白)がタンパク質を主成分とすることによる。これは Protein がドイツ語でまたEiweis(卵白)とも訳され、これが日本語に直訳されたと考えられる[4]。
wikiより
35:20/05/14(木)17:02:00 ID:99T
>>31
いきなり出てきてごめん…
23:20/05/14(木)16:59:48 ID:1pJ
とうふさんをすこれ
32:20/05/14(木)17:01:10 ID:3bC
鳥胸100g50円、100gあたり25g
これが多分最強やと思う
卵もいいが、卵は脂質が多い
白身だけにしたらええのかもな
34:20/05/14(木)17:01:46 ID:roS
一回で多量に摂取しても体が吸収しきれんのやないやろか
36:20/05/14(木)17:02:15 ID:Oip
身長伸ばしたいから脂質はあってもええと思うけど
42:20/05/14(木)17:04:02 ID:kkY
ささみでええやろ(適当)
45:20/05/14(木)17:04:40 ID:Oip
鶏肉とかよさそうやな
51:20/05/14(木)17:06:36 ID:ENK
生ハム
セブンイレブンの冷凍の焼き鳥
47:20/05/14(木)17:05:14 ID:Kqa
豆乳ええでスーパーなら1L200円くらいで買えるし
63:20/05/14(木)17:16:21 ID:Oip
つまめてタンパク質あるもんない?
大豆が強いか?
65:20/05/14(木)17:16:50 ID:QHq
ベタやけど鶏むね肉あとはツナ缶とか卵
66:20/05/14(木)17:17:31 ID:Oip
ツナ缶かぁ
69:20/05/14(木)17:27:14 ID:E9Z
お魚が意外に優秀
70:20/05/14(木)18:58:43 ID:3bC
スポーツして筋肉日頃使うとか、もしくは単にウェイトトレーニングで筋肉増やしたいなら、
体重の0.0025倍くらいはタンパク質取らないとあかんやろうね成長期なら
もっと取ってもいい

それで、まあ大体の肉とか大豆とか想像つくもんは
タンパク質:脂質の比が2:1~1:1くらいやねん

そういう食品だけで0.0025倍タンパク質取ろうと思ったら脂質過多やから、
タンパク質源として脂質の少ない食品を取る