仕事で料理作ってる人って結婚してたら
Steve BuissinneによるPixabayからの画像
1:20/05/11(月)20:01:49 ID:1dO
どうなんやろ
シェフとか
2:20/05/11(月)20:02:35 ID:1dO
つまみがメインの居酒屋の人はどうかわからんけど
和食中華イタリアンフレンチ
この辺の人
4:20/05/11(月)20:03:45 ID:ME0
普通にカップ麺とか食うぞ
7:20/05/11(月)20:05:19 ID:1dO
>>4
そら食うやろうけど
1日3食インスタントなわけやないやろうし
作るとしたらや



5:20/05/11(月)20:03:50 ID:RGo
自分より奥さんが料理下手な心境とかどうなんやろな
素人のなかではうまい奥さんでもプロからして見たら下手やろうし
9:20/05/11(月)20:06:13 ID:1dO
>>5
そこ気になるよな
お世辞で「うまいうまい」と言ってたとしても
プロの方がうまい率高いやろうし
12:20/05/11(月)20:07:38 ID:qMd
>>5
素人の中で上手いやつは
プロから見てもまあまあ上手い
素人とプロの違いはスピードとか大量に作るスキルとか同時に色々やることやったりするからな
13:20/05/11(月)20:08:10 ID:RGo
>>12
それは当然プロからみての
うまいってことだよな?
17:20/05/11(月)20:09:31 ID:qMd
>>13
まあ、そうかな
ワイはプロやけど素人の中で上手い人ってまあ問題ないよ
18:20/05/11(月)20:10:36 ID:1dO
>>12
はえーそうなんや
ほとんど料理せーへんかったワイのパッパはつまみ作るのだけはうまかったけど
店で出せるくらいうまかったんやろうか
21:20/05/11(月)20:11:36 ID:qMd
>>18
問題は1こ2こ作るんじゃなくて
100こ200こ作ってもクオリティが変わらない事だったりする
23:20/05/11(月)20:12:47 ID:1dO
>>21
ああ
確かに偶然作れた味とかではなく
何個も何個も同じ味で作るのって重要なファクターやわ
昨日食った味と今日食った味が違ったらあかんやろうし
8:20/05/11(月)20:06:04 ID:qMd
知り合いは嫁の尻に敷かれてるから
作る約束してるが、
一般的には帰宅が遅いので嫁は嫁で勝手にやってる
10:20/05/11(月)20:07:11 ID:1dO
>>8
なるほどな
プロの作る料理を待てへんというのも
悲しいし
なんだかなあ
15:20/05/11(月)20:08:41 ID:qMd
>>10
帰宅してまで料理するの怠いな
管理職とかは味見でお腹いっぱいになったりするし
20:20/05/11(月)20:11:27 ID:1dO
>>15
料理人ニキか?
22:20/05/11(月)20:11:56 ID:qMd
>>20
せやで
11:20/05/11(月)20:07:14 ID:mtK
キッチンの使い勝手が良ければ作ってくれるんちゃうか。
16:20/05/11(月)20:08:56 ID:1dO
>>11
なるほどな
たしかに店と自宅の厨房の勝手はちゃうし
ありそう
14:20/05/11(月)20:08:35 ID:c1E
仕事で料理作れるレベルならもはや結婚せんでも一生自炊でよさそう
19:20/05/11(月)20:10:57 ID:1dO
>>14
まあ結婚には料理だけやないしね
31:20/05/11(月)20:15:36 ID:ihG
ワイは作らんかった
37:20/05/11(月)20:16:48 ID:G6I
イタリアンレストランの店長と同棲してた時一度も料理作ってもらったことなかったわ……
しかも舌超えてるから品数とエンゲル係数やばかったという
39:20/05/11(月)20:17:10 ID:G6I
>>37
肥えてる、や
40:20/05/11(月)20:17:17 ID:qMd
>>37
こん!
45:20/05/11(月)20:18:52 ID:1dO
>>37
せやろなあ
うまいとは思ってても
それ以上のものとか有名なシェフとかの料理も食ってるやろうし